2/27 今日の「たかまるタイム」は… 6今年度最後となる「たかまるタイム(第36回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」でした。 ■□■ 今日のお題 ■□■ 0 今、はまっていることは? 1 春といえば何? 2 落ち着く場所はどこ? 3 好きな有名人は? 4 遊園地で乗りたい乗り物は? 5 願い事が一つだけ叶うなら? 6 一度は旅行で行ってみたい場所は? 7 今年挑戦してみたいことは? 8 無人島に1つだけ 何持って行く? 9 好きなイベントや行事は? 年間通して実施してきた「たかまるタイム」。話を聞く際の笑顔、うなずき、相槌など、多くのスキルを身につけてきました。学年や学校が変わっても、このコミュニケーション能力は大切にしていってほしいと思います。 卒業で見られなくなってしまう3年生の笑顔。いつまでも心に残しておきたいですね。 2/27 今日の「たかまるタイム」は… 5今年度最後となる「たかまるタイム(第36回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」でした。 ■□■ 今日のお題 ■□■ 0 今、はまっていることは? 1 春といえば何? 2 落ち着く場所はどこ? 3 好きな有名人は? 4 遊園地で乗りたい乗り物は? 5 願い事が一つだけ叶うなら? 6 一度は旅行で行ってみたい場所は? 7 今年挑戦してみたいことは? 8 無人島に1つだけ 何持って行く? 9 好きなイベントや行事は? 年間通して実施してきた「たかまるタイム」。話を聞く際の笑顔、うなずき、相槌など、多くのスキルを身につけてきました。学年や学校が変わっても、このコミュニケーション能力は大切にしていってほしいと思います。 卒業で見られなくなってしまう3年生の笑顔。いつまでも心に残しておきたいですね。 2/27 今日の「たかまるタイム」は… 4今年度最後となる「たかまるタイム(第36回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」でした。 ■□■ 今日のお題 ■□■ 0 今、はまっていることは? 1 春といえば何? 2 落ち着く場所はどこ? 3 好きな有名人は? 4 遊園地で乗りたい乗り物は? 5 願い事が一つだけ叶うなら? 6 一度は旅行で行ってみたい場所は? 7 今年挑戦してみたいことは? 8 無人島に1つだけ 何持って行く? 9 好きなイベントや行事は? 年間通して実施してきた「たかまるタイム」。話を聞く際の笑顔、うなずき、相槌など、多くのスキルを身につけてきました。学年や学校が変わっても、このコミュニケーション能力は大切にしていってほしいと思います。 卒業で見られなくなってしまう3年生の笑顔。いつまでも心に残しておきたいですね。 2/27 今日の「たかまるタイム」は… 3今年度最後となる「たかまるタイム(第36回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」でした。 ■□■ 今日のお題 ■□■ 0 今、はまっていることは? 1 春といえば何? 2 落ち着く場所はどこ? 3 好きな有名人は? 4 遊園地で乗りたい乗り物は? 5 願い事が一つだけ叶うなら? 6 一度は旅行で行ってみたい場所は? 7 今年挑戦してみたいことは? 8 無人島に1つだけ 何持って行く? 9 好きなイベントや行事は? 年間通して実施してきた「たかまるタイム」。話を聞く際の笑顔、うなずき、相槌など、多くのスキルを身につけてきました。学年や学校が変わっても、このコミュニケーション能力は大切にしていってほしいと思います。 卒業で見られなくなってしまう3年生の笑顔。いつまでも心に残しておきたいですね。 2/27 今日の「たかまるタイム」は… 2今年度最後となる「たかまるタイム(第36回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」でした。 ■□■ 今日のお題 ■□■ 0 今、はまっていることは? 1 春といえば何? 2 落ち着く場所はどこ? 3 好きな有名人は? 4 遊園地で乗りたい乗り物は? 5 願い事が一つだけ叶うなら? 6 一度は旅行で行ってみたい場所は? 7 今年挑戦してみたいことは? 8 無人島に1つだけ 何持って行く? 9 好きなイベントや行事は? 年間通して実施してきた「たかまるタイム」。話を聞く際の笑顔、うなずき、相槌など、多くのスキルを身につけてきました。学年や学校が変わっても、このコミュニケーション能力は大切にしていってほしいと思います。 卒業で見られなくなってしまう3年生の笑顔。いつまでも心に残しておきたいですね。 2/27 今日の「たかまるタイム」は… 1今年度最後となる「たかまるタイム(第36回)」・3年生の様子です。 今回のポイントは、「仲間の目を見て話す」でした。 ■□■ 今日のお題 ■□■ 0 今、はまっていることは? 1 春といえば何? 2 落ち着く場所はどこ? 3 好きな有名人は? 4 遊園地で乗りたい乗り物は? 5 願い事が一つだけ叶うなら? 6 一度は旅行で行ってみたい場所は? 7 今年挑戦してみたいことは? 8 無人島に1つだけ 何持って行く? 9 好きなイベントや行事は? 年間通して実施してきた「たかまるタイム」。話を聞く際の笑顔、うなずき、相槌など、多くのスキルを身につけてきました。学年や学校が変わっても、このコミュニケーション能力は大切にしていってほしいと思います。 卒業で見られなくなってしまう3年生の笑顔。いつまでも心に残しておきたいですね。 2/25 高中の「体力向上1校1実践」パンフレット2/13 今日の「たかまるタイム」は… 7本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第34回)」・1年生の様子です。 