6/20 学校訪問・公開授業 6-3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボールの単元で、「シュートにつながるボール回しを工夫しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 6-2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボールの単元で、「シュートにつながるボール回しを工夫しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 6-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バスケットボールの単元で、「シュートにつながるボール回しを工夫しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 5-3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「感情を込めて詩を読めるように工夫しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 5-2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「感情を込めて詩を読めるように工夫しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 5-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「感情を込めて詩を読めるように工夫しよう」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 4-3![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の単元で、「連立方程式を工夫して解こう!」をテーマに代入法での解の求め方の学習が行われていました。 6/20 学校訪問・公開授業 4-2![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の単元で、「連立方程式を工夫して解こう!」をテーマに代入法での解の求め方の学習が行われていました。 6/20 学校訪問・公開授業 4-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 連立方程式の単元で、「連立方程式を工夫して解こう!」をテーマに代入法での解の求め方の学習が行われていました。 6/20 学校訪問・公開授業 3-3![]() ![]() ![]() ![]() みんなの自由な公園という題材の映像を見て、「自由と責任・自律」について考えていました。 6/20 学校訪問・公開授業 3-2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなの自由な公園という題材の映像を見て、「自由と責任・自律」について考えていました。 6/20 学校訪問・公開授業 3-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなの自由な公園という題材の映像を見て、「自由と責任・自律」について考えていました。 6/20 学校訪問・公開授業 2-3![]() ![]() ![]() ![]() 生きることへの願い、そして憧れの単元で、「ヴィーナスの両腕はどのような形をしていたのだろうか」をテーマに活動が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 2-2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生きることへの願い、そして憧れの単元で、「ヴィーナスの両腕はどのような形をしていたのだろうか」をテーマに活動が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 2-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生きることへの願い、そして憧れの単元で、「ヴィーナスの両腕はどのような形をしていたのだろうか」をテーマに活動が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 1-4![]() ![]() ![]() ![]() 正の数・負の数の単元で、「自然数の中だけで、いつでも四則計算はできるかな」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 1-3![]() ![]() ![]() ![]() 正の数・負の数の単元で、「自然数の中だけで、いつでも四則計算はできるかな」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 1-2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正の数・負の数の単元で、「自然数の中だけで、いつでも四則計算はできるかな」をテーマに学習が進められていました。 6/20 学校訪問・公開授業 1-1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 正の数・負の数の単元で、「自然数の中だけで、いつでも四則計算はできるかな」をテーマに学習が進められていました。 6/17 『今の自分』と向き合う 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 秋に行われる職場体験学習に向けての活動がスタートしました。 まずは希望する体験先を調べていきます。 「自分が将来どんな職業に就きたいか」「どんな職業に向いているか」など、今の自分と真剣に向き合います。 |
|