2/29 1&2 いつもどおり、意欲的に… 21,2学級の数学の授業の様子です。 根気よく各自の課題に取り組んでいました。教科担任とのコミュニケーションも積極的です。 2/29 1&2 いつもどおり、意欲的に… 11,2学級の数学の授業の様子です。 根気よく各自の課題に取り組んでいました。教科担任とのコミュニケーションも積極的です。 2/29 1-45 元気にプレー 51年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。男女別でのゲームで、元気いっぱいボールを追いかけ、声をかけ合って活動している様子が印象的でした。 2/29 1-45 元気にプレー 41年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。男女別でのゲームで、元気いっぱいボールを追いかけ、声をかけ合って活動している様子が印象的でした。 2/29 1-45 元気にプレー 31年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。男女別でのゲームで、元気いっぱいボールを追いかけ、声をかけ合って活動している様子が印象的でした。 2/29 1-45 元気にプレー 21年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。男女別でのゲームで、元気いっぱいボールを追いかけ、声をかけ合って活動している様子が印象的でした。 2/29 1-45 元気にプレー 11年4・5組の体育の授業の様子です。 サッカーの学習に取り組んでいました。男女別でのゲームで、元気いっぱいボールを追いかけ、声をかけ合って活動している様子が印象的でした。 2/29 3年 厳かに… 2本日の1,2時間目に行われた3年生のみの卒業式練習です。 学年別の練習は、証書授与の練習がメインになります。 担任の呼称に応える返事、証書の受け取り方を含めた前後の所作を意識して練習していました。 2/29 3年 厳かに… 1本日の1,2時間目に行われた3年生のみの卒業式練習です。 学年別の練習は、証書授与の練習がメインになります。 担任の呼称に応える返事、証書の受け取り方を含めた前後の所作を意識して練習していました。 2/29 2-45 ダンス、楽しい! 32年4・5組の体育の授業の様子です。 グループでのダンスの発表に向けて、練習に取り組んでいました。3年生が体育館で卒業式練習を行っていたため、錬成館と多目的室の2会場に分かれて、授業が行われていました。映像を見ながらでも、楽しくリズムに乗って体を動かしている様子が印象的でした。 2/29 2-45 ダンス、楽しい! 22年4・5組の体育の授業の様子です。 グループでのダンスの発表に向けて、練習に取り組んでいました。3年生が体育館で卒業式練習を行っていたため、錬成館と多目的室の2会場に分かれて、授業が行われていました。映像を見ながらでも、楽しくリズムに乗って体を動かしている様子が印象的でした。 2/29 2-45 ダンス、楽しい! 12年4・5組の体育の授業の様子です。 グループでのダンスの発表に向けて、練習に取り組んでいました。3年生が体育館で卒業式練習を行っていたため、錬成館と多目的室の2会場に分かれて、授業が行われていました。映像を見ながらでも、楽しくリズムに乗って体を動かしている様子が印象的でした。 2/29 2-3 小さなきっかけで人生が変わる !? 42年3組の英語の授業の様子です。 「小さなきっかけで人生が変わるお話」と題した複数の英文の話を読み解いていきます。読めない単語や意味の分からない単語も多く含まれていますが、タイトルに魅力を感じ、生徒たちは必死に読み込んでいました。 2/29 2-3 小さなきっかけで人生が変わる !? 32年3組の英語の授業の様子です。 「小さなきっかけで人生が変わるお話」と題した複数の英文の話を読み解いていきます。読めない単語や意味の分からない単語も多く含まれていますが、タイトルに魅力を感じ、生徒たちは必死に読み込んでいました。 2/29 2-3 小さなきっかけで人生が変わる !? 22年3組の英語の授業の様子です。 「小さなきっかけで人生が変わるお話」と題した複数の英文の話を読み解いていきます。読めない単語や意味の分からない単語も多く含まれていますが、タイトルに魅力を感じ、生徒たちは必死に読み込んでいました。 2/29 2-3 小さなきっかけで人生が変わる !? 12年3組の英語の授業の様子です。 「小さなきっかけで人生が変わるお話」と題した複数の英文の話を読み解いていきます。読めない単語や意味の分からない単語も多く含まれていますが、タイトルに魅力を感じ、生徒たちは必死に読み込んでいました。 2/29 2-2 仲間の工夫を感じ取る 32年2組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元のまとめとして取り組んだ、美術作品の鑑賞文。そして今回は、「友達の鑑賞文の工夫を見つけよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。グループで仲間の鑑賞文を読み合い、その工夫を感じ取っていました。 2/29 2-2 仲間の工夫を感じ取る 22年2組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元のまとめとして取り組んだ、美術作品の鑑賞文。そして今回は、「友達の鑑賞文の工夫を見つけよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。グループで仲間の鑑賞文を読み合い、その工夫を感じ取っていました。 2/29 2-2 仲間の工夫を感じ取る 12年2組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元のまとめとして取り組んだ、美術作品の鑑賞文。そして今回は、「友達の鑑賞文の工夫を見つけよう」というジャンプ課題に取り組んでいました。グループで仲間の鑑賞文を読み合い、その工夫を感じ取っていました。 2/29 1-2 イメージどおりに進んでいるかな? 31年2組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりです。名前の一文字を使い、自身を象徴する作品に仕上げていきます。色付けもイメージどおりに順調に進んでいるようです。 |
|