今回のポイントは、「時間いっぱいみんなで話す」でした。 テスト明けで仲間と話したいことがたくさんあったようです。また、3連休明けでリフレッシュもしっかりできたようで、コミュニケーションもとても活発に行われていました。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 2/13 今日の「たかまるタイム」は… 6本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第34回)」・1年生の様子です。 今回のポイントは、「時間いっぱいみんなで話す」でした。 テスト明けで仲間と話したいことがたくさんあったようです。また、3連休明けでリフレッシュもしっかりできたようで、コミュニケーションもとても活発に行われていました。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 2/13 今日の「たかまるタイム」は… 5本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第34回)」・1年生の様子です。 今回のポイントは、「時間いっぱいみんなで話す」でした。 テスト明けで仲間と話したいことがたくさんあったようです。また、3連休明けでリフレッシュもしっかりできたようで、コミュニケーションもとても活発に行われていました。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 2/13 今日の「たかまるタイム」は… 4本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第34回)」・1年生の様子です。 今回のポイントは、「時間いっぱいみんなで話す」でした。 テスト明けで仲間と話したいことがたくさんあったようです。また、3連休明けでリフレッシュもしっかりできたようで、コミュニケーションもとても活発に行われていました。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 2/13 今日の「たかまるタイム」は… 3本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第34回)」・1年生の様子です。 今回のポイントは、「時間いっぱいみんなで話す」でした。 テスト明けで仲間と話したいことがたくさんあったようです。また、3連休明けでリフレッシュもしっかりできたようで、コミュニケーションもとても活発に行われていました。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 2/13 今日の「たかまるタイム」は… 2本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第34回)」・1年生の様子です。 今回のポイントは、「時間いっぱいみんなで話す」でした。 テスト明けで仲間と話したいことがたくさんあったようです。また、3連休明けでリフレッシュもしっかりできたようで、コミュニケーションもとても活発に行われていました。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 2/13 今日の「たかまるタイム」は… 1本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第34回)」・1年生の様子です。 今回のポイントは、「時間いっぱいみんなで話す」でした。 テスト明けで仲間と話したいことがたくさんあったようです。また、3連休明けでリフレッシュもしっかりできたようで、コミュニケーションもとても活発に行われていました。 今日もたくさんの笑顔を見ることができました。 2/2 利他共生の精神 4本日の午後、恒例となったボランティア活動に参加した生徒たちへの缶バッジの配付が行われました。 今回は、1/20に行われた学校周辺清掃活動に対してのものです。「どの色にしようかな〜」とか「全色ゲットするから、先生期待してて!」など、ほほえましい光景を目にすることができました。 『利他共生』の精神 ――― これからも大切に、さらに磨きをかけていきたいと思います。 2/2 利他共生の精神 3本日の午後、恒例となったボランティア活動に参加した生徒たちへの缶バッジの配付が行われました。 今回は、1/20に行われた学校周辺清掃活動に対してのものです。「どの色にしようかな〜」とか「全色ゲットするから、先生期待してて!」など、ほほえましい光景を目にすることができました。 『利他共生』の精神 ――― これからも大切に、さらに磨きをかけていきたいと思います。 2/2 利他共生の精神 2本日の午後、恒例となったボランティア活動に参加した生徒たちへの缶バッジの配付が行われました。 今回は、1/20に行われた学校周辺清掃活動に対してのものです。「どの色にしようかな〜」とか「全色ゲットするから、先生期待してて!」など、ほほえましい光景を目にすることができました。 『利他共生』の精神 ――― これからも大切に、さらに磨きをかけていきたいと思います。 2/2 利他共生の精神 1本日の午後、恒例となったボランティア活動に参加した生徒たちへの缶バッジの配付が行われました。 今回は、1/20に行われた学校周辺清掃活動に対してのものです。「どの色にしようかな〜」とか「全色ゲットするから、先生期待してて!」など、ほほえましい光景を目にすることができました。 『利他共生』の精神 ――― これからも大切に、さらに磨きをかけていきたいと思います。 |