2/21 2-4 安全に気をつけ、黙々と… 32年4組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいます。デザインの決まった生徒から、彫りの活動に入っていました。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 2/21 2-4 安全に気をつけ、黙々と… 22年4組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいます。デザインの決まった生徒から、彫りの活動に入っていました。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 2/21 2-4 安全に気をつけ、黙々と… 12年4組の美術の授業の様子です。 木彫の学習で木製コースターづくりに取り組んでいます。デザインの決まった生徒から、彫りの活動に入っていました。出来上がりをイメージしながら、安全に活動を進めていました。 2/21 3-3 自分の考えをしっかり持つ 33年3組の国語の授業の様子です。 「温かいスープ」の単元で、「『国際性』について自分の考えをもって交流しよう」をテーマに学習が進められていました。まずは自分の考えをしっかり持つことを意識していました。 2/21 3-3 自分の考えをしっかり持つ 23年3組の国語の授業の様子です。 「温かいスープ」の単元で、「『国際性』について自分の考えをもって交流しよう」をテーマに学習が進められていました。まずは自分の考えをしっかり持つことを意識していました。 2/21 3-3 自分の考えをしっかり持つ 13年3組の国語の授業の様子です。 「温かいスープ」の単元で、「『国際性』について自分の考えをもって交流しよう」をテーマに学習が進められていました。まずは自分の考えをしっかり持つことを意識していました。 2/20 2-4 筆者の意図を考える 22年4組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の学習で、「三つの科学について詳しく知り、比喩表現も見つけよう」をテーマに学習が進められていました。 2/20 2-4 筆者の意図を考える 12年4組の国語の授業の様子です。 「君は『最後の晩餐』を知っているか」の学習で、「三つの科学について詳しく知り、比喩表現も見つけよう」をテーマに学習が進められていました。 2/20 2-3 単元のまとめ 22年3組の英語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 2/20 2-3 単元のまとめ 12年3組の英語の授業の様子です。 単元のまとめのテストに取り組んでいました。 2/20 1-4 イメージに近づける 31年4組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりです。名前の一文字を使い、自身を象徴する作品に仕上げていきます。デザインが確定し、いよいよ色付けが始まりました。タブレットで作成したイメージ画にどれだけ近づけるか。色の調整も慎重に行っていました。 2/20 1-4 イメージに近づける 21年4組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりです。名前の一文字を使い、自身を象徴する作品に仕上げていきます。デザインが確定し、いよいよ色付けが始まりました。タブレットで作成したイメージ画にどれだけ近づけるか。色の調整も慎重に行っていました。 2/20 1-4 イメージに近づける 11年4組の美術の授業の様子です。 「シンボルネーム」の作品づくりです。名前の一文字を使い、自身を象徴する作品に仕上げていきます。デザインが確定し、いよいよ色付けが始まりました。タブレットで作成したイメージ画にどれだけ近づけるか。色の調整も慎重に行っていました。 2/20 3-2 入試対策 23年2組の英語の授業の様子です。 週末に控えた公立高校の一般入試に向けて最後の追い込みです。 2/20 3-2 入試対策 13年2組の英語の授業の様子です。 週末に控えた公立高校の一般入試に向けて最後の追い込みです。 2/20 2-1 湿度の計算問題 32年1組の理科の授業の様子です。 天気の変化の単元で、「湿度を求める計算問題にチャレンジしよう」をテーマに学習が進められていました。さまざまなパターンの問題を自力で解いていきます。公式に当てはめるだけでは答えにたどりつけない問題をあります。単位に注意したりしながら、しっかりと解き方を身につけてほしいと思います。 2/20 2-1 湿度の計算問題 22年1組の理科の授業の様子です。 天気の変化の単元で、「湿度を求める計算問題にチャレンジしよう」をテーマに学習が進められていました。さまざまなパターンの問題を自力で解いていきます。公式に当てはめるだけでは答えにたどりつけない問題をあります。単位に注意したりしながら、しっかりと解き方を身につけてほしいと思います。 2/20 2-1 湿度の計算問題 12年1組の理科の授業の様子です。 天気の変化の単元で、「湿度を求める計算問題にチャレンジしよう」をテーマに学習が進められていました。さまざまなパターンの問題を自力で解いていきます。公式に当てはめるだけでは答えにたどりつけない問題をあります。単位に注意したりしながら、しっかりと解き方を身につけてほしいと思います。 2/20 3-3 入試対策 23年3組の社会の授業の様子です。 過去の問題や予想問題への挑戦も終え、各自での弱点補強です。不安材料を少しでも取り除き、ポジティブな気持ちで本番に臨んでほしいと思います。 2/20 3-3 入試対策 13年3組の社会の授業の様子です。 過去の問題や予想問題への挑戦も終え、各自での弱点補強です。不安材料を少しでも取り除き、ポジティブな気持ちで本番に臨んでほしいと思います。 |
|