7/7 工夫のポイントは? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 情報活用能力を高める学習で、「集客効果のあるWebページにするためには?」をテーマに授業が進められていました。 視聴者にとって必要な情報は何か、どんな載せ方をすると視聴者は喜ぶのかを探りながら、仲間の考えたWebページの作品を見合っていました。 7/7 工夫のポイントは? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 情報活用能力を高める学習で、「集客効果のあるWebページにするためには?」をテーマに授業が進められていました。 視聴者にとって必要な情報は何か、どんな載せ方をすると視聴者は喜ぶのかを探りながら、仲間の考えたWebページの作品を見合っていました。 7/7 工夫のポイントは? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 情報活用能力を高める学習で、「集客効果のあるWebページにするためには?」をテーマに授業が進められていました。 視聴者にとって必要な情報は何か、どんな載せ方をすると視聴者は喜ぶのかを探りながら、仲間の考えたWebページの作品を見合っていました。 7/7 言葉に興味を示す 4![]() ![]() ![]() ![]() 和語・漢語・外来語について学習が進められていました。 何気なく使っている言葉はこれら3つの言葉のいずれかであることを知り、言葉について興味を示していました。 7/7 言葉に興味を示す 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和語・漢語・外来語について学習が進められていました。 何気なく使っている言葉はこれら3つの言葉のいずれかであることを知り、言葉について興味を示していました。 7/7 言葉に興味を示す 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和語・漢語・外来語について学習が進められていました。 何気なく使っている言葉はこれら3つの言葉のいずれかであることを知り、言葉について興味を示していました。 7/7 言葉に興味を示す 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 和語・漢語・外来語について学習が進められていました。 何気なく使っている言葉はこれら3つの言葉のいずれかであることを知り、言葉について興味を示していました。 7/7 遺伝のしくみ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遺伝の学習で、変異の可能性を探っていました。 割り箸を使っての実験です。割り箸に書かれた記号を遺伝子とし、どんなパターンがあるか、その可能性はどのくらいの確率かを仲間と協力して調べていました。 7/7 遺伝のしくみ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遺伝の学習で、変異の可能性を探っていました。 割り箸を使っての実験です。割り箸に書かれた記号を遺伝子とし、どんなパターンがあるか、その可能性はどのくらいの確率かを仲間と協力して調べていました。 7/7 遺伝のしくみ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遺伝の学習で、変異の可能性を探っていました。 割り箸を使っての実験です。割り箸に書かれた記号を遺伝子とし、どんなパターンがあるか、その可能性はどのくらいの確率かを仲間と協力して調べていました。 7/7 遺伝のしくみ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 遺伝の学習で、変異の可能性を探っていました。 割り箸を使っての実験です。割り箸に書かれた記号を遺伝子とし、どんなパターンがあるか、その可能性はどのくらいの確率かを仲間と協力して調べていました。 7/7 水しぶきをあげて楽しく活動 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールの美しいフォームを身につけるため、仲間と一緒に練習に励んでいました。 厳しい日差しに負けることなく、生徒たちは生き生きと活動に取り組んでいました。 7/7 水しぶきをあげて楽しく活動 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールの美しいフォームを身につけるため、仲間と一緒に練習に励んでいました。 厳しい日差しに負けることなく、生徒たちは生き生きと活動に取り組んでいました。 7/7 水しぶきをあげて楽しく活動 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールの美しいフォームを身につけるため、仲間と一緒に練習に励んでいました。 厳しい日差しに負けることなく、生徒たちは生き生きと活動に取り組んでいました。 7/7 水しぶきをあげて楽しく活動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールの美しいフォームを身につけるため、仲間と一緒に練習に励んでいました。 厳しい日差しに負けることなく、生徒たちは生き生きと活動に取り組んでいました。 7/7 水しぶきをあげて楽しく活動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クロールの美しいフォームを身につけるため、仲間と一緒に練習に励んでいました。 厳しい日差しに負けることなく、生徒たちは生き生きと活動に取り組んでいました。 7/7 言葉の使い方 2![]() ![]() ![]() ![]() 「指示語(こそあどことば)」について学んでいました。 日頃何気なく使っている言葉も、勉強の内容として扱うことで、改めて言葉の使い方の大切さを学んでいるようでした。 7/7 言葉の使い方 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「指示語(こそあどことば)」について学んでいました。 日頃何気なく使っている言葉も、勉強の内容として扱うことで、改めて言葉の使い方の大切さを学んでいるようでした。 7/6 学習に前向き 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平方根を利用した計算問題に取り組んでいました。 仲間の黒板での発表をじっと見つめる生徒の顔が印象的でした。また、自然と仲間のところに移動して教え合いが始まる様子にも感心しました。 7/6 学習に前向き 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平方根を利用した計算問題に取り組んでいました。 仲間の黒板での発表をじっと見つめる生徒の顔が印象的でした。また、自然と仲間のところに移動して教え合いが始まる様子にも感心しました。 |
|