12/12 1-4 当時の暮らしを探る 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 鎌倉時代において「武士や民衆はどのような暮らしをしていたか?」をテーマに学習が進められていました。教科書や資料集から戦いに備えた生活の工夫を探し出していました。 12/12 1-4 当時の暮らしを探る 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年4組の社会・歴史分野の授業の様子です。 鎌倉時代において「武士や民衆はどのような暮らしをしていたか?」をテーマに学習が進められていました。教科書や資料集から戦いに備えた生活の工夫を探し出していました。 12/12 1-1 中学生らしい表記を学ぶ 3![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 角や直線の表し方(表記の仕方)について学んでいました。小学生で学習した内容を中学生らしい表記を覚えて学習を積み重ねていきます。ここで学んだことが、のちの図形問題に生きてきます。 12/12 1-1 中学生らしい表記を学ぶ 2![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 角や直線の表し方(表記の仕方)について学んでいました。小学生で学習した内容を中学生らしい表記を覚えて学習を積み重ねていきます。ここで学んだことが、のちの図形問題に生きてきます。 12/12 1-1 中学生らしい表記を学ぶ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年1組の数学の授業の様子です。 角や直線の表し方(表記の仕方)について学んでいました。小学生で学習した内容を中学生らしい表記を覚えて学習を積み重ねていきます。ここで学んだことが、のちの図形問題に生きてきます。 12/12 3年 期待高まる「たかまるタイム」 2![]() ![]() ![]() ![]() 火曜日の朝の活動は「たかまるタイム」が行われます。 写真は、活動前の3年生の様子です。担任以外の他学年の先生との活動に期待が高まっているようです。 12/12 3年 期待高まる「たかまるタイム」 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 火曜日の朝の活動は「たかまるタイム」が行われます。 写真は、活動前の3年生の様子です。担任以外の他学年の先生との活動に期待が高まっているようです。 12/11 1-5 授業の様子 18![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、1年5組の数学の授業の様子です。単元のまとめのテストが行われていました。必死に思い出したり、考えたりしています。この時間が重要なんです。 12/11 1-5 授業の様子 17![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、1年5組の数学の授業の様子です。単元のまとめのテストが行われていました。必死に思い出したり、考えたりしています。この時間が重要なんです。 12/11 1-3 授業の様子 16![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、1年3組の国語の授業の様子です。ことばのきまりの学習で「文の成分」について学んでいました。 12/11 1-3 授業の様子 15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、1年3組の国語の授業の様子です。ことばのきまりの学習で「文の成分」について学んでいました。 12/11 3-45 授業の様子 14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、3年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。手押し相撲を通して、安全な受け身を習得しようとしていました。仲間とこうして楽しそうに活動できる時間も少なくなってきました。 12/11 3-45 授業の様子 13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、3年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。手押し相撲を通して、安全な受け身を習得しようとしていました。仲間とこうして楽しそうに活動できる時間も少なくなってきました。 12/11 3-45 授業の様子 12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、3年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。手押し相撲を通して、安全な受け身を習得しようとしていました。仲間とこうして楽しそうに活動できる時間も少なくなってきました。 12/11 3-45 授業の様子 11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、3年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。手押し相撲を通して、安全な受け身を習得しようとしていました。仲間とこうして楽しそうに活動できる時間も少なくなってきました。 12/11 3-45 授業の様子 10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、3年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。手押し相撲を通して、安全な受け身を習得しようとしていました。仲間とこうして楽しそうに活動できる時間も少なくなってきました。 12/11 3-45 授業の様子 9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、3年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。手押し相撲を通して、安全な受け身を習得しようとしていました。仲間とこうして楽しそうに活動できる時間も少なくなってきました。 12/11 3-45 授業の様子 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、3年4・5組の体育・柔道の授業の様子です。手押し相撲を通して、安全な受け身を習得しようとしていました。仲間とこうして楽しそうに活動できる時間も少なくなってきました。 12/11 3-45 授業の様子 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、3年4・5組の体育・マット運動の授業の様子です。側転系の技に挑戦していました。仲間がきれいな技を披露すると、コツやアドバイスをもらおうと積極的に話しかけにいっていました。 12/11 3-45 授業の様子 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先週、紹介できなかった授業の様子をお届けします。 写真は、3年4・5組の体育・マット運動の授業の様子です。側転系の技に挑戦していました。仲間がきれいな技を披露すると、コツやアドバイスをもらおうと積極的に話しかけにいっていました。 |
|