3/15 2-5 ジャンプ課題で興味の追究 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 ジャンプ課題の「一年間で学習した内容の中から興味あることをさらに追究」についてレポート作成に取り組んでいました。学習を深めることで新たな発見、知識の深化を期待したいと思います。 3/15 2-5 ジャンプ課題で興味の追究 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の理科の授業の様子です。 ジャンプ課題の「一年間で学習した内容の中から興味あることをさらに追究」についてレポート作成に取り組んでいました。学習を深めることで新たな発見、知識の深化を期待したいと思います。 3/15 1-5 確率って何? 4![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 3/15 1-5 確率って何? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 3/15 1-5 確率って何? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 3/15 1-5 確率って何? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 3/15 1-4 ALTとのコミュニケーション 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動です。新しく赴任されたALTさんのことをもっと詳しく知ろるため、様々なクイズが英語で出題されていました。 3/15 1-4 ALTとのコミュニケーション 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動です。新しく赴任されたALTさんのことをもっと詳しく知ろるため、様々なクイズが英語で出題されていました。 3/15 1-4 ALTとのコミュニケーション 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の英語の授業の様子です。 ALTとのコミュニケーション活動です。新しく赴任されたALTさんのことをもっと詳しく知ろるため、様々なクイズが英語で出題されていました。 3/15 1-1 仲間としっかり復習 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 一年間の総復習を仲間と取り組んでいました。単元の復習プリントやテキストなどを使い、来年度早々のテストを見据えてしっかり復習していました。 3/15 1-1 仲間としっかり復習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 一年間の総復習を仲間と取り組んでいました。単元の復習プリントやテキストなどを使い、来年度早々のテストを見据えてしっかり復習していました。 3/15 1-1 仲間としっかり復習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 一年間の総復習を仲間と取り組んでいました。単元の復習プリントやテキストなどを使い、来年度早々のテストを見据えてしっかり復習していました。 3/15 2-1 納得のいく作品に… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習・木製コースターづくりもいよいよ大詰めです。必死に彫りの活動に取り組んでいる生徒がいます。また、一生懸命彫り上げた作品にニスを塗っている生徒もいます。納得のいく作品に仕上がること願っています。 3/15 2-1 納得のいく作品に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習・木製コースターづくりもいよいよ大詰めです。必死に彫りの活動に取り組んでいる生徒がいます。また、一生懸命彫り上げた作品にニスを塗っている生徒もいます。納得のいく作品に仕上がること願っています。 3/15 2-1 納得のいく作品に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習・木製コースターづくりもいよいよ大詰めです。必死に彫りの活動に取り組んでいる生徒がいます。また、一生懸命彫り上げた作品にニスを塗っている生徒もいます。納得のいく作品に仕上がること願っています。 3/14 2-1 チャレンジ間近 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 「オリジナルの問題を作ろう」というジャンプ課題に取り組んでいます。グループで考えてきた問題の模範解答を作り、いよいよ全員でチャレンジしていきます。理解が不十分だった部分を発見したり、間違えやすい問題のクセを知ったりしながら、クラス全員でレベルアップを図ってもらいたいと思います。 3/14 2-1 チャレンジ間近 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 「オリジナルの問題を作ろう」というジャンプ課題に取り組んでいます。グループで考えてきた問題の模範解答を作り、いよいよ全員でチャレンジしていきます。理解が不十分だった部分を発見したり、間違えやすい問題のクセを知ったりしながら、クラス全員でレベルアップを図ってもらいたいと思います。 3/14 2-1 チャレンジ間近 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の数学の授業の様子です。 「オリジナルの問題を作ろう」というジャンプ課題に取り組んでいます。グループで考えてきた問題の模範解答を作り、いよいよ全員でチャレンジしていきます。理解が不十分だった部分を発見したり、間違えやすい問題のクセを知ったりしながら、クラス全員でレベルアップを図ってもらいたいと思います。 3/14 1-4 確率って何? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 3/14 1-4 確率って何? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の数学の授業の様子です。 「確率って何?」をテーマに学習が進められていました。 |
|