11/13 授業の様子 11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、3年3組の数学の授業の様子です。 11/13 授業の様子 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、3年3組の数学の授業の様子です。 11/13 授業の様子 9![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、2年1組の美術の授業の様子です。 11/13 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、2年1組の美術の授業の様子です。 11/13 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、2年1組の美術の授業の様子です。 11/13 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、2年2組の国語の授業の様子です。 11/13 授業の様子 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、2年2組の国語の授業の様子です。 11/13 授業の様子 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、2年5組の理科の授業の様子です。 11/13 授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、2年5組の理科の授業の様子です。 11/13 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、1,2学級の数学の授業の様子です。 11/13 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、1,2学級の数学の授業の様子です。 11/10 熱量と電力の関係 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 「熱量と電力」の単元で、「身の回りにある電気器具の1日や1か月に消費する電力量を計算してみよう」をテーマに学習が進められていました。また、電力と熱量の計算にはポイントがあることも感じ取ったようです。 11/10 熱量と電力の関係 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の理科の授業の様子です。 「熱量と電力」の単元で、「身の回りにある電気器具の1日や1か月に消費する電力量を計算してみよう」をテーマに学習が進められていました。また、電力と熱量の計算にはポイントがあることも感じ取ったようです。 11/10 未来のアプリを創造する 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の技術科の授業の様子です。 「近未来メッセージアプリ」について、たくさんのアイデアを考えていました。現在のメッセージアプリの改善案とその説明をプリントに書き込んでいきます。近い将来、生徒たちのアイデアが現実の世界でも当たり前になることを期待したいと思います。 11/10 未来のアプリを創造する 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の技術科の授業の様子です。 「近未来メッセージアプリ」について、たくさんのアイデアを考えていました。現在のメッセージアプリの改善案とその説明をプリントに書き込んでいきます。近い将来、生徒たちのアイデアが現実の世界でも当たり前になることを期待したいと思います。 11/10 未来のアプリを創造する 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の技術科の授業の様子です。 「近未来メッセージアプリ」について、たくさんのアイデアを考えていました。現在のメッセージアプリの改善案とその説明をプリントに書き込んでいきます。近い将来、生徒たちのアイデアが現実の世界でも当たり前になることを期待したいと思います。 11/10 過去の自分を超えるために… 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2・3組の体育・マット運動の授業の様子です。 力試しということで、それぞれができる種目の確認をしていました。グループ内でアドバイスをしようと仲間の様子をよく見ています。今後練習を積んで、これまでの自分を超える技能を身につけてほしいと思います。 11/10 過去の自分を超えるために… 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2・3組の体育・マット運動の授業の様子です。 力試しということで、それぞれができる種目の確認をしていました。グループ内でアドバイスをしようと仲間の様子をよく見ています。今後練習を積んで、これまでの自分を超える技能を身につけてほしいと思います。 11/10 過去の自分を超えるために… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2・3組の体育・マット運動の授業の様子です。 力試しということで、それぞれができる種目の確認をしていました。グループ内でアドバイスをしようと仲間の様子をよく見ています。今後練習を積んで、これまでの自分を超える技能を身につけてほしいと思います。 11/10 過去の自分を超えるために… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2・3組の体育・マット運動の授業の様子です。 力試しということで、それぞれができる種目の確認をしていました。グループ内でアドバイスをしようと仲間の様子をよく見ています。今後練習を積んで、これまでの自分を超える技能を身につけてほしいと思います。 |
|