9/15 根気よく実験 2![]() ![]() ![]() ![]() 「どのような水溶液に電流が流れるのだろうか?」をテーマに実験に取り組んでいました。精製水・食塩水・砂糖水・塩酸・エタノール・水酸化ナトリウム・塩化銅など、多くの水溶液が用意され、そのすべてを確かめていきます。実験結果をノートにまとめるのもひと苦労のようでしたが、仲間と協力して学習が進められていました。 9/15 根気よく実験 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「どのような水溶液に電流が流れるのだろうか?」をテーマに実験に取り組んでいました。精製水・食塩水・砂糖水・塩酸・エタノール・水酸化ナトリウム・塩化銅など、多くの水溶液が用意され、そのすべてを確かめていきます。実験結果をノートにまとめるのもひと苦労のようでしたが、仲間と協力して学習が進められていました。 9/15 仲間のがんばりに刺激されて… 2![]() ![]() ![]() ![]() 各自の課題プリントを意欲的に進めています。解答が済んだプリント、答え方が分からない問題をどんどん教科担任に持っていています。お互いが仲間のがんばりに刺激されているようです。 9/15 仲間のがんばりに刺激されて… 1![]() ![]() ![]() ![]() 各自の課題プリントを意欲的に進めています。解答が済んだプリント、答え方が分からない問題をどんどん教科担任に持っていています。お互いが仲間のがんばりに刺激されているようです。 9/14 さすが3年生 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクールに向けての歌練習に取り組んでいました。パートリーダーが中心となっての各パートでの練習、指揮者と伴奏者の息を合わせる練習、そして全体でのハーモニーの確認…。自分たちで建設的な意見を出し合いながら、時間いっぱいしっかりと練習していました。 9/14 さすが3年生 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱コンクールに向けての歌練習に取り組んでいました。パートリーダーが中心となっての各パートでの練習、指揮者と伴奏者の息を合わせる練習、そして全体でのハーモニーの確認…。自分たちで建設的な意見を出し合いながら、時間いっぱいしっかりと練習していました。 9/14 作品の仕上がりが楽しみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルの空想画もいよいよデザインが決まり、本番の用紙に書き写していました。色付けの活動では、ものすごい集中力で取り組んでいる様子が伝わってきます。アイデアのたくさん詰まった作品が出来上がりそうです。 9/14 作品の仕上がりが楽しみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナルの空想画もいよいよデザインが決まり、本番の用紙に書き写していました。色付けの活動では、ものすごい集中力で取り組んでいる様子が伝わってきます。アイデアのたくさん詰まった作品が出来上がりそうです。 9/14 「ぼんやり」を「はっきり」に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 「シベリアの人々はどのような生活をしているのだろう?」をテーマに学習が進められていました。盆としたイメージをはっきりとしたものにするため、教科書や資料などからその謎を探し出していました。 9/14 「ぼんやり」を「はっきり」に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「シベリアの人々はどのような生活をしているのだろう?」をテーマに学習が進められていました。盆としたイメージをはっきりとしたものにするため、教科書や資料などからその謎を探し出していました。 9/14 学習に真剣に向かう 3![]() ![]() ![]() ![]() 一次関数について学んでいました。1年生の時に学習したことを思い出しながらの発展系の単元です。黒板を見る顔も真剣そのものです。一生懸命学習に向かう生徒の姿は、いつ見ても気持ちのいいものです。 9/14 学習に真剣に向かう 2![]() ![]() ![]() ![]() 一次関数について学んでいました。1年生の時に学習したことを思い出しながらの発展系の単元です。黒板を見る顔も真剣そのものです。一生懸命学習に向かう生徒の姿は、いつ見ても気持ちのいいものです。 9/14 学習に真剣に向かう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一次関数について学んでいました。1年生の時に学習したことを思い出しながらの発展系の単元です。黒板を見る顔も真剣そのものです。一生懸命学習に向かう生徒の姿は、いつ見ても気持ちのいいものです。 9/14 根気よく実験 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「どのような水溶液に電流が流れるのだろうか?」をテーマに実験に取り組んでいました。精製水・食塩水・砂糖水・塩酸・エタノール・水酸化ナトリウム・塩化銅など、多くの水溶液が用意され、そのすべてを確かめていきます。実験結果をノートにまとめるのもひと苦労のようでしたが、仲間と協力して学習が進められていました。 9/14 根気よく実験 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「どのような水溶液に電流が流れるのだろうか?」をテーマに実験に取り組んでいました。精製水・食塩水・砂糖水・塩酸・エタノール・水酸化ナトリウム・塩化銅など、多くの水溶液が用意され、そのすべてを確かめていきます。実験結果をノートにまとめるのもひと苦労のようでしたが、仲間と協力して学習が進められていました。 9/14 熱中 2![]() ![]() ![]() ![]() 学習用タブレットの地図パズルのアプリを使って、都道府県の形や位置を学んでいました。仲間同士で速さや正確さを競ったりしながら、楽しく学習していました。 9/14 熱中 1![]() ![]() ![]() ![]() 学習用タブレットの地図パズルのアプリを使って、都道府県の形や位置を学んでいました。仲間同士で速さや正確さを競ったりしながら、楽しく学習していました。 9/14 元気な声が響く体育館 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールのゲームが行われていました。チームは男女別ですが、対戦は性別を問わずに行います。まだまだ始まったばかりの単元ですが、体育館中が元気な声と熱気に包まれていました。 9/14 元気な声が響く体育館 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールのゲームが行われていました。チームは男女別ですが、対戦は性別を問わずに行います。まだまだ始まったばかりの単元ですが、体育館中が元気な声と熱気に包まれていました。 9/14 元気な声が響く体育館 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレーボールのゲームが行われていました。チームは男女別ですが、対戦は性別を問わずに行います。まだまだ始まったばかりの単元ですが、体育館中が元気な声と熱気に包まれていました。 |
|