3/7 1年 体育の授業前に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業は運動場でのサッカーの授業。でも、昨日の卒業式の駐車場であった運動場は大変なことに…。 授業開始前に必死に整備をする1年生。ぼんやり眺めている生徒は一人もいません。自分から道具を確保するために校内を駆け回ります。準備運動代わりの活動となりました。 ありがとう! 1年生 *先生たちも、自家用車や高圧洗浄機を使って整備してくださいました。 3/7 1年 体育の授業前に… 1![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業は運動場でのサッカーの授業。でも、昨日の卒業式の駐車場であった運動場は大変なことに…。 授業開始前に必死に整備をする1年生。ぼんやり眺めている生徒は一人もいません。自分から道具を確保するために校内を駆け回ります。準備運動代わりの活動となりました。 ありがとう! 1年生 *先生たちも、自家用車や高圧洗浄機を使って整備してくださいました。 3/7 1-2 特色を見つけ出す 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「室町時代の文化にはどのような特色があるのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自で考えられることをどんどん調べています。 3/7 1-2 特色を見つけ出す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「室町時代の文化にはどのような特色があるのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自で考えられることをどんどん調べています。 3/5 3-5 最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() 義務教育9年間、最もお世話になったのが給食。 「給食」と名の付くものは、これから先の長い人生でも今回が最後になる人がほとんどだと思います。 写真は3年5組の様子です。 最後まで、ちゃんと笑顔で応えてくれました。 3/5 3-4 最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() 義務教育9年間、最もお世話になったのが給食。 「給食」と名の付くものは、これから先の長い人生でも今回が最後になる人がほとんどだと思います。 写真は3年4組の様子です。 最後まで、ちゃんと笑顔で応えてくれました。 3/5 3-3 最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() 義務教育9年間、最もお世話になったのが給食。 「給食」と名の付くものは、これから先の長い人生でも今回が最後になる人がほとんどだと思います。 写真は3年3組の様子です。 最後まで、ちゃんと笑顔で応えてくれました。 3/5 3-2 最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 義務教育9年間、最もお世話になったのが給食。 「給食」と名の付くものは、これから先の長い人生でも今回が最後になる人がほとんどだと思います。 写真は3年2組の様子です。 最後まで、ちゃんと笑顔で応えてくれました。 3/5 3-1 最後の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 義務教育9年間、最もお世話になったのが給食。 「給食」と名の付くものは、これから先の長い人生でも今回が最後になる人がほとんどだと思います。 写真は3年1組の様子です。 最後まで、ちゃんと笑顔で応えてくれました。 3/5 2-2 オリジナル問題で弱点克服 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめに入っていました。グループに分かれて「オリジナル問題の作成」に取りかかっていました。自身も含め、クラス全員で弱点の克服を行っていきます。 3/5 2-2 オリジナル問題で弱点克服 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめに入っていました。グループに分かれて「オリジナル問題の作成」に取りかかっていました。自身も含め、クラス全員で弱点の克服を行っていきます。 3/5 2-2 オリジナル問題で弱点克服 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめに入っていました。グループに分かれて「オリジナル問題の作成」に取りかかっていました。自身も含め、クラス全員で弱点の克服を行っていきます。 3/5 2-1 盛り上がる 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習をクイズ形式で行ったあと、「日本の四季をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 3/5 2-1 盛り上がる 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習をクイズ形式で行ったあと、「日本の四季をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 3/5 2-1 盛り上がる 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習をクイズ形式で行ったあと、「日本の四季をまとめよう」をテーマに学習が進められていました。 3/5 2-5 興味をひくテーマ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 明治時代の単元で、「念願達成! ついに憲法、議会開設へ!」という興味をひくテーマで学習が進められていました。 3/5 2-5 興味をひくテーマ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 明治時代の単元で、「念願達成! ついに憲法、議会開設へ!」という興味をひくテーマで学習が進められていました。 3/5 1-5 特色を見つけ出す 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「室町時代の文化にはどのような特色があるのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自で考えられることをどんどん調べています。 3/5 1-5 特色を見つけ出す 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「室町時代の文化にはどのような特色があるのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自で考えられることをどんどん調べています。 3/5 1-5 特色を見つけ出す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「室町時代の文化にはどのような特色があるのだろう」をテーマに学習が進められていました。各自で考えられることをどんどん調べています。 |