3/21 2-2 今年度最後の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 今年度最終の授業です。 3/21 1-4 青空の下で… 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の学活の様子です。 学級レクで借り物競争などを楽しんでいました。 3/21 1-4 青空の下で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の学活の様子です。 学級レクで借り物競争などを楽しんでいました。 3/21 2-5 主張をはっきりと…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 中学生の主張作文に取り組んでいました。 3/21 1&2 積極的に…![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。 3/21 1-2 外で元気に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の学活の様子です。 学級レクでドッジボールなどを楽しんでいました。 3/21 1-2 外で元気に… 1![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の学活の様子です。 学級レクでドッジボールなどを楽しんでいました。 3/19 2年 ギャラリーに追加![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2棟2階の生徒の美術作品コーナーに、2年生の作品が展示されています。よく見ると作品が少しずつ増えていました。 3/19 2-2 名作を読もう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の英語の授業の様子です。 ALTのアドバイスをもらいながら、「英文の名作を班で協力して読もう!」をテーマに学習が進められていました。英文の読解に苦労しながらも、範囲を分担したり、得意な部分で力を発揮しながら学習している様子が印象的でした。 3/19 2-2 名作を読もう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の英語の授業の様子です。 ALTのアドバイスをもらいながら、「英文の名作を班で協力して読もう!」をテーマに学習が進められていました。英文の読解に苦労しながらも、範囲を分担したり、得意な部分で力を発揮しながら学習している様子が印象的でした。 3/19 2-5 ニーズに合った広告づくり 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の家庭科の授業の様子です。 「情報を活用した上手な購入」について学んでいました。これまで学習してきた内容をふまえ、「買い手のニーズに合った広告を作ろう」をテーマに、プレゼン用の資料の作成に取り組んでいました。 3/19 2-5 ニーズに合った広告づくり 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の家庭科の授業の様子です。 「情報を活用した上手な購入」について学んでいました。これまで学習してきた内容をふまえ、「買い手のニーズに合った広告を作ろう」をテーマに、プレゼン用の資料の作成に取り組んでいました。 3/19 2-5 ニーズに合った広告づくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の家庭科の授業の様子です。 「情報を活用した上手な購入」について学んでいました。これまで学習してきた内容をふまえ、「買い手のニーズに合った広告を作ろう」をテーマに、プレゼン用の資料の作成に取り組んでいました。 3/19 1-5 今年度最終 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の技術科の授業の様子です。 今年度最終の授業でした。 3/19 1-5 今年度最終 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の技術科の授業の様子です。 今年度最終の授業でした。 3/19 2-4 主張をはっきりと… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 年度が明けるとすぐに取り組む「中学生の主張作文」。今回はこれまでに考えてきた文章構成をもとに、いよいよ作文書きに入っていました。自分の主張したいことがぼやけてしまわないよう意識して書き進めていました。 3/19 2-4 主張をはっきりと… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 年度が明けるとすぐに取り組む「中学生の主張作文」。今回はこれまでに考えてきた文章構成をもとに、いよいよ作文書きに入っていました。自分の主張したいことがぼやけてしまわないよう意識して書き進めていました。 3/19 2-4 主張をはっきりと… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年4組の国語の授業の様子です。 年度が明けるとすぐに取り組む「中学生の主張作文」。今回はこれまでに考えてきた文章構成をもとに、いよいよ作文書きに入っていました。自分の主張したいことがぼやけてしまわないよう意識して書き進めていました。 3/19 2-1 完璧にしよう! 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習ということで、「総合問題を完璧にしよう!」をテーマに学習に取り組んでいました。苦手と感じている分野を中心に問題を解いていきます。すでに受験を意識した取組になっているようです。 3/19 2-1 完璧にしよう! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 一年間の総復習ということで、「総合問題を完璧にしよう!」をテーマに学習に取り組んでいました。苦手と感じている分野を中心に問題を解いていきます。すでに受験を意識した取組になっているようです。 |