6/27 今日の「たかまるタイム」は… 6今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 今日の「たかまるタイム」は… 5今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 今日の「たかまるタイム」は… 4今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 今日の「たかまるタイム」は… 3今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 今日の「たかまるタイム」は… 2今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/27 今日の「たかまるタイム」は… 1今回のテーマは、「仲間のよいところを見つけ出す」です。 仲間が見つけてくれた自分のよいところを感じ取り、自然と笑顔になります。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 5今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 4今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 3今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 2今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 6/7 一日のスタートを笑顔で… 1今回のポイントは「相手の顔を見て話を聴く」です。 話をしている生徒も話を聴いている生徒も、笑顔がはふれます。 笑顔で一日がスタートする ―――。とても素晴らしいことだと思っています。 6/5 気軽に話そう 3日頃の会話や日記などでもコミュニケーションは取ってきていますが、一人一人しっかりと時間を取り、面と向かって話をするのはこれが初めて。 最初は緊張気味だった生徒たちも、次第に緊張が取れ、笑顔で話す様子も見荒れました。 大なり小なりそれぞれが持つ悩みや感情を担任に打ち明けていきます。 今回をきっかけに、いつでも、何でも話せる関係になってほしいと思います。 6/5 気軽に話そう 2日頃の会話や日記などでもコミュニケーションは取ってきていますが、一人一人しっかりと時間を取り、面と向かって話をするのはこれが初めて。 最初は緊張気味だった生徒たちも、次第に緊張が取れ、笑顔で話す様子も見荒れました。 大なり小なりそれぞれが持つ悩みや感情を担任に打ち明けていきます。 今回をきっかけに、いつでも、何でも話せる関係になってほしいと思います。 6/5 気軽に話そう 1日頃の会話や日記などでもコミュニケーションは取ってきていますが、一人一人しっかりと時間を取り、面と向かって話をするのはこれが初めて。 最初は緊張気味だった生徒たちも、次第に緊張が取れ、笑顔で話す様子も見荒れました。 大なり小なりそれぞれが持つ悩みや感情を担任に打ち明けていきます。 今回をきっかけに、いつでも、何でも話せる関係になってほしいと思います。 |
|