3/19 1-4 仲間の作品からも学ぶ 21年4組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりもいよいよ最終の鑑賞会に入っていきます。仲間から作品のアピールポイントや作品づくりで苦労した点などを聞きながら鑑賞していきます。それと同時に、今後の作品づくりのヒントももらっているようでした。 3/19 1-4 仲間の作品からも学ぶ 11年4組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりもいよいよ最終の鑑賞会に入っていきます。仲間から作品のアピールポイントや作品づくりで苦労した点などを聞きながら鑑賞していきます。それと同時に、今後の作品づくりのヒントももらっているようでした。 3/19 2-3 学ぶゲームで盛り上がる 32年3組の社会の授業の様子です。 学習版「桃太郎電鉄」を使っての学習です。実存する駅名などから日本の地域を学んだり、収益率の計算や物件購入の判断の材料を相談したりしていきます。「学ぶゲーム」に生徒も熱中していました。 3/19 2-3 学ぶゲームで盛り上がる 22年3組の社会の授業の様子です。 学習版「桃太郎電鉄」を使っての学習です。実存する駅名などから日本の地域を学んだり、収益率の計算や物件購入の判断の材料を相談したりしていきます。「学ぶゲーム」に生徒も熱中していました。 3/19 2-3 学ぶゲームで盛り上がる 12年3組の社会の授業の様子です。 学習版「桃太郎電鉄」を使っての学習です。実存する駅名などから日本の地域を学んだり、収益率の計算や物件購入の判断の材料を相談したりしていきます。「学ぶゲーム」に生徒も熱中していました。 3/18 1-1 しっかり復習 41年1組の数学の授業の様子です。 一年間の学習の総復習に取り組んでいました。気の合う仲間と一緒に勉強しながら、気軽に質問していきます。また、自力でどこまで解けるかを確かめている生徒もいました。 3/19 1-1 しっかり復習 31年1組の数学の授業の様子です。 一年間の学習の総復習に取り組んでいました。気の合う仲間と一緒に勉強しながら、気軽に質問していきます。また、自力でどこまで解けるかを確かめている生徒もいました。 3/18 1-1 しっかり復習 21年1組の数学の授業の様子です。 一年間の学習の総復習に取り組んでいました。気の合う仲間と一緒に勉強しながら、気軽に質問していきます。また、自力でどこまで解けるかを確かめている生徒もいました。 3/19 1-1 しっかり復習 11年1組の数学の授業の様子です。 一年間の学習の総復習に取り組んでいました。気の合う仲間と一緒に勉強しながら、気軽に質問していきます。また、自力でどこまで解けるかを確かめている生徒もいました。 3/19 1&2 学習の成果を発表 41,2学級の国語の授業の様子です。 これまでの学習の締めくくりとして、「新聞記者になって、仲間にインタビューしよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組んできました。そして今回はそのプレゼン発表の日。発表練習もしっかり行い、手作りでマイクや指示棒も用意しました。仲間の興味や関心をひく立派な発表ができていました。 3/19 1&2 学習の成果を発表 31,2学級の国語の授業の様子です。 これまでの学習の締めくくりとして、「新聞記者になって、仲間にインタビューしよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組んできました。そして今回はそのプレゼン発表の日。発表練習もしっかり行い、手作りでマイクや指示棒も用意しました。仲間の興味や関心をひく立派な発表ができていました。 3/19 1&2 学習の成果を発表 21,2学級の国語の授業の様子です。 これまでの学習の締めくくりとして、「新聞記者になって、仲間にインタビューしよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組んできました。そして今回はそのプレゼン発表の日。発表練習もしっかり行い、手作りでマイクや指示棒も用意しました。仲間の興味や関心をひく立派な発表ができていました。 3/19 1&2 学習の成果を発表 11,2学級の国語の授業の様子です。 これまでの学習の締めくくりとして、「新聞記者になって、仲間にインタビューしよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組んできました。そして今回はそのプレゼン発表の日。発表練習もしっかり行い、手作りでマイクや指示棒も用意しました。仲間の興味や関心をひく立派な発表ができていました。 3/18 2年 最高学年に向けて… 7午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 6午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 5午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 4午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 3午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 2午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 3/18 2年 最高学年に向けて… 1午後に行われた2年生の学年レクの様子です。 体育館に一堂に会し、実行委員の生徒たちが綿密な準備をして開催しました。こうして仲間と過ごして得たものを4月からは学校の顔として発揮してほしいと思います。 |
|