11/14 前向きに活動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりもいよいよ本格的になってきました。のこぎり以外にも電動の糸のこやベルトサンダーなども使っていきます。安全に作業するのはもちろん、仲間や先生への相談、自分で試行錯誤を繰り返しながらの作品づくりから、誰もが意欲的に取り組んでいる様子が伝わってきました。 11/14 それぞれのよさとは? 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 一次関数の学習で、「式、表、グラフのそれぞれのよさを考えよう」をテーマに取り組んでいました。それぞれの特徴を再確認しながら、集中して学習に臨んでいました。 11/14 それぞれのよさとは? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 一次関数の学習で、「式、表、グラフのそれぞれのよさを考えよう」をテーマに取り組んでいました。それぞれの特徴を再確認しながら、集中して学習に臨んでいました。 11/14 直前でもそれぞれ… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会の授業の様子です。 テスト勉強や単元の学習のまとめに励んでいました。仲間に相談したり、個人で黙々とメニューをこなしていく生徒もいます。この休日の学習を経て、自分のやるべきことがよくわかっているようです。 11/14 直前でもそれぞれ… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会の授業の様子です。 テスト勉強や単元の学習のまとめに励んでいました。仲間に相談したり、個人で黙々とメニューをこなしていく生徒もいます。この休日の学習を経て、自分のやるべきことがよくわかっているようです。 11/14 直前でもそれぞれ… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会の授業の様子です。 テスト勉強や単元の学習のまとめに励んでいました。仲間に相談したり、個人で黙々とメニューをこなしていく生徒もいます。この休日の学習を経て、自分のやるべきことがよくわかっているようです。 11/14 自分に合った勉強で… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 目前の定期テストに向けて総復習です。近くに仲間や教科担任がいることで、すぐに相談できる安心感から、とても集中して学習しています。また、よく見ると、それぞれが自分に合った直前の勉強方法を確立していることがよく分かります。 11/14 自分に合った勉強で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 目前の定期テストに向けて総復習です。近くに仲間や教科担任がいることで、すぐに相談できる安心感から、とても集中して学習しています。また、よく見ると、それぞれが自分に合った直前の勉強方法を確立していることがよく分かります。 11/14 自分に合った勉強で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の理科の授業の様子です。 目前の定期テストに向けて総復習です。近くに仲間や教科担任がいることで、すぐに相談できる安心感から、とても集中して学習しています。また、よく見ると、それぞれが自分に合った直前の勉強方法を確立していることがよく分かります。 11/14 力を蓄える 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 間近に迫ったテストに向け、弱点の確認と克服です。教科担任の用意した要点別のプリントを必死に解いていました。本番では蓄えてきた力を十分に発揮してほしいと思います。 11/14 力を蓄える 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 間近に迫ったテストに向け、弱点の確認と克服です。教科担任の用意した要点別のプリントを必死に解いていました。本番では蓄えてきた力を十分に発揮してほしいと思います。 11/14 力を蓄える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 間近に迫ったテストに向け、弱点の確認と克服です。教科担任の用意した要点別のプリントを必死に解いていました。本番では蓄えてきた力を十分に発揮してほしいと思います。 11/14 落ち着いて実験に臨む 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の理科の授業の様子です。 「凸レンズと像の位置」について、実験を通して学習していました。より正確な結果を得るため、理科室は真っ暗。少しテンションが上がるかと思いきや、グループで協力してしっかり実験を行っていました。 11/14 落ち着いて実験に臨む 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の理科の授業の様子です。 「凸レンズと像の位置」について、実験を通して学習していました。より正確な結果を得るため、理科室は真っ暗。少しテンションが上がるかと思いきや、グループで協力してしっかり実験を行っていました。 11/14 落ち着いて実験に臨む 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の理科の授業の様子です。 「凸レンズと像の位置」について、実験を通して学習していました。より正確な結果を得るため、理科室は真っ暗。少しテンションが上がるかと思いきや、グループで協力してしっかり実験を行っていました。 11/13 授業の様子 36![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、1年1組の体育の授業の様子です。 11/13 授業の様子 35![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、1年1組の体育の授業の様子です。 11/13 授業の様子 34![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、1年1組の体育の授業の様子です。 11/13 授業の様子 33![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、2年3組の数学の授業の様子です。 11/13 授業の様子 32![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、2年3組の数学の授業の様子です。 |
|