2/1 3-1 「生き方」を考える 2![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」という読みものを通して、筆者の考えをまとめる学習に取り組んでいました。今の社会について分析したり、今の社会を生きていくために必要なことを考えたりしていきます。自分の生き方について考えるきっかけにもなったようです。 2/1 3-1 「生き方」を考える 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の国語の授業の様子です。 「誰かの代わりに」という読みものを通して、筆者の考えをまとめる学習に取り組んでいました。今の社会について分析したり、今の社会を生きていくために必要なことを考えたりしていきます。自分の生き方について考えるきっかけにもなったようです。 2/1 3-3 英語でコミュニケーション 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 この1月に代わったばかりのALTとコミュニケーション活動の授業でした。全て英語での説明でしたが、グループで協力し、ゲームでは盛り上がりを見せていました。 2/1 3-3 英語でコミュニケーション 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 この1月に代わったばかりのALTとコミュニケーション活動の授業でした。全て英語での説明でしたが、グループで協力し、ゲームでは盛り上がりを見せていました。 2/1 3-3 英語でコミュニケーション 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の英語の授業の様子です。 この1月に代わったばかりのALTとコミュニケーション活動の授業でした。全て英語での説明でしたが、グループで協力し、ゲームでは盛り上がりを見せていました。 2/1 2-5 学習診断テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、豊田・みよし地区統一で行われる学習診断テストが実施されました。一年間の学習の成果・定着度を確認していきます。これを機会に、今の学年での学習を総復習し、進級の準備を進めてほしいと思います。 *写真は、2年5組の様子です。 ガンバレ! 高中生! 2/1 2-4 学習診断テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、豊田・みよし地区統一で行われる学習診断テストが実施されました。一年間の学習の成果・定着度を確認していきます。これを機会に、今の学年での学習を総復習し、進級の準備を進めてほしいと思います。 *写真は、2年4組の様子です。 ガンバレ! 高中生! 2/1 2-3 学習診断テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、豊田・みよし地区統一で行われる学習診断テストが実施されました。一年間の学習の成果・定着度を確認していきます。これを機会に、今の学年での学習を総復習し、進級の準備を進めてほしいと思います。 *写真は、2年3組の様子です。 ガンバレ! 高中生! 2/1 2-2 学習診断テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、豊田・みよし地区統一で行われる学習診断テストが実施されました。一年間の学習の成果・定着度を確認していきます。これを機会に、今の学年での学習を総復習し、進級の準備を進めてほしいと思います。 *写真は、2年2組の様子です。 ガンバレ! 高中生! 2/1 2-1 学習診断テスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日、豊田・みよし地区統一で行われる学習診断テストが実施されました。一年間の学習の成果・定着度を確認していきます。これを機会に、今の学年での学習を総復習し、進級の準備を進めてほしいと思います。 *写真は、2年1組の様子です。 ガンバレ! 高中生! 1/31 3-1 レベルアップ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。日を追うごとに、問題を解くときの集中力が増してきているように感じます。今の雰囲気を入試本番で、また、進学後の授業中でも維持してほしいと思います。 1/31 3-1 レベルアップ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。日を追うごとに、問題を解くときの集中力が増してきているように感じます。今の雰囲気を入試本番で、また、進学後の授業中でも維持してほしいと思います。 1/31 3-1 レベルアップ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組の数学の授業の様子です。 入試対策のプリントに取り組んでいました。日を追うごとに、問題を解くときの集中力が増してきているように感じます。今の雰囲気を入試本番で、また、進学後の授業中でも維持してほしいと思います。 1/31 3-3 仲間の発表に感心 4![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「SDGsのゴールは、どのような課題と関連しているのか?」をテーマに仲間からアドバイスをもらって完成したプレゼン資料を使って、グループ内で発表が行われていました。仲間の発表に感心している生徒が多くいました。 1/31 3-3 仲間の発表に感心 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「SDGsのゴールは、どのような課題と関連しているのか?」をテーマに仲間からアドバイスをもらって完成したプレゼン資料を使って、グループ内で発表が行われていました。仲間の発表に感心している生徒が多くいました。 1/31 3-3 仲間の発表に感心 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「SDGsのゴールは、どのような課題と関連しているのか?」をテーマに仲間からアドバイスをもらって完成したプレゼン資料を使って、グループ内で発表が行われていました。仲間の発表に感心している生徒が多くいました。 1/31 3-3 仲間の発表に感心 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の社会・公民分野の授業の様子です。 「SDGsのゴールは、どのような課題と関連しているのか?」をテーマに仲間からアドバイスをもらって完成したプレゼン資料を使って、グループ内で発表が行われていました。仲間の発表に感心している生徒が多くいました。 1/31 2-1 受験も見据えて… 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 自然教室の代休の翌日に行われた学習診断プレテストの問題の解説が行われていました。問題の解説だけではなく、解答をする際の優先順位やテクニックも紹介されていました。来年の受験を見据えた取り組みも始まっています。 1/31 2-1 受験も見据えて… 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 自然教室の代休の翌日に行われた学習診断プレテストの問題の解説が行われていました。問題の解説だけではなく、解答をする際の優先順位やテクニックも紹介されていました。来年の受験を見据えた取り組みも始まっています。 1/31 2-1 受験も見据えて… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組の国語の授業の様子です。 自然教室の代休の翌日に行われた学習診断プレテストの問題の解説が行われていました。問題の解説だけではなく、解答をする際の優先順位やテクニックも紹介されていました。来年の受験を見据えた取り組みも始まっています。 |
|