2/6 3-4 想う気持ちが雰囲気に… 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 入試や確認テストに向けた学習が行われていました。いつもなら、もっとにぎやかに仲間同士での教え合いを行っていますが、今日は声のトーンもちょっと小さめです。1,2年生の定期テストの雰囲気、仲間が志望校合格に向けてがんばっていることを、きっと想像していたのでしょう。 2/6 3-4 想う気持ちが雰囲気に… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の数学の授業の様子です。 入試や確認テストに向けた学習が行われていました。いつもなら、もっとにぎやかに仲間同士での教え合いを行っていますが、今日は声のトーンもちょっと小さめです。1,2年生の定期テストの雰囲気、仲間が志望校合格に向けてがんばっていることを、きっと想像していたのでしょう。 2/6 3-5 仲間への応援の姿 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 公立高校の推薦入試の受検に出かけている生徒がいるため、教室はいつもより少し寂しい感じがしましたが、一般入試に向けての学習に一生懸命取り組んでいます。すでに私立高校・専修学校の合格を手にしている生徒もいますが、仲間を応援するため、同じモチベーションで学習に取り組んでいます。 2/6 3-5 仲間への応援の姿 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年5組の国語の授業の様子です。 公立高校の推薦入試の受検に出かけている生徒がいるため、教室はいつもより少し寂しい感じがしましたが、一般入試に向けての学習に一生懸命取り組んでいます。すでに私立高校・専修学校の合格を手にしている生徒もいますが、仲間を応援するため、同じモチベーションで学習に取り組んでいます。 2/6 1&2 楽しそう! 三大ニュースの取材 3![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 一年の学習の締めくくりとして、「新聞記者になって質問を考えよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組み始めていました。印象に残る事柄をさらに詳しく紹介するため、質問内容や取材の方法について考えていました。 2/6 1&2 楽しそう! 三大ニュースの取材 2![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 一年の学習の締めくくりとして、「新聞記者になって質問を考えよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組み始めていました。印象に残る事柄をさらに詳しく紹介するため、質問内容や取材の方法について考えていました。 2/6 1&2 楽しそう! 三大ニュースの取材 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級の国語の授業の様子です。 一年の学習の締めくくりとして、「新聞記者になって質問を考えよう!」をテーマに、今年度の三大ニュースを取材して新聞にまとめる学習に取り組み始めていました。印象に残る事柄をさらに詳しく紹介するため、質問内容や取材の方法について考えていました。 2/6 2-5 定期テスト(初日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日から第4回定期テストが始まりました。 先週の学習診断テストから日があまり経っていませんが、これまでの努力を存分に発揮してほしいと思います。また、今年度最後のテストでもあるため、最高学年になるにふさわしい結果を手にしてほしいと思います。 写真は、2年5組のテスト初日の様子です。 ◆◇◆2年生のテスト日程◆◇◆ ・2/6(火):❶理科 ❷国語 ❸家庭 ・2/7(水):❶社会 ❷数学 ❸音楽 ・2/8(木):❶英語 ❷美術 ❸体育 ❹技術 2/6 2-4 定期テスト(初日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日から第4回定期テストが始まりました。 先週の学習診断テストから日があまり経っていませんが、これまでの努力を存分に発揮してほしいと思います。また、今年度最後のテストでもあるため、最高学年になるにふさわしい結果を手にしてほしいと思います。 写真は、2年4組のテスト初日の様子です。 ◆◇◆2年生のテスト日程◆◇◆ ・2/6(火):❶理科 ❷国語 ❸家庭 ・2/7(水):❶社会 ❷数学 ❸音楽 ・2/8(木):❶英語 ❷美術 ❸体育 ❹技術 2/6 2-3 定期テスト(初日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日から第4回定期テストが始まりました。 先週の学習診断テストから日があまり経っていませんが、これまでの努力を存分に発揮してほしいと思います。また、今年度最後のテストでもあるため、最高学年になるにふさわしい結果を手にしてほしいと思います。 写真は、2年3組のテスト初日の様子です。 ◆◇◆2年生のテスト日程◆◇◆ ・2/6(火):❶理科 ❷国語 ❸家庭 ・2/7(水):❶社会 ❷数学 ❸音楽 ・2/8(木):❶英語 ❷美術 ❸体育 ❹技術 2/6 2-2 定期テスト(初日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日から第4回定期テストが始まりました。 先週の学習診断テストから日があまり経っていませんが、これまでの努力を存分に発揮してほしいと思います。また、今年度最後のテストでもあるため、最高学年になるにふさわしい結果を手にしてほしいと思います。 