3/19 2年 今日の「たかまるタイム」は… 7朝の活動時に行われた今年度最終となる「たかまるタイム(第39回)」・2年生の様子です。 この一年間で、朝から仲間と楽しそうに会話をする姿を多く見ることができ、本当に幸せを感じました。と同時に、笑顔を引き出す秘訣を生徒たちからもたくさん学ぶことができました。 来年度もこうした取組を全校で進めていきたいと思います。 3/19 2年 今日の「たかまるタイム」は… 6朝の活動時に行われた今年度最終となる「たかまるタイム(第39回)」・2年生の様子です。 この一年間で、朝から仲間と楽しそうに会話をする姿を多く見ることができ、本当に幸せを感じました。と同時に、笑顔を引き出す秘訣を生徒たちからもたくさん学ぶことができました。 来年度もこうした取組を全校で進めていきたいと思います。 3/19 2年 今日の「たかまるタイム」は… 5朝の活動時に行われた今年度最終となる「たかまるタイム(第39回)」・2年生の様子です。 この一年間で、朝から仲間と楽しそうに会話をする姿を多く見ることができ、本当に幸せを感じました。と同時に、笑顔を引き出す秘訣を生徒たちからもたくさん学ぶことができました。 来年度もこうした取組を全校で進めていきたいと思います。 3/19 2年 今日の「たかまるタイム」は… 4朝の活動時に行われた今年度最終となる「たかまるタイム(第39回)」・2年生の様子です。 この一年間で、朝から仲間と楽しそうに会話をする姿を多く見ることができ、本当に幸せを感じました。と同時に、笑顔を引き出す秘訣を生徒たちからもたくさん学ぶことができました。 来年度もこうした取組を全校で進めていきたいと思います。 3/19 2年 今日の「たかまるタイム」は… 3朝の活動時に行われた今年度最終となる「たかまるタイム(第39回)」・2年生の様子です。 この一年間で、朝から仲間と楽しそうに会話をする姿を多く見ることができ、本当に幸せを感じました。と同時に、笑顔を引き出す秘訣を生徒たちからもたくさん学ぶことができました。 来年度もこうした取組を全校で進めていきたいと思います。 3/19 2年 今日の「たかまるタイム」は… 2朝の活動時に行われた今年度最終となる「たかまるタイム(第39回)」・2年生の様子です。 この一年間で、朝から仲間と楽しそうに会話をする姿を多く見ることができ、本当に幸せを感じました。と同時に、笑顔を引き出す秘訣を生徒たちからもたくさん学ぶことができました。 来年度もこうした取組を全校で進めていきたいと思います。 3/19 2年 今日の「たかまるタイム」は… 1朝の活動時に行われた今年度最終となる「たかまるタイム(第39回)」・2年生の様子です。 この一年間で、朝から仲間と楽しそうに会話をする姿を多く見ることができ、本当に幸せを感じました。と同時に、笑顔を引き出す秘訣を生徒たちからもたくさん学ぶことができました。 来年度もこうした取組を全校で進めていきたいと思います。 3/12 1年 今日の「たかまるタイム」は… 5朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第38回)」・1年生の様子です。 今回のポイントは、「最後まで話を聴く」でした。 久しぶりに学級担任が仕切っています。一年間、しっかりと関係を作ってきた先生なので、和やかな雰囲気で始まりました。 仲間の話を最後まで聴いたり、うなずきなどの反応もしたり…。何より、真剣に話を聴くこと、笑顔で受け答えをするなどが今日も見ることができ、朝からさわやかな気持ちになりました。 次回の「たかまるタイム」で今年度は最終となります。仲間と作り上げてきた信頼関係、高めてきたコミュニケーション能力を次年度に生かせるよう取り組んでほしいと思いました。 3/12 1年 今日の「たかまるタイム」は… 4朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第38回)」・1年生の様子です。 今回のポイントは、「最後まで話を聴く」でした。 久しぶりに学級担任が仕切っています。一年間、しっかりと関係を作ってきた先生なので、和やかな雰囲気で始まりました。 仲間の話を最後まで聴いたり、うなずきなどの反応もしたり…。何より、真剣に話を聴くこと、笑顔で受け答えをするなどが今日も見ることができ、朝からさわやかな気持ちになりました。 次回の「たかまるタイム」で今年度は最終となります。仲間と作り上げてきた信頼関係、高めてきたコミュニケーション能力を次年度に生かせるよう取り組んでほしいと思いました。 3/12 1年 今日の「たかまるタイム」は… 3朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第38回)」・1年生の様子です。 今回のポイントは、「最後まで話を聴く」でした。 久しぶりに学級担任が仕切っています。一年間、しっかりと関係を作ってきた先生なので、和やかな雰囲気で始まりました。 仲間の話を最後まで聴いたり、うなずきなどの反応もしたり…。何より、真剣に話を聴くこと、笑顔で受け答えをするなどが今日も見ることができ、朝からさわやかな気持ちになりました。 次回の「たかまるタイム」で今年度は最終となります。仲間と作り上げてきた信頼関係、高めてきたコミュニケーション能力を次年度に生かせるよう取り組んでほしいと思いました。 3/12 1年 今日の「たかまるタイム」は… 2朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第38回)」・1年生の様子です。 今回のポイントは、「最後まで話を聴く」でした。 久しぶりに学級担任が仕切っています。一年間、しっかりと関係を作ってきた先生なので、和やかな雰囲気で始まりました。 仲間の話を最後まで聴いたり、うなずきなどの反応もしたり…。何より、真剣に話を聴くこと、笑顔で受け答えをするなどが今日も見ることができ、朝からさわやかな気持ちになりました。 次回の「たかまるタイム」で今年度は最終となります。仲間と作り上げてきた信頼関係、高めてきたコミュニケーション能力を次年度に生かせるよう取り組んでほしいと思いました。 3/12 1年 今日の「たかまるタイム」は… 1朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第38回)」・1年生の様子です。 今回のポイントは、「最後まで話を聴く」でした。 久しぶりに学級担任が仕切っています。一年間、しっかりと関係を作ってきた先生なので、和やかな雰囲気で始まりました。 仲間の話を最後まで聴いたり、うなずきなどの反応もしたり…。何より、真剣に話を聴くこと、笑顔で受け答えをするなどが今日も見ることができ、朝からさわやかな気持ちになりました。 次回の「たかまるタイム」で今年度は最終となります。仲間と作り上げてきた信頼関係、高めてきたコミュニケーション能力を次年度に生かせるよう取り組んでほしいと思いました。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 7本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 6本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 5本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 4本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 3本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 2本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 1本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/3 表彰式 4先週の卒業関連行事の様子をお届けします。 写真は、3月1日(金)の4限に行われた表彰式・高中賞表彰の様子です。 「高中賞」とは、日頃の行いがよく、他の模範となる生徒を表彰するもので、生徒同士が互いにがんばりを称賛する「高岡賞」を数多く受賞したり、教職員などからの推薦によって受賞生徒が決定されます。今回は3年生のみの表彰でしたが、30名が表彰されました。 全校生徒が称賛の拍手を惜しみなく送っていました。 |
|