12/22 1年 今年最後のお楽しみ・学年レク 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会のあとに行われた1年生の学年レクの様子です。 「冬の体育祭」と題して、クラス対抗でのスポーツに取り組んでいました。 12/22 1年 今年最後のお楽しみ・学年レク 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会のあとに行われた1年生の学年レクの様子です。 「冬の体育祭」と題して、クラス対抗でのスポーツに取り組んでいました。 12/22 1年 今年最後のお楽しみ・学年レク 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会のあとに行われた1年生の学年レクの様子です。 「冬の体育祭」と題して、クラス対抗でのスポーツに取り組んでいました。 12/22 1年 今年最後のお楽しみ・学年レク 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会のあとに行われた1年生の学年レクの様子です。 「冬の体育祭」と題して、クラス対抗でのスポーツに取り組んでいました。 12/22 1年 今年最後のお楽しみ・学年レク 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会のあとに行われた1年生の学年レクの様子です。 「冬の体育祭」と題して、クラス対抗でのスポーツに取り組んでいました。 12/22 1年 今年最後のお楽しみ・学年レク 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会のあとに行われた1年生の学年レクの様子です。 「冬の体育祭」と題して、クラス対抗でのスポーツに取り組んでいました。 12/22 1年 今年最後のお楽しみ・学年レク 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校集会のあとに行われた1年生の学年レクの様子です。 「冬の体育祭」と題して、クラス対抗でのスポーツに取り組んでいました。 12/22 1&2 クリスマスプレゼント !? 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級が英語の授業で制作したクリスマスカードと手作りの折り紙作品のプレゼントを届けに来てくれました。 英語でしっかりと書いてあるクリスマスカード、心のこもった折り紙作品、校長室に大切に飾りたいと思います。 12/22 1&2 クリスマスプレゼント !? 1![]() ![]() ![]() ![]() 1,2学級が英語の授業で制作したクリスマスカードと手作りの折り紙作品のプレゼントを届けに来てくれました。 英語でしっかりと書いてあるクリスマスカード、心のこもった折り紙作品、校長室に大切に飾りたいと思います。 12/21 2-5 合同条件を使った証明 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 三角形の合同条件を使った証明の練習問題に取り組んでいました。 12/21 2-5 合同条件を使った証明 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 三角形の合同条件を使った証明の練習問題に取り組んでいました。 12/21 2-5 合同条件を使った証明 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年5組の数学の授業の様子です。 三角形の合同条件を使った証明の練習問題に取り組んでいました。 12/21 2-3 単元後の確認 3![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 「電流と磁界」「気象のしくみと天気の変化」の単元の学習を終え、今回はその確認のプリントに取り組んでいました。冬休みを前にしっかり復習できていたようです。 12/21 2-3 単元後の確認 2![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 「電流と磁界」「気象のしくみと天気の変化」の単元の学習を終え、今回はその確認のプリントに取り組んでいました。冬休みを前にしっかり復習できていたようです。 12/21 2-3 単元後の確認 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年3組の理科の授業の様子です。 「電流と磁界」「気象のしくみと天気の変化」の単元の学習を終え、今回はその確認のプリントに取り組んでいました。冬休みを前にしっかり復習できていたようです。 12/21 1-4 学習診断テスト対策 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 2月に実施される学習診断テストに向けて、冬休みにもしっかり学習できるようにと、これまで学習してきた部分の年表づくりに取り組んでいました。事柄やその時代の背景など、プリントにまとめていました。 12/21 1-4 学習診断テスト対策 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 2月に実施される学習診断テストに向けて、冬休みにもしっかり学習できるようにと、これまで学習してきた部分の年表づくりに取り組んでいました。事柄やその時代の背景など、プリントにまとめていました。 12/21 1-4 学習診断テスト対策 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 2月に実施される学習診断テストに向けて、冬休みにもしっかり学習できるようにと、これまで学習してきた部分の年表づくりに取り組んでいました。事柄やその時代の背景など、プリントにまとめていました。 12/21 3-3 冬休みを充実させるために… 3![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 冬休み前の授業は今日が最終。つまり明後日の冬休みからは、家庭での個別の勉強が始まります。そこで今回は、冬休みの学習がより充実したものになるよう、仲間に解き方のアドバイスをもらっていました。 12/21 3-3 冬休みを充実させるために… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年3組の数学の授業の様子です。 冬休み前の授業は今日が最終。つまり明後日の冬休みからは、家庭での個別の勉強が始まります。そこで今回は、冬休みの学習がより充実したものになるよう、仲間に解き方のアドバイスをもらっていました。 |
|