写真は、2年2組のテスト初日の様子です。 ◆◇◆2年生のテスト日程◆◇◆ ・2/6(火):❶理科 ❷国語 ❸家庭 ・2/7(水):❶社会 ❷数学 ❸音楽 ・2/8(木):❶英語 ❷美術 ❸体育 ❹技術 2/6 2-1 定期テスト(初日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日から第4回定期テストが始まりました。 先週の学習診断テストから日があまり経っていませんが、これまでの努力を存分に発揮してほしいと思います。また、今年度最後のテストでもあるため、最高学年になるにふさわしい結果を手にしてほしいと思います。 写真は、2年1組のテスト初日の様子です。 ◆◇◆2年生のテスト日程◆◇◆ ・2/6(火):❶理科 ❷国語 ❸家庭 ・2/7(水):❶社会 ❷数学 ❸音楽 ・2/8(木):❶英語 ❷美術 ❸体育 ❹技術 2/6 1-1 定期テスト(初日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第4回定期テストが、本日から始まりました。 先週の学習診断テストから日があまり経っていませんが、これまでの努力を存分に発揮してほしいと思います。また、今年度最後のテストでもあるため、学年を締めくくることができる結果を手にしてほしいと思います。 写真は、1年1組のテスト初日の様子です。 ◆◇◆1年生のテスト日程◆◇◆ ・2/6(火):❶社会 ❷英語 ❸美術 ・2/7(水):❶理科 ❷国語 ❸技術 ・2/8(木):❶数学 ❷体育 ❸家庭 ❹音楽 2/6 1-2 定期テスト(初日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第4回定期テストが、本日から始まりました。 先週の学習診断テストから日があまり経っていませんが、これまでの努力を存分に発揮してほしいと思います。また、今年度最後のテストでもあるため、学年を締めくくることができる結果を手にしてほしいと思います。 写真は、1年2組のテスト初日の様子です。 ◆◇◆1年生のテスト日程◆◇◆ ・2/6(火):❶社会 ❷英語 ❸美術 ・2/7(水):❶理科 ❷国語 ❸技術 ・2/8(木):❶数学 ❷体育 ❸家庭 ❹音楽 2/6 1-3 定期テスト(初日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第4回定期テストが、本日から始まりました。 先週の学習診断テストから日があまり経っていませんが、これまでの努力を存分に発揮してほしいと思います。また、今年度最後のテストでもあるため、学年を締めくくることができる結果を手にしてほしいと思います。 写真は、1年3組のテスト初日の様子です。 ◆◇◆1年生のテスト日程◆◇◆ ・2/6(火):❶社会 ❷英語 ❸美術 ・2/7(水):❶理科 ❷国語 ❸技術 ・2/8(木):❶数学 ❷体育 ❸家庭 ❹音楽 2/6 1-4 定期テスト(初日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第4回定期テストが、本日から始まりました。 先週の学習診断テストから日があまり経っていませんが、これまでの努力を存分に発揮してほしいと思います。また、今年度最後のテストでもあるため、学年を締めくくることができる結果を手にしてほしいと思います。 写真は、1年4組のテスト初日の様子です。 ◆◇◆1年生のテスト日程◆◇◆ ・2/6(火):❶社会 ❷英語 ❸美術 ・2/7(水):❶理科 ❷国語 ❸技術 ・2/8(木):❶数学 ❷体育 ❸家庭 ❹音楽 2/6 1-5 定期テスト(初日)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 第4回定期テストが、本日から始まりました。 先週の学習診断テストから日があまり経っていませんが、これまでの努力を存分に発揮してほしいと思います。また、今年度最後のテストでもあるため、学年を締めくくることができる結果を手にしてほしいと思います。 写真は、1年5組の初日のテストの様子です。 ◆◇◆1年生のテスト日程◆◇◆ ・2/6(火):❶社会 ❷英語 ❸美術 ・2/7(水):❶理科 ❷国語 ❸技術 ・2/8(木):❶数学 ❷体育 ❸家庭 ❹音楽 2/5 3-4 スティーブからの贈り物 !? 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 「A Graduation Gift from Steve Jobs(=スティーブ・ジョブズからの卒業記念品)」というタイトルの長文の読解に取り組んでいました。スティーブ自身の人生から3つの物語が紹介されているようです。 リーディングマスターを今回はALTが担当し、非常にテンポのよい活動・学習が行われていました。 2/5 3-4 スティーブからの贈り物 !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 「A Graduation Gift from Steve Jobs(=スティーブ・ジョブズからの卒業記念品)」というタイトルの長文の読解に取り組んでいました。スティーブ自身の人生から3つの物語が紹介されているようです。 リーディングマスターを今回はALTが担当し、非常にテンポのよい活動・学習が行われていました。 2/5 3-4 スティーブからの贈り物 !? 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年4組の英語の授業の様子です。 「A Graduation Gift from Steve Jobs(=スティーブ・ジョブズからの卒業記念品)」というタイトルの長文の読解に取り組んでいました。スティーブ自身の人生から3つの物語が紹介されているようです。 リーディングマスターを今回はALTが担当し、非常にテンポのよい活動・学習が行われていました。 |
|