3/5 今日の「たかまるタイム」は… 7本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 6本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 5本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 4本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 3本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 2本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/5 今日の「たかまるタイム」は… 1本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第37回)」・2年生の様子です。 今回のポイントは、「語尾まではっきりと話す」でした。 今日はペアになり、1分間スピーチです。相手の話をじっくり聞き、その後興味をもったことなどを質問したり、会話を広げていったりしていきます。 卒業式練習で、緊張している時間が多くありますが、この時間はいつもどおりの笑顔、熱心に仲間の話を聞く姿をたくさん見ることができました。 *先週、「今年度最終」と紹介しましたが、間違いでした。 今年度はあと2回、第39回まで取り組みます。 失礼しました。。。 3/3 表彰式 4先週の卒業関連行事の様子をお届けします。 写真は、3月1日(金)の4限に行われた表彰式・高中賞表彰の様子です。 「高中賞」とは、日頃の行いがよく、他の模範となる生徒を表彰するもので、生徒同士が互いにがんばりを称賛する「高岡賞」を数多く受賞したり、教職員などからの推薦によって受賞生徒が決定されます。今回は3年生のみの表彰でしたが、30名が表彰されました。 全校生徒が称賛の拍手を惜しみなく送っていました。 3/3 表彰式 3先週の卒業関連行事の様子をお届けします。 写真は、3月1日(金)の4限に行われた表彰式・高中賞表彰の様子です。 「高中賞」とは、日頃の行いがよく、他の模範となる生徒を表彰するもので、生徒同士が互いにがんばりを称賛する「高岡賞」を数多く受賞したり、教職員などからの推薦によって受賞生徒が決定されます。今回は3年生のみの表彰でしたが、30名が表彰されました。 全校生徒が称賛の拍手を惜しみなく送っていました。 3/3 表彰式 2先週の卒業関連行事の様子をお届けします。 写真は、3月1日(金)の4限に行われた表彰式・高中賞表彰の様子です。 「高中賞」とは、日頃の行いがよく、他の模範となる生徒を表彰するもので、生徒同士が互いにがんばりを称賛する「高岡賞」を数多く受賞したり、教職員などからの推薦によって受賞生徒が決定されます。今回は3年生のみの表彰でしたが、30名が表彰されました。 全校生徒が称賛の拍手を惜しみなく送っていました。 3/3 表彰式 1先週の卒業関連行事の様子をお届けします。 写真は、3月1日(金)の4限に行われた表彰式・加藤賞表彰の様子です。 「加藤賞」とは、本校初代校長・加藤倉次郎先生が、本校の教育振興を末永く図っていくため、模範となる3年生を毎年表彰しているものです。 全校生徒が称賛の拍手を惜しみなく送っていました。 |
|