12/20 2年 缶バッジ配付 1「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。 写真は、昨日の給食後、校長室で2年生の該当生徒が受け取りに来た時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。 12/19 1年 がんばりの証「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。 写真は、昨日の給食後、校長室で1年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。 12/16 3年 がんばりの証 4「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。 写真は、昨日の清掃後、校長室で3年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。 12/16 3年 がんばりの証 3「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。 写真は、昨日の清掃後、校長室で3年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。 12/16 3年 がんばりの証 2「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。 写真は、昨日の清掃後、校長室で3年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。 12/16 3年 がんばりの証 1「WE LОVE たかおか」とプリントされた缶バッジ。今年度は、地域のイベントなどでボランティアとして活動した生徒の配付されています。これまでのものと若干色も変わり、「レアなバッジ」として誇りに思ってくれています。 写真は、昨日の清掃後、校長室で3年生の該当生徒の配付した時の様子です。ボランティアで活動したことをひけらかすわけでもなく、純粋に缶バッジをもらえることを喜んでくれる高中生。本当に自慢の生徒たちです。 12/12 3年 今日の「たかまるタイム」は? 6朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第29回)」・3年生の様子です。 全学年で担任がシャッフルされ、いつもと違った刺激での活動です。ポイントは、「笑顔で話を聞く」。相手に興味を示して話を聴く様子が伝わるだけで、話している側も気持ちよく話してくれるようになります。 今日も朝から、たくさんの笑顔を見ることができました。 12/12 3年 今日の「たかまるタイム」は? 5朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第29回)」・3年生の様子です。 全学年で担任がシャッフルされ、いつもと違った刺激での活動です。ポイントは、「笑顔で話を聞く」。相手に興味を示して話を聴く様子が伝わるだけで、話している側も気持ちよく話してくれるようになります。 今日も朝から、たくさんの笑顔を見ることができました。 12/12 3年 今日の「たかまるタイム」は? 4朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第29回)」・3年生の様子です。 全学年で担任がシャッフルされ、いつもと違った刺激での活動です。ポイントは、「笑顔で話を聞く」。相手に興味を示して話を聴く様子が伝わるだけで、話している側も気持ちよく話してくれるようになります。 今日も朝から、たくさんの笑顔を見ることができました。 12/12 3年 今日の「たかまるタイム」は? 3朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第29回)」・3年生の様子です。 全学年で担任がシャッフルされ、いつもと違った刺激での活動です。ポイントは、「笑顔で話を聞く」。相手に興味を示して話を聴く様子が伝わるだけで、話している側も気持ちよく話してくれるようになります。 今日も朝から、たくさんの笑顔を見ることができました。 12/12 3年 今日の「たかまるタイム」は? 2朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第29回)」・3年生の様子です。 全学年で担任がシャッフルされ、いつもと違った刺激での活動です。ポイントは、「笑顔で話を聞く」。相手に興味を示して話を聴く様子が伝わるだけで、話している側も気持ちよく話してくれるようになります。 今日も朝から、たくさんの笑顔を見ることができました。 12/12 3年 今日の「たかまるタイム」は? 1朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第29回)」・3年生の様子です。 全学年で担任がシャッフルされ、いつもと違った刺激での活動です。ポイントは、「笑顔で話を聞く」。相手に興味を示して話を聴く様子が伝わるだけで、話している側も気持ちよく話してくれるようになります。 今日も朝から、たくさんの笑顔を見ることができました。 12/7 今年度最終回のハピクロ 6本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。 一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。 大切な時間のひとつです。 毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。 12/7 今年度最終回のハピクロ 5本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。 一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。 大切な時間のひとつです。 毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。 12/7 今年度最終回のハピクロ 4本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。 一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。 大切な時間のひとつです。 毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。 12/7 今年度最終回のハピクロ 3本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。 一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。 大切な時間のひとつです。 毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。 12/7 今年度最終回のハピクロ 2本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。 一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。 大切な時間のひとつです。 毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。 12/7 今年度最終回のハピクロ 1本日の朝の活動時、ハピクロ(=読み聞かせ)の最終回が実施されました。これまでのべ50名以上の方に来校いただき、生徒たちに絵本を読んでくださったり、戦時中の体験談をお話しくださいました。 一日のはじまりを心落ち着かせて始動させる ―――。 大切な時間のひとつです。 毎回、意欲的に活動に参加していただいたボランティアのみなさん、本当にありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。 12/5 2年 今日の「たかまるタイム」は… 5朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第28回)」・2年生の様子です。 今回は、学年教師がさっふるして各教室の入って、活動を進めていきました。ポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。 いい意味での緊張感もあり、また、普段接点の少ない先生の雰囲気に興味津々といったところで、はじめと終わりのあいさつの声がいつも以上に元気な感じがしました。 一日の良いスタートが切れたと同時に、これから寒くなる時期に向かって、常に元気あふれる学校生活を送ってもらいたいと思いました。 12/5 2年 今日の「たかまるタイム」は… 4朝の活動時に行われた「たかまるタイム(第28回)」・2年生の様子です。 今回は、学年教師がさっふるして各教室の入って、活動を進めていきました。ポイントは、「メンバーに聞こえる声で話す」でした。 いい意味での緊張感もあり、また、普段接点の少ない先生の雰囲気に興味津々といったところで、はじめと終わりのあいさつの声がいつも以上に元気な感じがしました。 一日の良いスタートが切れたと同時に、これから寒くなる時期に向かって、常に元気あふれる学校生活を送ってもらいたいと思いました。 |
|