いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

12/20 2年 缶バッジ配付 4

画像1 画像1
画像2 画像2
 
「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。

写真は、昨日の給食後、校長室で2年生の該当生徒が受け取りに来た時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。
 

12/20 2年 缶バッジ配付 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。

写真は、昨日の給食後、校長室で2年生の該当生徒が受け取りに来た時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。
 

12/20 2年 缶バッジ配付 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。

写真は、昨日の給食後、校長室で2年生の該当生徒が受け取りに来た時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。
 

12/20 2年 缶バッジ配付 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。

写真は、昨日の給食後、校長室で2年生の該当生徒が受け取りに来た時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。
 

12/19 1年 がんばりの証

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。

写真は、昨日の給食後、校長室で1年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。
 

12/16 3年 がんばりの証 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。
写真は、昨日の清掃後、校長室で3年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。
 

12/16 3年 がんばりの証 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。
写真は、昨日の清掃後、校長室で3年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。
 

12/16 3年 がんばりの証 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。
写真は、昨日の清掃後、校長室で3年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。
 

12/16 3年 がんばりの証 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。
写真は、昨日の清掃後、校長室で3年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。
 

12/12 3年 今日の「たかまるタイム」は? 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第29回)」・3年生の様子です。
全学年で担任がシャッフルされ、いつもと違った刺激での活動です。ポイントは、「笑顔で話を聞く」。相手に興味を示して話を聴く様子が伝わるだけで、話している側も気持ちよく話してくれるようになります。

今日も朝から、たくさんの笑顔を見ることができました。
 

12/12 3年 今日の「たかまるタイム」は? 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第29回)」・3年生の様子です。
全学年で担任がシャッフルされ、いつもと違った刺激での活動です。ポイントは、「笑顔で話を聞く」。相手に興味を示して話を聴く様子が伝わるだけで、話している側も気持ちよく話してくれるようになります。

今日も朝から、たくさんの笑顔を見ることができました。
 

12/12 3年 今日の「たかまるタイム」は? 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第29回)」・3年生の様子です。
全学年で担任がシャッフルされ、いつもと違った刺激での活動です。ポイントは、「笑顔で話を聞く」。相手に興味を示して話を聴く様子が伝わるだけで、話している側も気持ちよく話してくれるようになります。

今日も朝から、たくさんの笑顔を見ることができました。
 

12/12 3年 今日の「たかまるタイム」は? 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第29回)」・3年生の様子です。
全学年で担任がシャッフルされ、いつもと違った刺激での活動です。ポイントは、「笑顔で話を聞く」。相手に興味を示して話を聴く様子が伝わるだけで、話している側も気持ちよく話してくれるようになります。

今日も朝から、たくさんの笑顔を見ることができました。
 

12/12 3年 今日の「たかまるタイム」は? 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第29回)」・3年生の様子です。
全学年で担任がシャッフルされ、いつもと違った刺激での活動です。ポイントは、「笑顔で話を聞く」。相手に興味を示して話を聴く様子が伝わるだけで、話している側も気持ちよく話してくれるようになります。

今日も朝から、たくさんの笑顔を見ることができました。
 

12/12 3年 今日の「たかまるタイム」は? 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第29回)」・3年生の様子です。
全学年で担任がシャッフルされ、いつもと違った刺激での活動です。ポイントは、「笑顔で話を聞く」。相手に興味を示して話を聴く様子が伝わるだけで、話している側も気持ちよく話してくれるようになります。

今日も朝から、たくさんの笑顔を見ることができました。
 

12/7 今年度最終回のハピクロ 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。

一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。
大切な時間のひとつです。

毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
 

12/7 今年度最終回のハピクロ 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。

一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。
大切な時間のひとつです。

毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
 

12/7 今年度最終回のハピクロ 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。

一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。
大切な時間のひとつです。

毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
 

12/7 今年度最終回のハピクロ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。

一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。
大切な時間のひとつです。

毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
 

12/7 今年度最終回のハピクロ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 
本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。

一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。
大切な時間のひとつです。

毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

校長からのたより

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針