11/16 クリスマスツリーづくり 2![]() ![]() ![]() ![]() 今週の1,2学級の作業の授業の様子です。 学校の花壇で採れた綿をきれいにし、クリスマスツリーの飾りにしていきます。 11/16 クリスマスツリーづくり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の1,2学級の作業の授業の様子です。 学校の花壇で採れた綿をきれいにし、クリスマスツリーの飾りにしていきます。 11/16 知恵と試行錯誤の結集 4![]() ![]() ![]() ![]() 今週の2年2組の技術科の授業の様子です。 ストローだけで作成した橋の強度を確かめていました。教科担任に向けたプレゼンも印象的でした。 11/16 知恵と試行錯誤の結集 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の2年2組の技術科の授業の様子です。 ストローだけで作成した橋の強度を確かめていました。教科担任に向けたプレゼンも印象的でした。 11/16 知恵と試行錯誤の結集 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の2年2組の技術科の授業の様子です。 ストローだけで作成した橋の強度を確かめていました。教科担任に向けたプレゼンも印象的でした。 11/16 知恵と試行錯誤の結集 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の2年2組の技術科の授業の様子です。 ストローだけで作成した橋の強度を確かめていました。教科担任に向けたプレゼンも印象的でした。 11/16 黙々と… 3![]() ![]() ![]() ![]() 今週の3年5組の理科の授業の様子です。 定期テスト直前の学習に励んでいました。 11/16 黙々と… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の3年5組の理科の授業の様子です。 定期テスト直前の学習に励んでいました。 11/16 黙々と… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の3年5組の理科の授業の様子です。 定期テスト直前の学習に励んでいました。 11/16 いつも以上に活気あり 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の3年4組の数学の授業の様子です。 定期テスト直前の学習に励んでいました。 11/16 いつも以上に活気あり 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の3年4組の数学の授業の様子です。 定期テスト直前の学習に励んでいました。 11/16 いつも以上に活気あり 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の3年4組の数学の授業の様子です。 定期テスト直前の学習に励んでいました。 11/16 働く人たちを守る 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「労働者の権利」について学んでいました。 11/16 働く人たちを守る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「労働者の権利」について学んでいました。 11/16 働く人たちを守る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週の3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「労働者の権利」について学んでいました。 11/15 北海道の魅力 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「北海道ってどんなところ?」をテーマに学習が進められていました。農業や製造業、観光業などの特徴も確認していきます。特に観光業では、教科担任の熱い語りに、生徒たちも想像力を膨らませているようでした。 11/15 北海道の魅力 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「北海道ってどんなところ?」をテーマに学習が進められていました。農業や製造業、観光業などの特徴も確認していきます。特に観光業では、教科担任の熱い語りに、生徒たちも想像力を膨らませているようでした。 11/15 北海道の魅力 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の社会・地理分野の授業の様子です。 「北海道ってどんなところ?」をテーマに学習が進められていました。農業や製造業、観光業などの特徴も確認していきます。特に観光業では、教科担任の熱い語りに、生徒たちも想像力を膨らませているようでした。 11/15 敬語を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの「敬語」について学んでいました。普段よく耳にする言葉から何となく聞いたことがある言葉まで、同じ意味でも場面などで使い分けをしていく必要があることも学んでいました。 11/15 敬語を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の国語の授業の様子です。 ことばのきまりの「敬語」について学んでいました。普段よく耳にする言葉から何となく聞いたことがある言葉まで、同じ意味でも場面などで使い分けをしていく必要があることも学んでいました。 |