6/27 想像してみよう! 2「2つの像のポーズを考えよう」をテーマに学習が進められていました。 発表の場では、各自で考えたポーズを体で実際に表現していました。 6/27 想像してみよう! 1「2つの像のポーズを考えよう」をテーマに学習が進められていました。 発表の場では、各自で考えたポーズを体で実際に表現していました。 6/27 仲間から刺激を受ける 4連立方程式の単元で、「かっこつきの問題の解き方を完全マスター」をテーマに学習が進められていました。 仲間の解き方と自分の解き方を比べ、効率的で間違えの少ない方法を探していました。 6/27 仲間から刺激を受ける 3連立方程式の単元で、「かっこつきの問題の解き方を完全マスター」をテーマに学習が進められていました。 仲間の解き方と自分の解き方を比べ、効率的で間違えの少ない方法を探していました。 6/27 仲間から刺激を受ける 2連立方程式の単元で、「かっこつきの問題の解き方を完全マスター」をテーマに学習が進められていました。 仲間の解き方と自分の解き方を比べ、効率的で間違えの少ない方法を探していました。 6/27 仲間から刺激を受ける 1連立方程式の単元で、「かっこつきの問題の解き方を完全マスター」をテーマに学習が進められていました。 仲間の解き方と自分の解き方を比べ、効率的で間違えの少ない方法を探していました。 6/27 学びに向かう真剣なまなざし 3生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「光合成はどこで行われている?」をテーマに学習が進められていました。 真剣に学びに向かう生徒のまなざしが印象的です。 6/27 学びに向かう真剣なまなざし 2生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「光合成はどこで行われている?」をテーマに学習が進められていました。 真剣に学びに向かう生徒のまなざしが印象的です。 6/27 学びに向かう真剣なまなざし 1生物のからだのつくりとはたらきの単元で、「光合成はどこで行われている?」をテーマに学習が進められていました。 真剣に学びに向かう生徒のまなざしが印象的です。 6/27 めざせ! 洗濯名人! 3「めざせ! 洗濯名人!」をテーマに調べあげた事柄を発表する授業が行われていました。 6/27 めざせ! 洗濯名人! 2「めざせ! 洗濯名人!」をテーマに調べあげた事柄を発表する授業が行われていました。 6/27 めざせ! 洗濯名人! 1「めざせ! 洗濯名人!」をテーマに調べあげた事柄を発表する授業が行われていました。 6/27 新たな発見は、仲間のおかげ 3これまで学習してきた栽培の関する授業で、「農業レベルの対策」をテーマにキュウリ総まとめが行われていました。 各グループのテーマに沿ったレポートをもとに、農業レベルの対策を探っていきます。仲間の協力で新たな発見があったようです。 6/27 新たな発見は、仲間のおかげ 2これまで学習してきた栽培の関する授業で、「農業レベルの対策」をテーマにキュウリ総まとめが行われていました。 各グループのテーマに沿ったレポートをもとに、農業レベルの対策を探っていきます。仲間の協力で新たな発見があったようです。 6/27 新たな発見は、仲間のおかげ 1これまで学習してきた栽培の関する授業で、「農業レベルの対策」をテーマにキュウリ総まとめが行われていました。 各グループのテーマに沿ったレポートをもとに、農業レベルの対策を探っていきます。仲間の協力で新たな発見があったようです。 6/24 学級力向上企画過去の自分たちや学級の雰囲気を比べながら、少しずつ成長を実感しているようです。 6/24 いよいよ実感 3公立高校3校、私立高校2校、専修学校1校の計6校の先生方をお招きし、各校の特色等をお話しいただきました。 自分の進路決定・実現に向けて、いよいよ現実味が増してきました。話を聴く3年生の様子からもその意気込みが伝わってきます。 お忙しい中、ご来校いただいたご家族の方々にも心から感謝いたします。 6/24 いよいよ実感 2公立高校3校、私立高校2校、専修学校1校の計6校の先生方をお招きし、各校の特色等をお話しいただきました。 自分の進路決定・実現に向けて、いよいよ現実味が増してきました。話を聴く3年生の様子からもその意気込みが伝わってきます。 お忙しい中、ご来校いただいたご家族の方々にも心から感謝いたします。 6/24 いよいよ実感 1公立高校3校、私立高校2校、専修学校1校の計6校の先生方をお招きし、各校の特色等をお話しいただきました。 自分の進路決定・実現に向けて、いよいよ現実味が増してきました。話を聴く3年生の様子からもその意気込みが伝わってきます。 お忙しい中、ご来校いただいたご家族の方々にも心から感謝いたします。 6/24 夢に向かって… 6秋に行われる職場体験学習に向け、希望の体験先をピックアップしています。 事業所の業務内容を自分のイメージと比べながら、交通手段も検索したりしています。そして苦しんでいたのが、「希望した理由」。単にあこがれだけでなく、やりがいや大変さまで想像しながら、自分と向き合う大切な時間となりました。 |
|