2/10 1-1 定期テストの返却・解説 3昨日の1年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 1-1 定期テストの返却・解説 2昨日の1年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 1-1 定期テストの返却・解説 1昨日の1年1組の数学の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-5 定期テストの返却・解説 3昨日の2年5組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-5 定期テストの返却・解説 2昨日の2年5組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 2-5 定期テストの返却・解説 1昨日の2年5組の理科の授業の様子です。 定期テストの返却・解説が行われていました。理解の不十分だった問題をしっかり解き直し、確実に身につけてほしいと思います。 2/10 1&2 一年間の学びの成果 4昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。取り組んだプリントの量、仲間同士の教え合い、教科担任への積極的な質問、そして学習に臨む姿… 一年間の学びのあと・成果がさまざまなところで確認することができます。 2/10 1&2 一年間の学びの成果 3昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。取り組んだプリントの量、仲間同士の教え合い、教科担任への積極的な質問、そして学習に臨む姿… 一年間の学びのあと・成果がさまざまなところで確認することができます。 2/10 1&2 一年間の学びの成果 2昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。取り組んだプリントの量、仲間同士の教え合い、教科担任への積極的な質問、そして学習に臨む姿… 一年間の学びのあと・成果がさまざまなところで確認することができます。 2/10 1&2 一年間の学びの成果 1昨日の1,2学級の数学の授業の様子です。 各自の課題に取り組んでいました。取り組んだプリントの量、仲間同士の教え合い、教科担任への積極的な質問、そして学習に臨む姿… 一年間の学びのあと・成果がさまざまなところで確認することができます。 2/9 3年 感謝の気持ち午後に行われる謝恩会のために、各教室の前には鉢花が用意されていました。また、昇降口の花も生け替えられ、感謝の気持ちをしっかり込めているように見えました。 2/9 3-5 緊張と緩和 3昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策として、様々な問題に挑戦していました。まずは自力で解き、このあと仲間同士での教え合いになります。緊張と緩和を1時間の中でバランスよく使い分けているため、高い集中力を維持できているようです。 2/9 3-5 緊張と緩和 2昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策として、様々な問題に挑戦していました。まずは自力で解き、このあと仲間同士での教え合いになります。緊張と緩和を1時間の中でバランスよく使い分けているため、高い集中力を維持できているようです。 2/9 3-5 緊張と緩和 1昨日の3年5組の数学の授業の様子です。 入試対策として、様々な問題に挑戦していました。まずは自力で解き、このあと仲間同士での教え合いになります。緊張と緩和を1時間の中でバランスよく使い分けているため、高い集中力を維持できているようです。 2/9 3-4 今の努力、これからも… 3昨日の3年4組の社会の授業の様子です。 それぞれに合った学習方法で、入試対策に取り組んでいました。テキストなどを見てもよくやり込んであります。今の努力は、入試だけでなくこの先のいろいろな場面で役立ちますよ。 2/9 3-4 今の努力、これからも… 2昨日の3年4組の社会の授業の様子です。 それぞれに合った学習方法で、入試対策に取り組んでいました。テキストなどを見てもよくやり込んであります。今の努力は、入試だけでなくこの先のいろいろな場面で役立ちますよ。 2/9 3-4 今の努力、これからも… 1昨日の3年4組の社会の授業の様子です。 それぞれに合った学習方法で、入試対策に取り組んでいました。テキストなどを見てもよくやり込んであります。今の努力は、入試だけでなくこの先のいろいろな場面で役立ちますよ。 2/9 3-3 衰えない向上心 3昨日の3年3組の国語の授業の様子です。 中学校生活最後の課題となるレポートづくりに励んでいました。仲間と熱心に意見を交わし、よりよいレポートにしようと努力していました。 2/9 3-3 衰えない向上心 2昨日の3年3組の国語の授業の様子です。 中学校生活最後の課題となるレポートづくりに励んでいました。仲間と熱心に意見を交わし、よりよいレポートにしようと努力していました。 2/9 3-3 衰えない向上心 1昨日の3年3組の国語の授業の様子です。 中学校生活最後の課題となるレポートづくりに励んでいました。仲間と熱心に意見を交わし、よりよいレポートにしようと努力していました。 |
|