12/11 1年 今週末に向けて、期待高まる 51年生の学活の時間の様子です。 今週末に実施されるキャリア学習「働く人に学ぶ会」に向け、自身の興味ある職業別に分かれて、学ぶ内容の確認を行っていました。中には詳しく聞きたいことがたくさんあるグループもあり、当日講師の方から聞ける話に今から期待が高まっているようでした。 12/11 1年 今週末に向けて、期待高まる 41年生の学活の時間の様子です。 今週末に実施されるキャリア学習「働く人に学ぶ会」に向け、自身の興味ある職業別に分かれて、学ぶ内容の確認を行っていました。中には詳しく聞きたいことがたくさんあるグループもあり、当日講師の方から聞ける話に今から期待が高まっているようでした。 12/11 1年 今週末に向けて、期待高まる 31年生の学活の時間の様子です。 今週末に実施されるキャリア学習「働く人に学ぶ会」に向け、自身の興味ある職業別に分かれて、学ぶ内容の確認を行っていました。中には詳しく聞きたいことがたくさんあるグループもあり、当日講師の方から聞ける話に今から期待が高まっているようでした。 12/11 1年 今週末に向けて、期待高まる 21年生の学活の時間の様子です。 今週末に実施されるキャリア学習「働く人に学ぶ会」に向け、自身の興味ある職業別に分かれて、学ぶ内容の確認を行っていました。中には詳しく聞きたいことがたくさんあるグループもあり、当日講師の方から聞ける話に今から期待が高まっているようでした。 12/11 1年 今週末に向けて、期待高まる 11年生の学活の時間の様子です。 今週末に実施されるキャリア学習「働く人に学ぶ会」に向け、自身の興味ある職業別に分かれて、学ぶ内容の確認を行っていました。中には詳しく聞きたいことがたくさんあるグループもあり、当日講師の方から聞ける話に今から期待が高まっているようでした。 12/11 2年 みんなで愉しむために… 62年生の学活の時間の様子です。 1月に出かける2泊3日の自然教室をみんなで愉(たの)しむために、真剣に考えたり、話し合ったり、意見を述べ合ったりしていました。 12/11 2年 みんなで愉しむために… 52年生の学活の時間の様子です。 1月に出かける2泊3日の自然教室をみんなで愉(たの)しむために、真剣に考えたり、話し合ったり、意見を述べ合ったりしていました。 12/11 2年 みんなで愉しむために… 42年生の学活の時間の様子です。 1月に出かける2泊3日の自然教室をみんなで愉(たの)しむために、真剣に考えたり、話し合ったり、意見を述べ合ったりしていました。 12/11 2年 みんなで愉しむために… 32年生の学活の時間の様子です。 1月に出かける2泊3日の自然教室をみんなで愉(たの)しむために、真剣に考えたり、話し合ったり、意見を述べ合ったりしていました。 12/11 2年 みんなで愉しむために… 22年生の学活の時間の様子です。 1月に出かける2泊3日の自然教室をみんなで愉(たの)しむために、真剣に考えたり、話し合ったり、意見を述べ合ったりしていました。 12/11 2年 みんなで愉しむために… 12年生の学活の時間の様子です。 1月に出かける2泊3日の自然教室をみんなで愉(たの)しむために、真剣に考えたり、話し合ったり、意見を述べ合ったりしていました。 12/11 1年 学年教師からのメッセージ今日のホワイトボードメッセージです。 冬休みまであと2週となり、今週と来週とで意識すべき点を確認しようとしています。 学校の中でも外でも、 共通して意識すべき点は多くあります。 あいさつ、整理整頓、公共マナー、交通安全 など… 今週、学校でも学校外でも「日常力」を整え、 来週全員で、気持ちよく締めくくろう! 12/7 1-23 安全な受け身を習得 5今回は「手押し相撲」に取り組み、安全な受け身の学習でした。相手を代え、対戦を通して安全な受け身をマスターしていきます。 12/7 1-23 安全な受け身を習得 4今回は「手押し相撲」に取り組み、安全な受け身の学習でした。相手を代え、対戦を通して安全な受け身をマスターしていきます。 12/7 1-23 安全な受け身を習得 3今回は「手押し相撲」に取り組み、安全な受け身の学習でした。相手を代え、対戦を通して安全な受け身をマスターしていきます。 12/7 1-23 安全な受け身を習得 2今回は「手押し相撲」に取り組み、安全な受け身の学習でした。相手を代え、対戦を通して安全な受け身をマスターしていきます。 12/7 1-23 安全な受け身を習得 1今回は「手押し相撲」に取り組み、安全な受け身の学習でした。相手を代え、対戦を通して安全な受け身をマスターしていきます。 12/7 1-4 目的地に着けるかな? 31年4組の英語の授業の様子です。 目的地までの道案内の方法を学んでいました。地図上での右・左だけでは、現実では目的地にたどりつけません。体がどちらを向いているのか、実際に道を歩いていることを想像しながら伝えていく必要があります。手が動き出したり、体の向きが自然と変わったり…。想像しながら説明しようとしている様子が伝わってきました。 12/7 1-4 目的地に着けるかな? 21年4組の英語の授業の様子です。 目的地までの道案内の方法を学んでいました。地図上での右・左だけでは、現実では目的地にたどりつけません。体がどちらを向いているのか、実際に道を歩いていることを想像しながら伝えていく必要があります。手が動き出したり、体の向きが自然と変わったり…。想像しながら説明しようとしている様子が伝わってきました。 12/7 1-4 目的地に着けるかな? 11年4組の英語の授業の様子です。 目的地までの道案内の方法を学んでいました。地図上での右・左だけでは、現実では目的地にたどりつけません。体がどちらを向いているのか、実際に道を歩いていることを想像しながら伝えていく必要があります。手が動き出したり、体の向きが自然と変わったり…。想像しながら説明しようとしている様子が伝わってきました。 |
|