2/10 2-4 定期テストの返却・解説 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年4組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。努力の結果が表情に表れているようです。 2/10 2-4 定期テストの返却・解説 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年4組の国語の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。努力の結果が表情に表れているようです。 2/10 1-5 ビブリオトーク !? 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年5組の国語の授業の様子です。 「ビブリオトーク」なるものの学習に入っていくための最初の授業です。ビブリオトークとは、単なる本の紹介ではなく、書評やおすすめのポイントも織り交ぜた発表のことをいいます。聞き手の興味をどのようにひくか…。発表の仕方も学んでいきます。 2/10 1-5 ビブリオトーク !? 1![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年5組の国語の授業の様子です。 「ビブリオトーク」なるものの学習に入っていくための最初の授業です。ビブリオトークとは、単なる本の紹介ではなく、書評やおすすめのポイントも織り交ぜた発表のことをいいます。聞き手の興味をどのようにひくか…。発表の仕方も学んでいきます。 2/10 2-1 完成をイメージして… 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいきます。デザインの決まった生徒から、彫りの活動に入っています。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 2/10 2-1 完成をイメージして… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいきます。デザインの決まった生徒から、彫りの活動に入っています。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 2/10 2-1 完成をイメージして… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年1組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいきます。デザインの決まった生徒から、彫りの活動に入っています。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 2/10 1-1 定期テストの返却・解説 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 1-1 定期テストの返却・解説 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 1-1 定期テストの返却・解説 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-5 定期テストの返却・解説 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年5組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-5 定期テストの返却・解説 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年5組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-5 定期テストの返却・解説 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の2年5組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 1&2 一年間の学びの成果 4![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。取り組んだプリントの量、仲間同士の教え合い、教科担任への積極的な質問、そして学習に臨む姿… 一年間の学びのあと・成果がさまざまなところで確認することができます。 2/10 1&2 一年間の学びの成果 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。取り組んだプリントの量、仲間同士の教え合い、教科担任への積極的な質問、そして学習に臨む姿… 一年間の学びのあと・成果がさまざまなところで確認することができます。 2/10 1&2 一年間の学びの成果 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。取り組んだプリントの量、仲間同士の教え合い、教科担任への積極的な質問、そして学習に臨む姿… 一年間の学びのあと・成果がさまざまなところで確認することができます。 2/10 1&2 一年間の学びの成果 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。取り組んだプリントの量、仲間同士の教え合い、教科担任への積極的な質問、そして学習に臨む姿… 一年間の学びのあと・成果がさまざまなところで確認することができます。 2/9 3年 感謝の気持ち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 午後に行われる謝恩会のために、各教室の前には鉢花が用意されていました。また、昇降口の花も生け替えられ、感謝の気持ちをしっかり込めているように見えました。 2/9 3-5 緊張と緩和 3![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策として、様々な問題に挑戦していました。まずは自力で解き、このあと仲間同士での教え合いになります。緊張と緩和を1時間の中でバランスよく使い分けているため、高い集中力を維持できているようです。 2/9 3-5 緊張と緩和 2![]() ![]() ![]() ![]() 昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策として、様々な問題に挑戦していました。まずは自力で解き、このあと仲間同士での教え合いになります。緊張と緩和を1時間の中でバランスよく使い分けているため、高い集中力を維持できているようです。 |
|