2/13 3-1 筆者の思いに迫る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「温かいスープ」の単元で、「題名に込められた筆者の思いを想像しながら、本文を読み深めよう」をテーマに学習が進められていました。時代背景や描写から読み取れることを仲間と確認し合っていました。 2/13 3-1 筆者の思いに迫る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「温かいスープ」の単元で、「題名に込められた筆者の思いを想像しながら、本文を読み深めよう」をテーマに学習が進められていました。時代背景や描写から読み取れることを仲間と確認し合っていました。 2/13 3-3 入試対策 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。今のモチベーションが本番まで続くことを期待しています。 2/13 3-3 入試対策 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。今のモチベーションが本番まで続くことを期待しています。 2/13 3-3 入試対策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。今のモチベーションが本番まで続くことを期待しています。 2/13 3-2 入試対策 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。3連休明けでもこの集中力。やっぱりこの時期の3年生は、モチベーションが違います。 2/13 3-2 入試対策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組の社会の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。3連休明けでもこの集中力。やっぱりこの時期の3年生は、モチベーションが違います。 2/13 2-1 入試を見据えた学習に… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 2年生で学習した内容の総復習に取り組んでいました。一年間の学習のまとめのプリンtに真剣に取り組んでいます。入試を見据えた学習のスタイルも確立していってほしいと思います。 2/13 2-1 入試を見据えた学習に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の理科の授業の様子です。 2年生で学習した内容の総復習に取り組んでいました。一年間の学習のまとめのプリンtに真剣に取り組んでいます。入試を見据えた学習のスタイルも確立していってほしいと思います。 2/13 1年 学年教師からのメッセージ![]() ![]() 今週のホワイトボードメッセージです。 卒業シーズンの生活で意識すべきことが記されています。 3年生に感謝の気持ちが伝わるよう 在校生一人一人が全力で取り組むことが大切です。 「2年生の0学期」として、 今のうちに意識的に挑戦し、 かっこいい先輩になろう! 2/13 3-5 これからの自分の生き方 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」の単元もいよいよまとめの段階に入りました。そこで今回は「自分の生き方について考えをまとめよう」をテーマに、筆者の考えに対する自分の立場とその理由をまとめていきます。最後はこれからの自分の生き方について述べていきます。 2/13 3-5 これからの自分の生き方 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」の単元もいよいよまとめの段階に入りました。そこで今回は「自分の生き方について考えをまとめよう」をテーマに、筆者の考えに対する自分の立場とその理由をまとめていきます。最後はこれからの自分の生き方について述べていきます。 2/13 3-5 これからの自分の生き方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」の単元もいよいよまとめの段階に入りました。そこで今回は「自分の生き方について考えをまとめよう」をテーマに、筆者の考えに対する自分の立場とその理由をまとめていきます。最後はこれからの自分の生き方について述べていきます。 2/13 3-4 入試対策 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。3連休明けでもこの集中力。やっぱりこの時期の3年生は、モチベーションが違います。 2/13 3-4 入試対策 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。3連休明けでもこの集中力。やっぱりこの時期の3年生は、モチベーションが違います。 2/13 3-4 入試対策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 入試対策に取り組んでいました。3連休明けでもこの集中力。やっぱりこの時期の3年生は、モチベーションが違います。 2/13 2-2 定期テストの返却と解説 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われていました。来年の入試を見据え、テストが終わるたびに見直しを確実に行ってほしいと思います。 2/13 2-2 定期テストの返却と解説 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われていました。来年の入試を見据え、テストが終わるたびに見直しを確実に行ってほしいと思います。 2/13 2-2 定期テストの返却と解説 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組の社会の授業の様子です。 定期テストの返却と解説が行われていました。来年の入試を見据え、テストが終わるたびに見直しを確実に行ってほしいと思います。 2/13 2-3 新たな学習のスタート 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の単元に入り、「三つの科学的観点をとらえようをテーマに学習が進められていました。テストがひと段落し、新しい単元での学習も意欲的に取り組んでほしいと思います。 |
|