2/27 1&2 三大ニュースを新聞に… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 一年の学習の締めくくりとして、「新聞記者になって、仲間にインタビューしよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組んでいました。新聞づくりに向け、記事のネタはずいぶん集まってきたようです。新聞の出来上がりを楽しみにしたいと思います。 2/27 1&2 三大ニュースを新聞に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 一年の学習の締めくくりとして、「新聞記者になって、仲間にインタビューしよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組んでいました。新聞づくりに向け、記事のネタはずいぶん集まってきたようです。新聞の出来上がりを楽しみにしたいと思います。 2/26 1-5 本番間近 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークの発表会に向け、仲間と発表練習です。一人で繰り返し練習したり、仲間にパフォーマンスも見せながら練習している生徒もいました。 2/26 1-5 本番間近 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークの発表会に向け、仲間と発表練習です。一人で繰り返し練習したり、仲間にパフォーマンスも見せながら練習している生徒もいました。 2/26 1-5 本番間近 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年5組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークの発表会に向け、仲間と発表練習です。一人で繰り返し練習したり、仲間にパフォーマンスも見せながら練習している生徒もいました。 2/26 1-1 意欲的に学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 単元のまとめに積極的に取り組んでいました。 2/26 1-1 意欲的に学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 単元のまとめに積極的に取り組んでいました。 2/26 1-1 意欲的に学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の英語の授業の様子です。 単元のまとめに積極的に取り組んでいました。 2/26 2-1 もうすぐそこ !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習に取り組んでいました。途中、先週実施された公立高校一般入試の問題が紹介され、傾向と対策も学んでいました。 2/26 2-1 もうすぐそこ !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの学習に取り組んでいました。途中、先週実施された公立高校一般入試の問題が紹介され、傾向と対策も学んでいました。 2/26 2-2 先に引くと有利?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の数学の授業の様子です。 確率の学習で、「くじ引きの時、先に引く方が有利かどうか」について学んでいました。 2/26 2-3 しっかり説明できるように… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 学習した内容の復習で、仲間に何とか伝えようと必死の生徒がいました。一方で、しっかり説明ができるようにと教科書やノートを読み込んでいる生徒もいました。 2/26 2-3 しっかり説明できるように… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 学習した内容の復習で、仲間に何とか伝えようと必死の生徒がいました。一方で、しっかり説明ができるようにと教科書やノートを読み込んでいる生徒もいました。 2/26 2-3 しっかり説明できるように… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 学習した内容の復習で、仲間に何とか伝えようと必死の生徒がいました。一方で、しっかり説明ができるようにと教科書やノートを読み込んでいる生徒もいました。 2/26 3-4 最後まで仲間と… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 スピーキング対応問題に取り組んでいました。最後の授業まで、しっかりと仲間とコミュニケーションが取れています。 2/26 3-4 最後まで仲間と… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 スピーキング対応問題に取り組んでいました。最後の授業まで、しっかりと仲間とコミュニケーションが取れています。 2/26 3-4 最後まで仲間と… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 スピーキング対応問題に取り組んでいました。最後の授業まで、しっかりと仲間とコミュニケーションが取れています。 2/26 3-5 タブレットを使って… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 2/26 3-5 タブレットを使って… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 2/26 3-5 タブレットを使って… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の社会の授業の様子です。 |
|