3/11 2-5 列強の侵略 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「列強(英・仏・独・米・露)の侵略!」をテーマに、19世紀後半の学習が進められていました。 3/11 1-5 度数分布を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 「データの活用」の単元で「度数分布」について学んでいました。これまでに収集したデータを整理し、活用の仕方について学習していきます。 3/11 1-5 度数分布を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 「データの活用」の単元で「度数分布」について学んでいました。これまでに収集したデータを整理し、活用の仕方について学習していきます。 3/11 1-5 度数分布を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 「データの活用」の単元で「度数分布」について学んでいました。これまでに収集したデータを整理し、活用の仕方について学習していきます。 3/11 1&2 切り替えしっかり、集中して活動 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の美術の授業の様子です。 ドットアートの作品づくりに取り組んでいました。小さな点に色を確認しながら打っていきます。細かさゆえ集中力がいる活動でしたが、会話と作業の切り替えをしっかりしながら取り組んでいて感心しました。 3/11 1&2 切り替えしっかり、集中して活動 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の美術の授業の様子です。 ドットアートの作品づくりに取り組んでいました。小さな点に色を確認しながら打っていきます。細かさゆえ集中力がいる活動でしたが、会話と作業の切り替えをしっかりしながら取り組んでいて感心しました。 3/11 1&2 切り替えしっかり、集中して活動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の美術の授業の様子です。 ドットアートの作品づくりに取り組んでいました。小さな点に色を確認しながら打っていきます。細かさゆえ集中力がいる活動でしたが、会話と作業の切り替えをしっかりしながら取り組んでいて感心しました。 3/8 2-3 オリジナル問題で弱点克服 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめに入っていました。グループに分かれて「オリジナル問題の作成」に取りかかっていました。自身も含め、クラス全員で弱点の克服を行っていきます。 3/8 2-3 オリジナル問題で弱点克服 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の数学の授業の様子です。 一年間の学習のまとめに入っていました。グループに分かれて「オリジナル問題の作成」に取りかかっていました。自身も含め、クラス全員で弱点の克服を行っていきます。 3/8 1-2 班代表は誰の手に? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 「ビブリオトーク」が行われていました。それぞれの班のメンバーが発表し、興味をひかれた発表に投票していきます。この予選会(班代表戦)で選ばれた代表たちが、今後、自分たちの版の応援を受け本戦(班対抗戦)でも発表します。 3/8 1-2 班代表は誰の手に? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年2組の国語の授業の様子です。 「ビブリオトーク」が行われていました。それぞれの班のメンバーが発表し、興味をひかれた発表に投票していきます。この予選会(班代表戦)で選ばれた代表たちが、今後、自分たちの版の応援を受け本戦(班対抗戦)でも発表します。 3/8 1-5 過去進行形を身につける 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の英語の授業の様子です。 過去進行形の文法と活用について学んでいました。 3/8 1-5 過去進行形を身につける 1![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の英語の授業の様子です。 過去進行形の文法と活用について学んでいました。 3/8 1-3 完成間近のエコバッグ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。また全ての工程で段取りが格段にレベルアップしています。完成したエコバッグ、家庭でもぜひ愛用してもらいたいと思います。 3/8 1-3 完成間近のエコバッグ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。また全ての工程で段取りが格段にレベルアップしています。完成したエコバッグ、家庭でもぜひ愛用してもらいたいと思います。 3/8 1-3 完成間近のエコバッグ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の家庭科の授業の様子です。 裁縫の学習で「エコバッグ」の製作に取り組んでいました。回を重ねるごとに上達してきたミシンの操作。また全ての工程で段取りが格段にレベルアップしています。完成したエコバッグ、家庭でもぜひ愛用してもらいたいと思います。 3/8 2-2 イメージどおりの完成をめざして… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいます。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 3/8 2-2 イメージどおりの完成をめざして… 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいます。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 3/8 2-2 イメージどおりの完成をめざして… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいます。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 3/8 1-4 いよいよ大詰め 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の技術科の授業の様子です。 木製品づくりもいよいよ大詰め。さらに見栄えをよくするため、最終の微調整の段階に入っています。 |
|