2/22 3年 いよいよ… 3全員での床磨きを終え、いよいよワックスがけです。 やっぱり楽しそう…。 この雰囲気が今年の3年生です。 2/22 3年 いよいよ… 2全員での床磨きを終え、いよいよワックスがけです。 やっぱり楽しそう…。 この雰囲気が今年の3年生です。 2/22 3年 いよいよ… 1全員での床磨きを終え、いよいよワックスがけです。 やっぱり楽しそう…。 この雰囲気が今年の3年生です。 2/22 1-45 みんなノリノリ 41年4・5組の体育の授業の様子です。 ダンスの発表会が行われていました。使用する曲は共通ですが、振り付けやフォーメーションはグループのオリジナル。練習の成果をしっかり発揮しようと、どのグループも笑顔で発表していた様子が印象的でした。また、見る側の生徒たちも手拍子などを行い、発表を盛り上げていました。 2/22 1-45 みんなノリノリ 31年4・5組の体育の授業の様子です。 ダンスの発表会が行われていました。使用する曲は共通ですが、振り付けやフォーメーションはグループのオリジナル。練習の成果をしっかり発揮しようと、どのグループも笑顔で発表していた様子が印象的でした。また、見る側の生徒たちも手拍子などを行い、発表を盛り上げていました。 2/22 1-45 みんなノリノリ 21年4・5組の体育の授業の様子です。 ダンスの発表会が行われていました。使用する曲は共通ですが、振り付けやフォーメーションはグループのオリジナル。練習の成果をしっかり発揮しようと、どのグループも笑顔で発表していた様子が印象的でした。また、見る側の生徒たちも手拍子などを行い、発表を盛り上げていました。 2/22 1-45 みんなノリノリ 11年4・5組の体育の授業の様子です。 ダンスの発表会が行われていました。使用する曲は共通ですが、振り付けやフォーメーションはグループのオリジナル。練習の成果をしっかり発揮しようと、どのグループも笑顔で発表していた様子が印象的でした。また、見る側の生徒たちも手拍子などを行い、発表を盛り上げていました。 2/22 3年 楽しく、一生懸命 4教室のワックスがけを行うため、3年生は朝の会が終わるとすぐに作業に取り掛かっていました。 全体をほうきで掃き、分担して床を磨いていきます。床の色のトーンが明るくなるにつれ、充実感も増してきているようです。 限られた時間の中で、一生懸命でありながらも楽しく活動している様子に、今年の3年生らしさを感じました。 2/22 3年 楽しく、一生懸命 3教室のワックスがけを行うため、3年生は朝の会が終わるとすぐに作業に取り掛かっていました。 全体をほうきで掃き、分担して床を磨いていきます。床の色のトーンが明るくなるにつれ、充実感も増してきているようです。 限られた時間の中で、一生懸命でありながらも楽しく活動している様子に、今年の3年生らしさを感じました。 2/22 3年 楽しく、一生懸命 2教室のワックスがけを行うため、3年生は朝の会が終わるとすぐに作業に取り掛かっていました。 全体をほうきで掃き、分担して床を磨いていきます。床の色のトーンが明るくなるにつれ、充実感も増してきているようです。 限られた時間の中で、一生懸命でありながらも楽しく活動している様子に、今年の3年生らしさを感じました。 2/22 3年 楽しく、一生懸命 1教室のワックスがけを行うため、3年生は朝の会が終わるとすぐに作業に取り掛かっていました。 全体をほうきで掃き、分担して床を磨いていきます。床の色のトーンが明るくなるにつれ、充実感も増してきているようです。 限られた時間の中で、一生懸命でありながらも楽しく活動している様子に、今年の3年生らしさを感じました。 2/22 1-3 ビブリオトーク本番に向けて 31年3組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークに向けての準備に取り組んでいました。発表原稿をもとに、パフォーマンスや時間配分、内容などについて、発表練習を通して仲間からアドバイスをもらっていきます。本番でレベルアップした発表・パフォーマンスに期待したいと思います。 2/22 1-3 ビブリオトーク本番に向けて 21年3組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークに向けての準備に取り組んでいました。発表原稿をもとに、パフォーマンスや時間配分、内容などについて、発表練習を通して仲間からアドバイスをもらっていきます。本番でレベルアップした発表・パフォーマンスに期待したいと思います。 2/22 1-3 ビブリオトーク本番に向けて 11年3組の国語の授業の様子です。 ビブリオトークに向けての準備に取り組んでいました。発表原稿をもとに、パフォーマンスや時間配分、内容などについて、発表練習を通して仲間からアドバイスをもらっていきます。本番でレベルアップした発表・パフォーマンスに期待したいと思います。 2/22 1-2 時代の変化 21年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 室町時代の産業について学んでいました。鎌倉時代からどのように変化したかを資料から読み取り、そうなった背景についても考えていました。 2/22 1-2 時代の変化 11年2組の社会・歴史分野の授業の様子です。 室町時代の産業について学んでいました。鎌倉時代からどのように変化したかを資料から読み取り、そうなった背景についても考えていました。 2/22 3年 締めくくり 3昨日の清掃時、3年生のみ少し活動の内容が違いました。 本日計画されているワックスがけのため、教室内の机・椅子などを廊下に運び出していました。 3連休明け、きれいになった教室で義務教育を締めくくる学校生活が始まります。 2/22 3年 締めくくり 2昨日の清掃時、3年生のみ少し活動の内容が違いました。 本日計画されているワックスがけのため、教室内の机・椅子などを廊下に運び出していました。 3連休明け、きれいになった教室で義務教育を締めくくる学校生活が始まります。 2/22 3年 締めくくり 1昨日の清掃時、3年生のみ少し活動の内容が違いました。 本日計画されているワックスがけのため、教室内の机・椅子などを廊下に運び出していました。 3連休明け、きれいになった教室で義務教育を締めくくる学校生活が始まります。 2/21 1-4 日本に与えた影響 21年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 「他地域との交流は、日本にどのような影響を与えたのだろう」をテーマに学習が進められていました。 |