6/27 今日の「たかまるタイム」は… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 今日の「たかまるタイム」は… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 今日の「たかまるタイム」は… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 5![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 4![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 6/5 気軽に話そう 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日頃の会話や日記などでもコミュニケーションは取ってきていますが、一人一人しっかりと時間を取り、面と向かって話をするのはこれが初めて。 最初は緊張気味だった生徒たちも、次第に緊張が取れ、笑顔で話す様子も見荒れました。 大なり小なりそれぞれが持つ悩みや感情を担任に打ち明けていきます。 今回をきっかけに、いつでも、何でも話せる関係になってほしいと思います。 6/5 気軽に話そう 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日頃の会話や日記などでもコミュニケーションは取ってきていますが、一人一人しっかりと時間を取り、面と向かって話をするのはこれが初めて。 最初は緊張気味だった生徒たちも、次第に緊張が取れ、笑顔で話す様子も見荒れました。 大なり小なりそれぞれが持つ悩みや感情を担任に打ち明けていきます。 今回をきっかけに、いつでも、何でも話せる関係になってほしいと思います。 6/5 気軽に話そう 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日頃の会話や日記などでもコミュニケーションは取ってきていますが、一人一人しっかりと時間を取り、面と向かって話をするのはこれが初めて。 最初は緊張気味だった生徒たちも、次第に緊張が取れ、笑顔で話す様子も見荒れました。 大なり小なりそれぞれが持つ悩みや感情を担任に打ち明けていきます。 今回をきっかけに、いつでも、何でも話せる関係になってほしいと思います。 5/24 ちょボラ 第2弾!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 職員室前の花壇や玄関先のプランターで私たちの目を楽しませてくれた春用の花たち。それをきれいに抜き取り、今後は夏用の花の苗が植えられていきます。 *写真撮影の腕が悪くてすいません…。 5/20 ちょボラ 第2弾!![]() ![]() 体育祭代休明けに朝に行われます。 生徒の積極的な活動の様子が見れると思うと、楽しみが増えます。 5/18 心穏やかに… 5![]() ![]() ![]() ![]() 「ハピクロ」とは、ハッピークローバーの略称で、地域や保護者の方からボランティアを募って行われる読み聞かせのことです。今年度は、年間6回を計画しています。 絵本を中心に読み聞かせを行っていただいていますが、読書の楽しさもお伝えいただいています。また、人の声を通してより情景を思い浮かべたり、自分の普段の生活と照らし合わせたりしています。 生徒たちの穏やかでありつつも真剣に聴き入る表情は、読み聞かせならではのものでもあります。 5/18 心穏やかに… 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハピクロ」とは、ハッピークローバーの略称で、地域や保護者の方からボランティアを募って行われる読み聞かせのことです。今年度は、年間6回を計画しています。 絵本を中心に読み聞かせを行っていただいていますが、読書の楽しさもお伝えいただいています。また、人の声を通してより情景を思い浮かべたり、自分の普段の生活と照らし合わせたりしています。 生徒たちの穏やかでありつつも真剣に聴き入る表情は、読み聞かせならではのものでもあります。 5/18 心穏やかに… 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハピクロ」とは、ハッピークローバーの略称で、地域や保護者の方からボランティアを募って行われる読み聞かせのことです。今年度は、年間6回を計画しています。 絵本を中心に読み聞かせを行っていただいていますが、読書の楽しさもお伝えいただいています。また、人の声を通してより情景を思い浮かべたり、自分の普段の生活と照らし合わせたりしています。 生徒たちの穏やかでありつつも真剣に聴き入る表情は、読み聞かせならではのものでもあります。 5/18 心穏やかに… 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハピクロ」とは、ハッピークローバーの略称で、地域や保護者の方からボランティアを募って行われる読み聞かせのことです。今年度は、年間6回を計画しています。 絵本を中心に読み聞かせを行っていただいていますが、読書の楽しさもお伝えいただいています。また、人の声を通してより情景を思い浮かべたり、自分の普段の生活と照らし合わせたりしています。 生徒たちの穏やかでありつつも真剣に聴き入る表情は、読み聞かせならではのものでもあります。 5/18 心穏やかに… 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ハピクロ」とは、ハッピークローバーの略称で、地域や保護者の方からボランティアを募って行われる読み聞かせのことです。今年度は、年間6回を計画しています。 絵本を中心に読み聞かせを行っていただいていますが、読書の楽しさもお伝えいただいています。また、人の声を通してより情景を思い浮かべたり、自分の普段の生活と照らし合わせたりしています。 生徒たちの穏やかでありつつも真剣に聴き入る表情は、読み聞かせならではのものでもあります。 5/17 今日のTLC 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが活動内容を考えて取り組んでいます。 運動場に描かれたトラックの線、朝礼台…。体育祭本番まであとわずかということを実感します。また、校内整備員さんや公務手さんによって草もきれいに刈られています。 5/17 今朝のTLC 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが活動内容を考えて取り組んでいます。 運動場に描かれたトラックの線、朝礼台…。体育祭本番まであとわずかということを実感します。また、校内整備員さんや公務手さんによって草もきれいに刈られています。 |
|