4/26 未来の自分のために… 2「幼児はどのような発達(心や体の成長)をするのだろう」をテーマに学習が進められていました。 こども園での保育実習に向けて、グループで真剣に話し合いをしていました。 4/26 未来の自分のために… 1「幼児はどのような発達(心や体の成長)をするのだろう」をテーマに学習が進められていました。 こども園での保育実習に向けて、グループで真剣に話し合いをしていました。 4/26 心を込めて…母の日に贈るプレゼントやメッセージを考えていました。 4/26 身近なこととしての認識 2「自然災害と防災への取り組みを知ろう」をテーマに学習が進められていました。 自然災害と防災 ――― 身近なこととして捉え、ぜひ行動に移していってほしいともいます。 4/26 身近なこととしての認識 1「自然災害と防災への取り組みを知ろう」をテーマに学習が進められていました。 自然災害と防災 ――― 身近なこととして捉え、ぜひ行動に移していってほしいともいます。 4/26 これからが本番 2いよいよ本格的な単元の学習に入っていました。 4/26 これからが本番 1いよいよ本格的な単元の学習に入っていました。 4/26 たくさんの問題を解いて… 2多項式の加減の単元で、学習タブレットを使った演習問題に取り組んでいました。 数多くの問題にあたり、その定着を図っていきます。 4/26 たくさんの問題を解いて… 1多項式の加減の単元で、学習タブレットを使った演習問題に取り組んでいました。 数多くの問題にあたり、その定着を図っていきます。 4/26 しっかり読み込んで…アイスプラネットを題材に、「人物マップをつくるためのデータ集めをしよう」をテーマとした学習が進められていました。 各自が見つけ出した情報を積極的に発表していました。 4/26 まずは知識をしっかりと… 2「物質の成り立ち」について学習が進められていました。 原子、元素などの重要語句を学んでいました。 4/26 まずは知識をしっかりと… 1「物質の成り立ち」について学習が進められていました。 原子、元素などの重要語句を学んでいました。 4/25 オリジナル作品 2歴史的な絵画や彫刻作品をつなぎ合わせて、一つの物語をつくる活動が行われていました。 資料は同じでも内容の違う作品になることから、「オリジナル」の意味を実感したようでした。 4/25 オリジナル作品 1歴史的な絵画や彫刻作品をつなぎ合わせて、一つの物語をつくる活動が行われていました。 資料は同じでも内容の違う作品になることから、「オリジナル」の意味を実感したようでした。 4/25 目に見えないもの 3圧力と浮力の学習に取り組んでいました。 目に見えない力の様子を図で表す難しさを感じているようでした。 4/25 目に見えないもの 2圧力と浮力の学習に取り組んでいました。 目に見えない力の様子を図で表す難しさを感じているようでした。 4/25 目に見えないもの 1圧力と浮力の学習に取り組んでいました。 目に見えない力の様子を図で表す難しさを感じているようでした。 4/25 仲間と考える楽しさを実感 3詩の朗読の学習で、「思いが伝わるように表現を工夫しよう」をテーマに活動していました。 グループでアイデアを出し合い、意欲的に練習している様子に感心しました。 4/25 仲間と考える楽しさを実感 2詩の朗読の学習で、「思いが伝わるように表現を工夫しよう」をテーマに活動していました。 グループでアイデアを出し合い、意欲的に練習している様子に感心しました。 4/25 仲間と考える楽しさを実感 1詩の朗読の学習で、「思いが伝わるように表現を工夫しよう」をテーマに活動していました。 グループでアイデアを出し合い、意欲的に練習している様子に感心しました。 |
|