10/30 地域に笑顔をお届け! 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/29(日)、若林交流館で開催された「若林地区ふれあいまつり」に参加したボランティア生徒の活動の様子です。 笑顔いっぱいで、地域の方々とたくさん交流ができました。 今後も地域の活動に積極的に参加し、地域を明るくするために、高中生は活動していきます! 10/30 地域に笑顔をお届け! 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/29(日)、若林交流館で開催された「若林地区ふれあいまつり」に参加したボランティア生徒の活動の様子です。 笑顔いっぱいで、地域の方々とたくさん交流ができました。 今後も地域の活動に積極的に参加し、地域を明るくするために、高中生は活動していきます! 10/30 地域に笑顔をお届け! 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/29(日)、若林交流館で開催された「若林地区ふれあいまつり」に参加したボランティア生徒の活動の様子です。 笑顔いっぱいで、地域の方々とたくさん交流ができました。 今後も地域の活動に積極的に参加し、地域を明るくするために、高中生は活動していきます! 10/30 地域に笑顔をお届け! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/29(日)、若林交流館で開催された「若林地区ふれあいまつり」に参加したボランティア生徒の活動の様子です。 笑顔いっぱいで、地域の方々とたくさん交流ができました。 今後も地域の活動に積極的に参加し、地域を明るくするために、高中生は活動していきます! 10/30 地域に笑顔をお届け! 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/29(日)、若林交流館で開催された「若林地区ふれあいまつり」に参加したボランティア生徒の活動の様子です。 笑顔いっぱいで、地域の方々とたくさん交流ができました。 今後も地域の活動に積極的に参加し、地域を明るくするために、高中生は活動していきます! 10/26 読み聞かせ 6![]() ![]() ![]() ![]() 10/26 読み聞かせ 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/26 読み聞かせ 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/26 読み聞かせ 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/26 読み聞かせ 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/26 読み聞かせ 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/25 いつもどおりの笑顔 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。生徒たちのいつもどおりの笑顔に心が温かくなととともに、文化祭を終えてひとまわり成長し、表情に明るさが増してきたと感じました。 10/25 いつもどおりの笑顔 4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。生徒たちのいつもどおりの笑顔に心が温かくなととともに、文化祭を終えてひとまわり成長し、表情に明るさが増してきたと感じました。 10/25 いつもどおりの笑顔 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。生徒たちのいつもどおりの笑顔に心が温かくなととともに、文化祭を終えてひとまわり成長し、表情に明るさが増してきたと感じました。 10/25 いつもどおりの笑顔 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。生徒たちのいつもどおりの笑顔に心が温かくなととともに、文化祭を終えてひとまわり成長し、表情に明るさが増してきたと感じました。 10/25 いつもどおりの笑顔 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。生徒たちのいつもどおりの笑顔に心が温かくなととともに、文化祭を終えてひとまわり成長し、表情に明るさが増してきたと感じました。 10/11 TLC活動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝、生徒通用門付近の落ち葉掃きや草取りを行ってくれた生徒たち。登校時に活動している仲間を見つけ、どんどん合流していきます。清々しい朝の光景でした。 【TLC活動とは…】 行事に向けての準備や校内での困り事の声に対して、仲間と声をかけ合い自然発生的に動き出す高中生。そんな生徒たちの活動を本校では『TLC活動』と呼んでいます。これは「Takaoka Love Club(=高岡中学校を愛する会)」の頭文字を取ったものです。 10/11 TLC活動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今朝、生徒通用門付近の落ち葉掃きや草取りを行ってくれた生徒たち。登校時に活動している仲間を見つけ、どんどん合流していきます。清々しい朝の光景でした。 【TLC活動とは…】 行事に向けての準備や校内での困り事の声に対して、仲間と声をかけ合い自然発生的に動き出す高中生。そんな生徒たちの活動を本校では『TLC活動』と呼んでいます。これは「Takaoka Love Club(=高岡中学校を愛する会)」の頭文字を取ったものです。 10/10 後期のスタートは「アドジャン」から 6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは、「始めと終わりのあいさつをしっかりする」でした。連休明けの最初の活動が「アドジャン」ということで、元気なあいさつと笑顔で活動する様子が見られ、後期の素晴らしいスタートを切ることができました。 10/10 後期のスタートは「アドジャン」から 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回のポイントは、「始めと終わりのあいさつをしっかりする」でした。連休明けの最初の活動が「アドジャン」ということで、元気なあいさつと笑顔で活動する様子が見られ、後期の素晴らしいスタートを切ることができました。 |
|