いつも高岡中学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。 高中生の学習や活動の様子など、旬の情報をお届けします! どうぞ、ご覧ください。

7/6 ハピクロ(読み聞かせ) 6

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の活動の時間に行われたハピクロ(読み聞かせ)の時間の様子です。
元気のよいあいさつのあと、ボランティアの方々に絵本を読み聞かせていただきました。
一日のはじまりとしてとても大切な時間を、こうして落ち着いた雰囲気で読み聞かせをしていただけることに感謝したいと思います。

7/6 ハピクロ(読み聞かせ) 5

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の活動の時間に行われたハピクロ(読み聞かせ)の時間の様子です。
元気のよいあいさつのあと、ボランティアの方々に絵本を読み聞かせていただきました。
一日のはじまりとしてとても大切な時間を、こうして落ち着いた雰囲気で読み聞かせをしていただけることに感謝したいと思います。

7/6 ハピクロ(読み聞かせ) 4

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の活動の時間に行われたハピクロ(読み聞かせ)の時間の様子です。
元気のよいあいさつのあと、ボランティアの方々に絵本を読み聞かせていただきました。
一日のはじまりとしてとても大切な時間を、こうして落ち着いた雰囲気で読み聞かせをしていただけることに感謝したいと思います。

7/6 ハピクロ(読み聞かせ) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の活動の時間に行われたハピクロ(読み聞かせ)の時間の様子です。
元気のよいあいさつのあと、ボランティアの方々に絵本を読み聞かせていただきました。
一日のはじまりとしてとても大切な時間を、こうして落ち着いた雰囲気で読み聞かせをしていただけることに感謝したいと思います。

7/6 ハピクロ(読み聞かせ) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の活動の時間に行われたハピクロ(読み聞かせ)の時間の様子です。
元気のよいあいさつのあと、ボランティアの方々に絵本を読み聞かせていただきました。
一日のはじまりとしてとても大切な時間を、こうして落ち着いた雰囲気で読み聞かせをしていただけることに感謝したいと思います。

7/6 ハピクロ(読み聞かせ) 1

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の活動の時間に行われたハピクロ(読み聞かせ)の時間の様子です。
元気のよいあいさつのあと、ボランティアの方々に絵本を読み聞かせていただきました。
一日のはじまりとしてとても大切な時間を、こうして落ち着いた雰囲気で読み聞かせをしていただけることに感謝したいと思います。

7/5 朝から笑顔に… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の朝の活動時に行われたたかまるタイムの様子です。
今回のポイントは「うなずいて聴く」。日頃から教師や仲間の話をうなずいて聴くことができていますが、たかまるタイムでのその様子はいつも以上。
今回から学級担任ではなく、学年教師がシャッフルして教室に入って進行を務めます。それぞれの教師の個性や日頃と違う教室の雰囲気に、生徒たちの笑顔も多く見られたように思います。

7/5 朝から笑顔に… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の朝の活動時に行われたたかまるタイムの様子です。
今回のポイントは「うなずいて聴く」。日頃から教師や仲間の話をうなずいて聴くことができていますが、たかまるタイムでのその様子はいつも以上。
今回から学級担任ではなく、学年教師がシャッフルして教室に入って進行を務めます。それぞれの教師の個性や日頃と違う教室の雰囲気に、生徒たちの笑顔も多く見られたように思います。

7/5 朝から笑顔に… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の朝の活動時に行われたたかまるタイムの様子です。
今回のポイントは「うなずいて聴く」。日頃から教師や仲間の話をうなずいて聴くことができていますが、たかまるタイムでのその様子はいつも以上。
今回から学級担任ではなく、学年教師がシャッフルして教室に入って進行を務めます。それぞれの教師の個性や日頃と違う教室の雰囲気に、生徒たちの笑顔も多く見られたように思います。

7/5 朝から笑顔に… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の朝の活動時に行われたたかまるタイムの様子です。
今回のポイントは「うなずいて聴く」。日頃から教師や仲間の話をうなずいて聴くことができていますが、たかまるタイムでのその様子はいつも以上。
今回から学級担任ではなく、学年教師がシャッフルして教室に入って進行を務めます。それぞれの教師の個性や日頃と違う教室の雰囲気に、生徒たちの笑顔も多く見られたように思います。

6/27 今日の「たかまるタイム」は… 6

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム」の様子です。
今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。
仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。

6/27 今日の「たかまるタイム」は… 5

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム」の様子です。
今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。
仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。

6/27 今日の「たかまるタイム」は… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム」の様子です。
今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。
仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。

6/27 今日の「たかまるタイム」は… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム」の様子です。
今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。
仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。

6/27 今日の「たかまるタイム」は… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム」の様子です。
今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。
仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。

6/27 今日の「たかまるタイム」は… 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の朝の活動時に行われた「たかまるタイム」の様子です。
今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。
仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。

6/7 一日のスタートを笑顔で… 5

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度8回目となった『たかまるタイム』(昨日実施)の様子です。
今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。
話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。
笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。

6/7 一日のスタートを笑顔で… 4

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度8回目となった『たかまるタイム』(昨日実施)の様子です。
今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。
話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。
笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。

6/7 一日のスタートを笑顔で… 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度8回目となった『たかまるタイム』(昨日実施)の様子です。
今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。
話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。
笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。

6/7 一日のスタートを笑顔で… 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度8回目となった『たかまるタイム』(昨日実施)の様子です。
今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。
話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。
笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 同窓会入会式(3年)
3/5 卒業式準備
3/6 第77回卒業式

校長からのたより

学校だより

学年通信

進路通信

特色ある学校づくり推進事業

その他

災害時の対応

いじめ防止基本方針