7/9 2年 今週の「たかまるタイム」 8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第13回)」・2年生の様子です。 今回は、「いいとこみつけ」です。ポイントは「相手に体を向けて話をする」でした。夏休みを前にこれまでの学校生活を振り返り、仲間の良いところをグループで書き込んでいきます。自分では気にしていない項目に○が付くと、とてもうれしいものです。また、具体的に説明してもらうと、何だか照れくささもありますが、新たな自分との出会いにもなります。 仲間からの良い評価に、今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/9 2年 今週の「たかまるタイム」 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第13回)」・2年生の様子です。 今回は、「いいとこみつけ」です。ポイントは「相手に体を向けて話をする」でした。夏休みを前にこれまでの学校生活を振り返り、仲間の良いところをグループで書き込んでいきます。自分では気にしていない項目に○が付くと、とてもうれしいものです。また、具体的に説明してもらうと、何だか照れくささもありますが、新たな自分との出会いにもなります。 仲間からの良い評価に、今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/9 2年 今週の「たかまるタイム」 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第13回)」・2年生の様子です。 今回は、「いいとこみつけ」です。ポイントは「相手に体を向けて話をする」でした。夏休みを前にこれまでの学校生活を振り返り、仲間の良いところをグループで書き込んでいきます。自分では気にしていない項目に○が付くと、とてもうれしいものです。また、具体的に説明してもらうと、何だか照れくささもありますが、新たな自分との出会いにもなります。 仲間からの良い評価に、今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/9 2年 今週の「たかまるタイム」 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第13回)」・2年生の様子です。 今回は、「いいとこみつけ」です。ポイントは「相手に体を向けて話をする」でした。夏休みを前にこれまでの学校生活を振り返り、仲間の良いところをグループで書き込んでいきます。自分では気にしていない項目に○が付くと、とてもうれしいものです。また、具体的に説明してもらうと、何だか照れくささもありますが、新たな自分との出会いにもなります。 仲間からの良い評価に、今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/9 2年 今週の「たかまるタイム」 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第13回)」・2年生の様子です。 今回は、「いいとこみつけ」です。ポイントは「相手に体を向けて話をする」でした。夏休みを前にこれまでの学校生活を振り返り、仲間の良いところをグループで書き込んでいきます。自分では気にしていない項目に○が付くと、とてもうれしいものです。また、具体的に説明してもらうと、何だか照れくささもありますが、新たな自分との出会いにもなります。 仲間からの良い評価に、今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/9 2年 今週の「たかまるタイム」 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第13回)」・2年生の様子です。 今回は、「いいとこみつけ」です。ポイントは「相手に体を向けて話をする」でした。夏休みを前にこれまでの学校生活を振り返り、仲間の良いところをグループで書き込んでいきます。自分では気にしていない項目に○が付くと、とてもうれしいものです。また、具体的に説明してもらうと、何だか照れくささもありますが、新たな自分との出会いにもなります。 仲間からの良い評価に、今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/9 2年 今週の「たかまるタイム」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第13回)」・2年生の様子です。 今回は、「いいとこみつけ」です。ポイントは「相手に体を向けて話をする」でした。夏休みを前にこれまでの学校生活を振り返り、仲間の良いところをグループで書き込んでいきます。自分では気にしていない項目に○が付くと、とてもうれしいものです。また、具体的に説明してもらうと、何だか照れくささもありますが、新たな自分との出会いにもなります。 仲間からの良い評価に、今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/9 2年 今週の「たかまるタイム」 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第13回)」・2年生の様子です。 今回は、「いいとこみつけ」です。ポイントは「相手に体を向けて話をする」でした。夏休みを前にこれまでの学校生活を振り返り、仲間の良いところをグループで書き込んでいきます。自分では気にしていない項目に○が付くと、とてもうれしいものです。また、具体的に説明してもらうと、何だか照れくささもありますが、新たな自分との出会いにもなります。 仲間からの良い評価に、今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/2 3年 今週の「たかまるタイム」 7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第12回)」・3年生の様子です。 今回は、1分間スピーチです。ポイントは「うなずいて聴く」でした。部活動の大会もひと区切りつき始めている3年生。引退して次のステップに進む生徒、上位大会での活躍を目標にまだまだ部活動に打ち込む生徒など様々です。 話す内容を頭の中で整理してから、いよいよスピーチ開始です。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/2 3年 今週の「たかまるタイム」 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第12回)」・3年生の様子です。 