4/30 今週の「たかまるタイム」 5朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第4回)」・2年生の様子です。 今月は「聴くこと」に重点を置いています。そして今回のポイントは、「話をしている人に体を向ける」でした。 新しい仲間との生活も慣れてきたこの時期。もっと仲間について知り、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/30 今週の「たかまるタイム」 4朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第4回)」・2年生の様子です。 今月は「聴くこと」に重点を置いています。そして今回のポイントは、「話をしている人に体を向ける」でした。 新しい仲間との生活も慣れてきたこの時期。もっと仲間について知り、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/30 今週の「たかまるタイム」 3朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第4回)」・2年生の様子です。 今月は「聴くこと」に重点を置いています。そして今回のポイントは、「話をしている人に体を向ける」でした。 新しい仲間との生活も慣れてきたこの時期。もっと仲間について知り、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/30 今週の「たかまるタイム」 2朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第4回)」・2年生の様子です。 今月は「聴くこと」に重点を置いています。そして今回のポイントは、「話をしている人に体を向ける」でした。 新しい仲間との生活も慣れてきたこの時期。もっと仲間について知り、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/30 今週の「たかまるタイム」 1朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第4回)」・2年生の様子です。 今月は「聴くこと」に重点を置いています。そして今回のポイントは、「話をしている人に体を向ける」でした。 新しい仲間との生活も慣れてきたこの時期。もっと仲間について知り、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/23 3年 今週の「たかまるタイム」 8朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第3回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」。 お題は、次のとおりです。 0 夏に食べたくなるものは? 1 冬に食べたくなるものは? 2 100万円当たったらどうする? 3 動物になれるなら何になる? 4 好きな有名人は? 5 今、ハマっていることは? 6 今、欲しいものは? 7 好きな季節は? 8 好きな給食のメニューは? 9 好きな曜日は? 新しい仲間との生活も慣れ始めはしたものの、まだまだ知らない子尾の方がいいこの時期。仲間について知りつつ、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/23 3年 今週の「たかまるタイム」 7朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第3回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」。 お題は、次のとおりです。 0 夏に食べたくなるものは? 1 冬に食べたくなるものは? 2 100万円当たったらどうする? 3 動物になれるなら何になる? 4 好きな有名人は? 5 今、ハマっていることは? 6 今、欲しいものは? 7 好きな季節は? 8 好きな給食のメニューは? 9 好きな曜日は? 新しい仲間との生活も慣れ始めはしたものの、まだまだ知らない子尾の方がいいこの時期。仲間について知りつつ、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/23 3年 今週の「たかまるタイム」 6朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第3回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」。 お題は、次のとおりです。 0 夏に食べたくなるものは? 1 冬に食べたくなるものは? 2 100万円当たったらどうする? 3 動物になれるなら何になる? 4 好きな有名人は? 5 今、ハマっていることは? 6 今、欲しいものは? 7 好きな季節は? 8 好きな給食のメニューは? 9 好きな曜日は? 新しい仲間との生活も慣れ始めはしたものの、まだまだ知らない子尾の方がいいこの時期。仲間について知りつつ、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/23 3年 今週の「たかまるタイム」 5朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第3回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」。 お題は、次のとおりです。 0 夏に食べたくなるものは? 1 冬に食べたくなるものは? 2 100万円当たったらどうする? 3 動物になれるなら何になる? 4 好きな有名人は? 5 今、ハマっていることは? 6 今、欲しいものは? 7 好きな季節は? 8 好きな給食のメニューは? 9 好きな曜日は? 新しい仲間との生活も慣れ始めはしたものの、まだまだ知らない子尾の方がいいこの時期。仲間について知りつつ、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/23 3年 今週の「たかまるタイム」 4朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第3回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」。 お題は、次のとおりです。 0 夏に食べたくなるものは? 1 冬に食べたくなるものは? 2 100万円当たったらどうする? 3 動物になれるなら何になる? 4 好きな有名人は? 5 今、ハマっていることは? 6 今、欲しいものは? 7 好きな季節は? 8 好きな給食のメニューは? 9 好きな曜日は? 新しい仲間との生活も慣れ始めはしたものの、まだまだ知らない子尾の方がいいこの時期。仲間について知りつつ、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/23 今週の「たかまるタイム」 3朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第3回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」。 お題は、次のとおりです。 0 夏に食べたくなるものは? 1 冬に食べたくなるものは? 2 100万円当たったらどうする? 3 動物になれるなら何になる? 4 好きな有名人は? 5 今、ハマっていることは? 6 今、欲しいものは? 7 好きな季節は? 8 好きな給食のメニューは? 9 好きな曜日は? 新しい仲間との生活も慣れ始めはしたものの、まだまだ知らない子尾の方がいいこの時期。仲間について知りつつ、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/23 3年 今週の「たかまるタイム」 2朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第3回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」。 お題は、次のとおりです。 0 夏に食べたくなるものは? 1 冬に食べたくなるものは? 2 100万円当たったらどうする? 3 動物になれるなら何になる? 4 好きな有名人は? 5 今、ハマっていることは? 6 今、欲しいものは? 7 好きな季節は? 8 好きな給食のメニューは? 9 好きな曜日は? 新しい仲間との生活も慣れ始めはしたものの、まだまだ知らない子尾の方がいいこの時期。仲間について知りつつ、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/23 3年 今週の「たかまるタイム」 1朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第3回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」。 お題は、次のとおりです。 0 夏に食べたくなるものは? 1 冬に食べたくなるものは? 2 100万円当たったらどうする? 3 動物になれるなら何になる? 4 好きな有名人は? 5 今、ハマっていることは? 6 今、欲しいものは? 7 好きな季節は? 8 好きな給食のメニューは? 9 好きな曜日は? 新しい仲間との生活も慣れ始めはしたものの、まだまだ知らない子尾の方がいいこの時期。仲間について知りつつ、自分自身も積極的にアピールしてほしいと思います。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 4/11 3年 今年度初の「たかまるタイム」 4朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第1回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「うなずいて聴く」。何気ない話題でも相手の話をうなずいていくことで興味がわき、やり取りも自然と盛り上がっていきます。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今年度も生徒の健やかな成長に向け、しっかりと取り組んでいきたと思います。 4/11 3年 今年度初の「たかまるタイム」 3朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第1回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「うなずいて聴く」。何気ない話題でも相手の話をうなずいていくことで興味がわき、やり取りも自然と盛り上がっていきます。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今年度も生徒の健やかな成長に向け、しっかりと取り組んでいきたと思います。 4/11 3年 今年度初の「たかまるタイム」 2朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第1回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「うなずいて聴く」。何気ない話題でも相手の話をうなずいていくことで興味がわき、やり取りも自然と盛り上がっていきます。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今年度も生徒の健やかな成長に向け、しっかりと取り組んでいきたと思います。 4/11 3年 今年度初の「たかまるタイム」 1朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第1回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「うなずいて聴く」。何気ない話題でも相手の話をうなずいていくことで興味がわき、やり取りも自然と盛り上がっていきます。 仲間とのコミュニケーション能力を養い、自己肯定感を高めることを目的とした本校の特色ある活動の一つとなる『たかまるタイム』。今年度も生徒の健やかな成長に向け、しっかりと取り組んでいきたと思います。 |