5/9 仲間の考えも参考に…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多項式の計算の演習問題に取り組んでいました。 仲間と考え方を共有しながら、正解を導き出す方法を探っていました。 5/9 登場人物の思いに迫る 2![]() ![]() ![]() ![]() アイスプラネットという物語を題材に、登場人物に対する思いを中心に人物マップの作成が行われていました。 5/9 登場人物の思いに迫る 1![]() ![]() ![]() ![]() アイスプラネットという物語を題材に、登場人物に対する思いを中心に人物マップの作成が行われていました。 5/9 交通・通信網の発達 2![]() ![]() ![]() ![]() 「日本はどんな交通・通信網が発達したか」をテーマに学習が進められていました。 5/9 交通・通信網の発達 1![]() ![]() ![]() ![]() 「日本はどんな交通・通信網が発達したか」をテーマに学習が進められていました。 5/9 基本を生かす![]() ![]() ![]() ![]() 基本文を学んだあと、様々なパターンでの英文を学習していました。 5/9 思い出を書き記す 2![]() ![]() ![]() ![]() 連休中の思い出の作文を書いていました。 鉛筆での下書きのあと、ペンでしっかりと清書をしている生徒もおり、驚きました。 5/9 思い出を書き記す 1![]() ![]() ![]() ![]() 連休中の思い出の作文を書いていました。 鉛筆での下書きのあと、ペンでしっかりと清書をしている生徒もおり、驚きました。 5/9 体育祭練習開始 16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも運動場に繰り出し、長縄とびや学年種目の練習が行われていました。後半は、リレーの練習も行われ、注目を集めていました。 リーダーの生徒たちがクラスに作戦などを伝えている場面も多く見かけました。 5/9 体育祭練習開始 15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも運動場に繰り出し、長縄とびや学年種目の練習が行われていました。後半は、リレーの練習も行われ、注目を集めていました。 リーダーの生徒たちがクラスに作戦などを伝えている場面も多く見かけました。 5/9 体育祭練習開始 14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも運動場に繰り出し、長縄とびや学年種目の練習が行われていました。後半は、リレーの練習も行われ、注目を集めていました。 リーダーの生徒たちがクラスに作戦などを伝えている場面も多く見かけました。 5/9 体育祭練習開始 13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも運動場に繰り出し、長縄とびや学年種目の練習が行われていました。後半は、リレーの練習も行われ、注目を集めていました。 リーダーの生徒たちがクラスに作戦などを伝えている場面も多く見かけました。 5/9 体育祭練習開始 12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも運動場に繰り出し、長縄とびや学年種目の練習が行われていました。後半は、リレーの練習も行われ、注目を集めていました。 リーダーの生徒たちがクラスに作戦などを伝えている場面も多く見かけました。 5/9 体育祭練習開始 11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも運動場に繰り出し、長縄とびや学年種目の練習が行われていました。後半は、リレーの練習も行われ、注目を集めていました。 リーダーの生徒たちがクラスに作戦などを伝えている場面も多く見かけました。 5/9 体育祭練習開始 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも運動場に繰り出し、長縄とびや学年種目の練習が行われていました。後半は、リレーの練習も行われ、注目を集めていました。 リーダーの生徒たちがクラスに作戦などを伝えている場面も多く見かけました。 5/9 体育祭練習開始 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも運動場に繰り出し、長縄とびや学年種目の練習が行われていました。後半は、リレーの練習も行われ、注目を集めていました。 リーダーの生徒たちがクラスに作戦などを伝えている場面も多く見かけました。 5/9 体育祭練習開始 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも運動場に繰り出し、長縄とびや学年種目の練習が行われていました。後半は、リレーの練習も行われ、注目を集めていました。 リーダーの生徒たちがクラスに作戦などを伝えている場面も多く見かけました。 5/9 体育祭練習開始 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも運動場に繰り出し、長縄とびや学年種目の練習が行われていました。後半は、リレーの練習も行われ、注目を集めていました。 リーダーの生徒たちがクラスに作戦などを伝えている場面も多く見かけました。 5/9 体育祭練習開始 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どのクラスも運動場に繰り出し、長縄とびや学年種目の練習が行われていました。後半は、リレーの練習も行われ、注目を集めていました。 リーダーの生徒たちがクラスに作戦などを伝えている場面も多く見かけました。 5/9 体育祭練習開始 5![]() ![]() ![]() ![]() 2,3年生が運動場での練習に繰り出す中、1年生は体育祭に向けての目標を決めていました。また、各種目の選手の選出やルール確認等が行われていました。 |