7/18 ハピクロ(読み聞かせ) 8 〜3年〜![]() ![]() ![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 今年度3回目の開催で、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 7/18 ハピクロ(読み聞かせ) 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 今年度3回目の開催で、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 7/18 ハピクロ(読み聞かせ) 6 〜2年〜![]() ![]() ![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 今年度3回目の開催で、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 7/18 ハピクロ(読み聞かせ) 5 〜2年〜![]() ![]() ![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 今年度3回目の開催で、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 7/18 ハピクロ(読み聞かせ) 5 〜2年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 今年度3回目の開催で、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 7/18 ハピクロ(読み聞かせ) 4 〜1年〜![]() ![]() ![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 今年度3回目の開催で、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 7/18 ハピクロ(読み聞かせ) 3 〜1年〜![]() ![]() ![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 今年度3回目の開催で、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 7/18 ハピクロ(読み聞かせ) 2 〜1年〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 今年度3回目の開催で、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 7/18 ハピクロ(読み聞かせ) 1 〜1,2学級〜![]() ![]() ハピクロ(読み聞かせボランティア)のみなさんに、各クラスで読み聞かせをしていただきました。 今年度3回目の開催で、落ち着いて一日をスタートさせることができました。また、真剣に聴く様子、時折笑顔があふれる雰囲気に心が温まりました。 7/16 1年 今週の「たかまるタイム」 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第14回)」・1年生の様子です。 今回は、夏休み前最後の活動でした。担任がシャッフルし、いつもと違った雰囲気で活動が行われました。ポイントは「相手の顔を見て話を聴く」でした。3連休が明け、夏休みを目前に控えた時でしたが、仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/16 1年 今週の「たかまるタイム」 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第14回)」・1年生の様子です。 今回は、夏休み前最後の活動でした。担任がシャッフルし、いつもと違った雰囲気で活動が行われました。ポイントは「相手の顔を見て話を聴く」でした。3連休が明け、夏休みを目前に控えた時でしたが、仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/16 1年 今週の「たかまるタイム」 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第14回)」・1年生の様子です。 今回は、夏休み前最後の活動でした。担任がシャッフルし、いつもと違った雰囲気で活動が行われました。ポイントは「相手の顔を見て話を聴く」でした。3連休が明け、夏休みを目前に控えた時でしたが、仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/16 1年 今週の「たかまるタイム」 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第14回)」・1年生の様子です。 今回は、夏休み前最後の活動でした。担任がシャッフルし、いつもと違った雰囲気で活動が行われました。ポイントは「相手の顔を見て話を聴く」でした。3連休が明け、夏休みを目前に控えた時でしたが、仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/16 1年 今週の「たかまるタイム」 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第14回)」・1年生の様子です。 今回は、夏休み前最後の活動でした。担任がシャッフルし、いつもと違った雰囲気で活動が行われました。ポイントは「相手の顔を見て話を聴く」でした。3連休が明け、夏休みを目前に控えた時でしたが、仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/16 1年 今週の「たかまるタイム」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第14回)」・1年生の様子です。 今回は、夏休み前最後の活動でした。担任がシャッフルし、いつもと違った雰囲気で活動が行われました。ポイントは「相手の顔を見て話を聴く」でした。3連休が明け、夏休みを目前に控えた時でしたが、仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/16 1年 今週の「たかまるタイム」 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第14回)」・1年生の様子です。 今回は、夏休み前最後の活動でした。担任がシャッフルし、いつもと違った雰囲気で活動が行われました。ポイントは「相手の顔を見て話を聴く」でした。3連休が明け、夏休みを目前に控えた時でしたが、仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/9 2年 今週の「たかまるタイム」 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第13回)」・2年生の様子です。 今回は、「いいとこみつけ」です。ポイントは「相手に体を向けて話をする」でした。夏休みを前にこれまでの学校生活を振り返り、仲間の良いところをグループで書き込んでいきます。自分では気にしていない項目に○が付くと、とてもうれしいものです。また、具体的に説明してもらうと、何だか照れくささもありますが、新たな自分との出会いにもなります。 仲間からの良い評価に、今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/9 2年 今週の「たかまるタイム」 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第13回)」・2年生の様子です。 今回は、「いいとこみつけ」です。ポイントは「相手に体を向けて話をする」でした。夏休みを前にこれまでの学校生活を振り返り、仲間の良いところをグループで書き込んでいきます。自分では気にしていない項目に○が付くと、とてもうれしいものです。また、具体的に説明してもらうと、何だか照れくささもありますが、新たな自分との出会いにもなります。 仲間からの良い評価に、今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/9 2年 今週の「たかまるタイム」 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第13回)」・2年生の様子です。 今回は、「いいとこみつけ」です。ポイントは「相手に体を向けて話をする」でした。夏休みを前にこれまでの学校生活を振り返り、仲間の良いところをグループで書き込んでいきます。自分では気にしていない項目に○が付くと、とてもうれしいものです。また、具体的に説明してもらうと、何だか照れくささもありますが、新たな自分との出会いにもなります。 仲間からの良い評価に、今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/9 2年 今週の「たかまるタイム」 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第13回)」・2年生の様子です。 今回は、「いいとこみつけ」です。ポイントは「相手に体を向けて話をする」でした。夏休みを前にこれまでの学校生活を振り返り、仲間の良いところをグループで書き込んでいきます。自分では気にしていない項目に○が付くと、とてもうれしいものです。また、具体的に説明してもらうと、何だか照れくささもありますが、新たな自分との出会いにもなります。 仲間からの良い評価に、今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 |