3/18 1&2 ドットアートと切り絵 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の美術の授業の様子です。 今年の干支「竜」を題材とした切り絵と点描技法を活用したドットアートの作品づくりに取り組んでいました。どちらも自身が気に入ったデザインで活動を進めているため、集中力の凄さを感じました。 3/18 1&2 ドットアートと切り絵 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の美術の授業の様子です。 今年の干支「竜」を題材とした切り絵と点描技法を活用したドットアートの作品づくりに取り組んでいました。どちらも自身が気に入ったデザインで活動を進めているため、集中力の凄さを感じました。 3/18 1-3 2年生になる前に… 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 一年間の総復習が行われていました。今回は特に理解を深めてほしい「立体の体積」について、少しレベルアップした内容にも取り組んでいました。 3/18 1-3 2年生になる前に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 一年間の総復習が行われていました。今回は特に理解を深めてほしい「立体の体積」について、少しレベルアップした内容にも取り組んでいました。 3/18 1-3 2年生になる前に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年3組の数学の授業の様子です。 一年間の総復習が行われていました。今回は特に理解を深めてほしい「立体の体積」について、少しレベルアップした内容にも取り組んでいました。 3/18 1-1 ディベートに挑戦 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会の授業の様子です。 特定のテーマの是非について、賛成・反対の立場に分かれてそれぞれの考えを主張する「ディベート」に挑戦していました。前回の予選会を経て、改めて以下の2つのテーマで主張し合います。途中、作戦会議を開いたりして、聞いている仲間の関心をひいていました。 *テーマは以下の通り。 ❶ 「時間」と「お金」どちらが大切か? ❷ 「動物園の動物」と「野生の動物」幸せなのはどっち? 3/18 1-1 ディベートに挑戦 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会の授業の様子です。 特定のテーマの是非について、賛成・反対の立場に分かれてそれぞれの考えを主張する「ディベート」に挑戦していました。前回の予選会を経て、改めて以下の2つのテーマで主張し合います。途中、作戦会議を開いたりして、聞いている仲間の関心をひいていました。 *テーマは以下の通り。 ❶ 「時間」と「お金」どちらが大切か? ❷ 「動物園の動物」と「野生の動物」幸せなのはどっち? 3/18 1-1 ディベートに挑戦 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の社会の授業の様子です。 特定のテーマの是非について、賛成・反対の立場に分かれてそれぞれの考えを主張する「ディベート」に挑戦していました。前回の予選会を経て、改めて以下の2つのテーマで主張し合います。途中、作戦会議を開いたりして、聞いている仲間の関心をひいていました。 *テーマは以下の通り。 ❶ 「時間」と「お金」どちらが大切か? ❷ 「動物園の動物」と「野生の動物」幸せなのはどっち? 3/15 1,2年 愛校活動 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6時間目に行われた愛校活動の様子です。 後輩たちにきれいな教室を引き継ぐため、一生懸命活動しました。 いよいよ、活動が本格的にスタートしました。 3/15 2-2 単元のまとめ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の英語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 3/15 2-2 単元のまとめ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の英語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 3/15 2-3 明治時代 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「日本の近代産業と明治の文化」について学んでいました。 3/15 2-3 明治時代 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「日本の近代産業と明治の文化」について学んでいました。 3/15 2-5 ジャンプ課題で興味の追究 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 ジャンプ課題の「一年間で学習した内容の中から興味あることをさらに追究」についてレポート作成に取り組んでいました。学習を深めることで新たな発見、知識の深化を期待したいと思います。 3/15 2-5 ジャンプ課題で興味の追究 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 ジャンプ課題の「一年間で学習した内容の中から興味あることをさらに追究」についてレポート作成に取り組んでいました。学習を深めることで新たな発見、知識の深化を期待したいと思います。 3/15 2-5 ジャンプ課題で興味の追究 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 ジャンプ課題の「一年間で学習した内容の中から興味あることをさらに追究」についてレポート作成に取り組んでいました。学習を深めることで新たな発見、知識の深化を期待したいと思います。 3/15 1-5 確率って何? 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 3/15 1-5 確率って何? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 3/15 1-5 確率って何? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 3/15 1-5 確率って何? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 |
|