3/13 1-2 プレートテクトニクス !? 2昨日の1年2組の理科の授業の様子です。 「プレートテクトニクスで自然現象を考える」をテーマに学習が進められていました。現在の世界の地形が、大昔に比べずいぶん変化していることを映像から学んでいました。 3/13 1-2 プレートテクトニクス !? 1昨日の1年2組の理科の授業の様子です。 「プレートテクトニクスで自然現象を考える」をテーマに学習が進められていました。現在の世界の地形が、大昔に比べずいぶん変化していることを映像から学んでいました。 3/13 1-3 一般常識を確かめる 2昨日の1年3組の数学の授業の様子です。 確率と相対度数について学んでいました。「サイコロのそれぞれの目が出る確率 1/6 は本当に正しいか?」をテーマに各班で検証を行っていきます。教科担任の集計作業に生徒も積極的に協力していました。 3/13 1-3 一般常識を確かめる 1昨日の1年3組の数学の授業の様子です。 確率と相対度数について学んでいました。「サイコロのそれぞれの目が出る確率 1/6 は本当に正しいか?」をテーマに各班で検証を行っていきます。教科担任の集計作業に生徒も積極的に協力していました。 3/13 2-4 魅力を紹介 2昨日の2年4組の英語の授業の様子です。 「ALTに豊田市の魅力を紹介しよう」をテーマにしたプレゼンが行われていました。グループごとにイチオシの豊田市を紹介していきます。 3/13 2-4 魅力を紹介 1昨日の2年4組の英語の授業の様子です。 「ALTに豊田市の魅力を紹介しよう」をテーマにしたプレゼンが行われていました。グループごとにイチオシの豊田市を紹介していきます。 3/13 2-2 ぞうきんを手作り 4昨日の2年2組の家庭科の授業の様子です。 来年度の新しい学級で使用するぞうきんを作っていました。「床」という文字をラベルに縫い、ミシンを使ってぞうきんに取り付けていきます。来年度の清掃活動が充実するよう、大切に使用してもらいたいと思います。 3/13 2-2 ぞうきんを手作り 3昨日の2年2組の家庭科の授業の様子です。 来年度の新しい学級で使用するぞうきんを作っていました。「床」という文字をラベルに縫い、ミシンを使ってぞうきんに取り付けていきます。来年度の清掃活動が充実するよう、大切に使用してもらいたいと思います。 3/13 2-2 ぞうきんを手作り 2昨日の2年2組の家庭科の授業の様子です。 来年度の新しい学級で使用するぞうきんを作っていました。「床」という文字をラベルに縫い、ミシンを使ってぞうきんに取り付けていきます。来年度の清掃活動が充実するよう、大切に使用してもらいたいと思います。 3/13 2-2 ぞうきんを手作り 1昨日の2年2組の家庭科の授業の様子です。 来年度の新しい学級で使用するぞうきんを作っていました。「床」という文字をラベルに縫い、ミシンを使ってぞうきんに取り付けていきます。来年度の清掃活動が充実するよう、大切に使用してもらいたいと思います。 3/12 1-5 完成間近 31年5組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりです。名前の一文字を使い、自身を象徴する作品に仕上げていきます。色付けもイメージどおり、順調に進んでいるようです。 3/12 1-5 完成間近 21年5組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりです。名前の一文字を使い、自身を象徴する作品に仕上げていきます。色付けもイメージどおり、順調に進んでいるようです。 3/12 1-5 完成間近 11年5組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりです。名前の一文字を使い、自身を象徴する作品に仕上げていきます。色付けもイメージどおり、順調に進んでいるようです。 3/12 1年 学年教師からのメッセージ今日のホワイトボードメッセージです。 学級解散までの日数を考え、日々を大切に過ごすこと、2年生への新旧のために「日常力」を高めてることの重要性が記されています。 3/12 1-4 入試問題にチャレンジ 31年4組の社会の授業の様子です。 先日実施された公立高校の入試問題にチャレンジしていました。これまでの学習も入試にとても重要であることを実感していたようです。 3/12 1-4 入試問題にチャレンジ 21年4組の社会の授業の様子です。 先日実施された公立高校の入試問題にチャレンジしていました。これまでの学習も入試にとても重要であることを実感していたようです。 3/12 1-4 入試問題にチャレンジ 11年4組の社会の授業の様子です。 先日実施された公立高校の入試問題にチャレンジしていました。これまでの学習も入試にとても重要であることを実感していたようです。 3/12 1-1 知識を定着させるために… 31年1組の数学の授業の様子です。 データの活用の仕方を学んでいました。データから読み取れることのほか、「中央値」など重要語句の理解を定着させるため、多くの生徒が自分の言葉で説明していました。 3/12 1-1 知識を定着させるために… 21年1組の数学の授業の様子です。 データの活用の仕方を学んでいました。データから読み取れることのほか、「中央値」など重要語句の理解を定着させるため、多くの生徒が自分の言葉で説明していました。 3/12 1-1 知識を定着させるために… 11年1組の数学の授業の様子です。 データの活用の仕方を学んでいました。データから読み取れることのほか、「中央値」など重要語句の理解を定着させるため、多くの生徒が自分の言葉で説明していました。 |
|