3/3 3年 輝き有志発表会 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週行われた卒業関連行事をお届けします。 写真は、2月28日(水)の午後、3年生のみで開催された学年行事「輝き有志発表会」の様子です。 毎年学年末のこの時期に行われてきた行事ですが、今回は義務教育最後ということで、大いに盛り上がりました。生徒たちの渾身のパフォーマンスが披露されたのはもちろん、先生たちもはりきって舞台に上がっていました。 卒業式のちょうど一週間前となったこの日、3年生にとっては中学校生活の思い出に新たな1ページが加わりました。 3/3 3年 輝き有志発表会 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週行われた卒業関連行事をお届けします。 写真は、2月28日(水)の午後、3年生のみで開催された学年行事「輝き有志発表会」の様子です。 毎年学年末のこの時期に行われてきた行事ですが、今回は義務教育最後ということで、大いに盛り上がりました。生徒たちの渾身のパフォーマンスが披露されたのはもちろん、先生たちもはりきって舞台に上がっていました。 卒業式のちょうど一週間前となったこの日、3年生にとっては中学校生活の思い出に新たな1ページが加わりました。 3/3 3年 輝き有志発表会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週行われた卒業関連行事をお届けします。 写真は、2月28日(水)の午後、3年生のみで開催された学年行事「輝き有志発表会」の様子です。 毎年学年末のこの時期に行われてきた行事ですが、今回は義務教育最後ということで、大いに盛り上がりました。生徒たちの渾身のパフォーマンスが披露されたのはもちろん、先生たちもはりきって舞台に上がっていました。 卒業式のちょうど一週間前となったこの日、3年生にとっては中学校生活の思い出に新たな1ページが加わりました。 3/3 3年 輝き有志発表会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週行われた卒業関連行事をお届けします。 写真は、2月28日(水)の午後、3年生のみで開催された学年行事「輝き有志発表会」の様子です。 毎年学年末のこの時期に行われてきた行事ですが、今回は義務教育最後ということで、大いに盛り上がりました。生徒たちの渾身のパフォーマンスが披露されたのはもちろん、先生たちもはりきって舞台に上がっていました。 卒業式のちょうど一週間前となったこの日、3年生にとっては中学校生活の思い出に新たな1ページが加わりました。 3/3 3年 輝き有志発表会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週行われた卒業関連行事をお届けします。 写真は、2月28日(水)の午後、3年生のみで開催された学年行事「輝き有志発表会」の様子です。 毎年学年末のこの時期に行われてきた行事ですが、今回は義務教育最後ということで、大いに盛り上がりました。生徒たちの渾身のパフォーマンスが披露されたのはもちろん、先生たちもはりきって舞台に上がっていました。 卒業式のちょうど一週間前となったこの日、3年生にとっては中学校生活の思い出に新たな1ページが加わりました。 2/29 2-1 一年間の学習のまとめ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめに入っていました。今回は学習診断テストに出題された問題の解説が改めて行われ、早くも入試対策といったところです。後半は、次回から始まる「オリジナル問題の作成」に向けて、グループと計画を立てていました。 2/29 2-1 一年間の学習のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめに入っていました。今回は学習診断テストに出題された問題の解説が改めて行われ、早くも入試対策といったところです。後半は、次回から始まる「オリジナル問題の作成」に向けて、グループと計画を立てていました。 2/29 2-1 一年間の学習のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめに入っていました。今回は学習診断テストに出題された問題の解説が改めて行われ、早くも入試対策といったところです。後半は、次回から始まる「オリジナル問題の作成」に向けて、グループと計画を立てていました。 2/29 1-1 根気よくデータを取る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「データの活用」の単元の学習に入り、今回はまずデータ収集です。紙が床に落ちるまでの時間を計測していきます。仲間と協力し、何度も記録を取っている姿に感心しました。 2/29 1-1 根気よくデータを取る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「データの活用」の単元の学習に入り、今回はまずデータ収集です。紙が床に落ちるまでの時間を計測していきます。仲間と協力し、何度も記録を取っている姿に感心しました。 2/29 1-1 根気よくデータを取る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 「データの活用」の単元の学習に入り、今回はまずデータ収集です。紙が床に落ちるまでの時間を計測していきます。仲間と協力し、何度も記録を取っている姿に感心しました。 2/29 初めての全校練習 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の3限に卒業式全校練習が行われました。 これまで卒業生と在校生に分かれて練習してきたことを初めて合わせて練習しました。本番に向けて、今後さらに気持ちを雰囲気を高めていきたと思います。 2/29 初めての全校練習 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の3限に卒業式全校練習が行われました。 これまで卒業生と在校生に分かれて練習してきたことを初めて合わせて練習しました。本番に向けて、今後さらに気持ちを雰囲気を高めていきたと思います。 2/29 初めての全校練習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の3限に卒業式全校練習が行われました。 これまで卒業生と在校生に分かれて練習してきたことを初めて合わせて練習しました。本番に向けて、今後さらに気持ちを雰囲気を高めていきたと思います。 2/29 初めての全校練習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日の3限に卒業式全校練習が行われました。 これまで卒業生と在校生に分かれて練習してきたことを初めて合わせて練習しました。本番に向けて、今後さらに気持ちを雰囲気を高めていきたと思います。 2/29 1&2 いつもどおり、意欲的に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 根気よく各自の課題に取り組んでいました。教科担任とのコミュニケーションも積極的です。 2/29 1&2 いつもどおり、意欲的に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 根気よく各自の課題に取り組んでいました。教科担任とのコミュニケーションも積極的です。 2/29 1-45 元気にプレー 5![]() ![]() ![]() ![]() 1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。男女別でのゲームで、元気いっぱいボールを追いかけ、声をかけ合って活動している様子が印象的でした。 2/29 1-45 元気にプレー 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。男女別でのゲームで、元気いっぱいボールを追いかけ、声をかけ合って活動している様子が印象的でした。 2/29 1-45 元気にプレー 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。男女別でのゲームで、元気いっぱいボールを追いかけ、声をかけ合って活動している様子が印象的でした。 |
|