10/17 しっかりと手順を踏んで… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「電流とその利用」の単元で、「電流計の使い方をマスターしよう」というテーマで学習が進められていました。電流計のつなぎ方やつなぐ順番などを学んだあと、実際に電流計に触れ、操作を体得していました。 10/17 しっかりと手順を踏んで… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「電流とその利用」の単元で、「電流計の使い方をマスターしよう」というテーマで学習が進められていました。電流計のつなぎ方やつなぐ順番などを学んだあと、実際に電流計に触れ、操作を体得していました。 10/17 一人の無辜を罰するなかれ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「裁判ではどのように人権が守られているのだろうか」をテーマに学習が進められていました。使用していたプリントには、「10人の真犯人を逃すとも、1人の無辜(むこ=無実の者)を罰するなかれ」という法格言が書かれています。裁判において最も重要な言葉だそうです。 10/17 一人の無辜を罰するなかれ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「裁判ではどのように人権が守られているのだろうか」をテーマに学習が進められていました。使用していたプリントには、「10人の真犯人を逃すとも、1人の無辜(むこ=無実の者)を罰するなかれ」という法格言が書かれています。裁判において最も重要な言葉だそうです。 10/17 解き直し 4![]() ![]() ![]() ![]() 先日行われた学習診断テストの問題の解き直しです。できたと思ったけど正解でなかった問題、解答にたどりつけなかった問題などを確認し、次回に備えます。 10/17 解き直し 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日行われた学習診断テストの問題の解き直しです。できたと思ったけど正解でなかった問題、解答にたどりつけなかった問題などを確認し、次回に備えます。 10/17 解き直し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日行われた学習診断テストの問題の解き直しです。できたと思ったけど正解でなかった問題、解答にたどりつけなかった問題などを確認し、次回に備えます。 10/17 解き直し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先日行われた学習診断テストの問題の解き直しです。できたと思ったけど正解でなかった問題、解答にたどりつけなかった問題などを確認し、次回に備えます。 10/16 緊張 12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観客(学年の他のクラス生徒)を前に、初めて披露するクラス合唱。少々緊張気味の発表となりましたが、他のクラスからも刺激をもらいながら、残り一週間の練習時間を有効に活用していけそうです。 10/16 緊張 11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観客(学年の他のクラス生徒)を前に、初めて披露するクラス合唱。少々緊張気味の発表となりましたが、他のクラスからも刺激をもらいながら、残り一週間の練習時間を有効に活用していけそうです。 10/16 緊張 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観客(学年の他のクラス生徒)を前に、初めて披露するクラス合唱。少々緊張気味の発表となりましたが、他のクラスからも刺激をもらいながら、残り一週間の練習時間を有効に活用していけそうです。 10/16 緊張 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観客(学年の他のクラス生徒)を前に、初めて披露するクラス合唱。少々緊張気味の発表となりましたが、他のクラスからも刺激をもらいながら、残り一週間の練習時間を有効に活用していけそうです。 10/16 緊張 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観客(学年の他のクラス生徒)を前に、初めて披露するクラス合唱。少々緊張気味の発表となりましたが、他のクラスからも刺激をもらいながら、残り一週間の練習時間を有効に活用していけそうです。 10/16 緊張 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観客(学年の他のクラス生徒)を前に、初めて披露するクラス合唱。少々緊張気味の発表となりましたが、他のクラスからも刺激をもらいながら、残り一週間の練習時間を有効に活用していけそうです。 10/16 緊張 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観客(学年の他のクラス生徒)を前に、初めて披露するクラス合唱。少々緊張気味の発表となりましたが、他のクラスからも刺激をもらいながら、残り一週間の練習時間を有効に活用していけそうです。 10/16 緊張 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観客(学年の他のクラス生徒)を前に、初めて披露するクラス合唱。少々緊張気味の発表となりましたが、他のクラスからも刺激をもらいながら、残り一週間の練習時間を有効に活用していけそうです。 10/16 緊張 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観客(学年の他のクラス生徒)を前に、初めて披露するクラス合唱。少々緊張気味の発表となりましたが、他のクラスからも刺激をもらいながら、残り一週間の練習時間を有効に活用していけそうです。 10/16 緊張 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観客(学年の他のクラス生徒)を前に、初めて披露するクラス合唱。少々緊張気味の発表となりましたが、他のクラスからも刺激をもらいながら、残り一週間の練習時間を有効に活用していけそうです。 10/16 緊張 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観客(学年の他のクラス生徒)を前に、初めて披露するクラス合唱。少々緊張気味の発表となりましたが、他のクラスからも刺激をもらいながら、残り一週間の練習時間を有効に活用していけそうです。 10/16 緊張 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 観客(学年の他のクラス生徒)を前に、初めて披露するクラス合唱。少々緊張気味の発表となりましたが、他のクラスからも刺激をもらいながら、残り一週間の練習時間を有効に活用していけそうです。 |
|