5/27 学年通信<3年生>の最新号です!5/27 学年の思い ロゴマークに… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (これらの作品は、学年の掲示板で紹介されています) 5/27 学年の思い ロゴマークに… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (これらの作品は、学年の掲示板で紹介されています) 5/27 学年の思い ロゴマークに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (これらの作品は、学年の掲示板で紹介されています) 5/27 銀メダルから得たもの 7![]() ![]() ![]() ![]() 教材名は「銀メダルから得たもの」。元レスリング日本代表の吉田沙保里選手が、連勝を止められた際に体験したことが記されたものです。 「希望と勇気、克己心(自分に打ち勝つ心)と強い意志」がテーマであった今回の授業。先週行われた体育祭を振り返りながら、吉田選手の心情を考えたり、今後の自身のより良い生き方に思いを馳せていました。 5/27 銀メダルから得たもの 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材名は「銀メダルから得たもの」。元レスリング日本代表の吉田沙保里選手が、連勝を止められた際に体験したことが記されたものです。 「希望と勇気、克己心(自分に打ち勝つ心)と強い意志」がテーマであった今回の授業。先週行われた体育祭を振り返りながら、吉田選手の心情を考えたり、今後の自身のより良い生き方に思いを馳せていました。 5/27 銀メダルから得たもの 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材名は「銀メダルから得たもの」。元レスリング日本代表の吉田沙保里選手が、連勝を止められた際に体験したことが記されたものです。 「希望と勇気、克己心(自分に打ち勝つ心)と強い意志」がテーマであった今回の授業。先週行われた体育祭を振り返りながら、吉田選手の心情を考えたり、今後の自身のより良い生き方に思いを馳せていました。 5/27 銀メダルから得たもの 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材名は「銀メダルから得たもの」。元レスリング日本代表の吉田沙保里選手が、連勝を止められた際に体験したことが記されたものです。 「希望と勇気、克己心(自分に打ち勝つ心)と強い意志」がテーマであった今回の授業。先週行われた体育祭を振り返りながら、吉田選手の心情を考えたり、今後の自身のより良い生き方に思いを馳せていました。 5/27 銀メダルから得たもの 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材名は「銀メダルから得たもの」。元レスリング日本代表の吉田沙保里選手が、連勝を止められた際に体験したことが記されたものです。 「希望と勇気、克己心(自分に打ち勝つ心)と強い意志」がテーマであった今回の授業。先週行われた体育祭を振り返りながら、吉田選手の心情を考えたり、今後の自身のより良い生き方に思いを馳せていました。 5/27 銀メダルから得たもの 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材名は「銀メダルから得たもの」。元レスリング日本代表の吉田沙保里選手が、連勝を止められた際に体験したことが記されたものです。 「希望と勇気、克己心(自分に打ち勝つ心)と強い意志」がテーマであった今回の授業。先週行われた体育祭を振り返りながら、吉田選手の心情を考えたり、今後の自身のより良い生き方に思いを馳せていました。 5/27 銀メダルから得たもの 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教材名は「銀メダルから得たもの」。元レスリング日本代表の吉田沙保里選手が、連勝を止められた際に体験したことが記されたものです。 「希望と勇気、克己心(自分に打ち勝つ心)と強い意志」がテーマであった今回の授業。先週行われた体育祭を振り返りながら、吉田選手の心情を考えたり、今後の自身のより良い生き方に思いを馳せていました。 5/26 少しずつ意識して… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「少しずつ大人になる中学1年生のみなさんに伝えたいこと」と題して、市内の学校等に出向き、性教育の大切さを伝える団体『わっかのたね』さんに講座を開催していただきました。 5/26 少しずつ意識して… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「少しずつ大人になる中学1年生のみなさんに伝えたいこと」と題して、市内の学校等に出向き、性教育の大切さを伝える団体『わっかのたね』さんに講座を開催していただきました。 5/26 少しずつ意識して… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「少しずつ大人になる中学1年生のみなさんに伝えたいこと」と題して、市内の学校等に出向き、性教育の大切さを伝える団体『わっかのたね』さんに講座を開催していただきました。 5/26 少しずつ意識して… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「少しずつ大人になる中学1年生のみなさんに伝えたいこと」と題して、市内の学校等に出向き、性教育の大切さを伝える団体『わっかのたね』さんに講座を開催していただきました。 5/25 背骨がない動物 !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「脊椎動物について学ぼう」をテーマに学習が進められていました。 脊椎動物か無脊椎動物か… 映像を見ながら意欲的に分類を行っていました。 5/25 背骨がない動物 !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「脊椎動物について学ぼう」をテーマに学習が進められていました。 脊椎動物か無脊椎動物か… 映像を見ながら意欲的に分類を行っていました。 5/25 領域を守る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の領域について学んでいました。 難しい言葉の意味をお互いに確認したり、領域を守る意味の意見交換を行っていました。 5/25 領域を守る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の領域について学んでいました。 難しい言葉の意味をお互いに確認したり、領域を守る意味の意見交換を行っていました。 5/25 対策→緊張→豊かな表情 3![]() ![]() ![]() ![]() ALTによる英会話のテストが行われていました。 順番を待つ間もしっかりと対策を立てています。ただ、直前になると緊張度は一気に高まります。しかし、いざ本番となると一生懸命質問を聞き取り、豊かな表情で会話を行っていて感心しました。 |
|