今回は、1分間スピーチです。ポイントは「うなずいて聴く」でした。部活動の大会もひと区切りつき始めている3年生。引退して次のステップに進む生徒、上位大会での活躍を目標にまだまだ部活動に打ち込む生徒など様々です。 話す内容を頭の中で整理してから、いよいよスピーチ開始です。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/2 3年 今週の「たかまるタイム」 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第12回)」・3年生の様子です。 今回は、1分間スピーチです。ポイントは「うなずいて聴く」でした。部活動の大会もひと区切りつき始めている3年生。引退して次のステップに進む生徒、上位大会での活躍を目標にまだまだ部活動に打ち込む生徒など様々です。 話す内容を頭の中で整理してから、いよいよスピーチ開始です。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/2 3年 今週の「たかまるタイム」 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第12回)」・3年生の様子です。 今回は、1分間スピーチです。ポイントは「うなずいて聴く」でした。部活動の大会もひと区切りつき始めている3年生。引退して次のステップに進む生徒、上位大会での活躍を目標にまだまだ部活動に打ち込む生徒など様々です。 話す内容を頭の中で整理してから、いよいよスピーチ開始です。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/2 3年 今週の「たかまるタイム」 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第12回)」・3年生の様子です。 今回は、1分間スピーチです。ポイントは「うなずいて聴く」でした。部活動の大会もひと区切りつき始めている3年生。引退して次のステップに進む生徒、上位大会での活躍を目標にまだまだ部活動に打ち込む生徒など様々です。 話す内容を頭の中で整理してから、いよいよスピーチ開始です。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/2 3年 今週の「たかまるタイム」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第12回)」・3年生の様子です。 今回は、1分間スピーチです。ポイントは「うなずいて聴く」でした。部活動の大会もひと区切りつき始めている3年生。引退して次のステップに進む生徒、上位大会での活躍を目標にまだまだ部活動に打ち込む生徒など様々です。 話す内容を頭の中で整理してから、いよいよスピーチ開始です。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 7/2 3年 今週の「たかまるタイム」 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第12回)」・3年生の様子です。 今回は、1分間スピーチです。ポイントは「うなずいて聴く」でした。部活動の大会もひと区切りつき始めている3年生。引退して次のステップに進む生徒、上位大会での活躍を目標にまだまだ部活動に打ち込む生徒など様々です。 話す内容を頭の中で整理してから、いよいよスピーチ開始です。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 6/25 1年 今週の「たかまるタイム」 6![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第11回)」・1年生の様子です。 朝から少し不快な蒸し暑さがありますが、1年生にとってはほとんど影響なし。早く仲間と話したいといった雰囲気が伝わってきます。 今回のポイントは「仲間の良いところを見つけ出す」でした。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 6/25 1年 今週の「たかまるタイム」 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第11回)」・1年生の様子です。 朝から少し不快な蒸し暑さがありますが、1年生にとってはほとんど影響なし。早く仲間と話したいといった雰囲気が伝わってきます。 今回のポイントは「仲間の良いところを見つけ出す」でした。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 6/25 1年 今週の「たかまるタイム」 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第11回)」・1年生の様子です。 朝から少し不快な蒸し暑さがありますが、1年生にとってはほとんど影響なし。早く仲間と話したいといった雰囲気が伝わってきます。 今回のポイントは「仲間の良いところを見つけ出す」でした。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 6/25 1年 今週の「たかまるタイム」 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第11回)」・1年生の様子です。 朝から少し不快な蒸し暑さがありますが、1年生にとってはほとんど影響なし。早く仲間と話したいといった雰囲気が伝わってきます。 今回のポイントは「仲間の良いところを見つけ出す」でした。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 6/25 1年 今週の「たかまるタイム」 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第11回)」・1年生の様子です。 朝から少し不快な蒸し暑さがありますが、1年生にとってはほとんど影響なし。早く仲間と話したいといった雰囲気が伝わってきます。 今回のポイントは「仲間の良いところを見つけ出す」でした。仲間の楽しそうに話す様子に、聴いている側も自然と笑顔になってきます。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 |