6年生足助散策13
続きます
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生足助散策12
続きです
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生足助散策11
続きます
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生足助散策10
続きです
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生足助散策9
午後の活動です。
ちょっと疲れが出てきたようですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生足助散策8
お昼ご飯の続きです
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生足助散策7
お昼ご飯です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生足助散策6
続きです
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生足助散策5
続きです
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生足助散策4
続きます
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生足助散策3
続きです
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生足助散策2
足助の町並みを味わっています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生足助散策
6年生は足助に来ています。
その様子を写真で紹介します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年足助散策 出発式
6年生が足助散策に出かけました。出発式を行い、みんな元気にバスに乗り込みました。今日は大変暑くなっています。水分補給や帽子をかぶる、マスクを外すなどの熱中症対策をしっかり行い、有意義な活動になるようにしたいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 『どうやってみをまもるのかな』の絵本をもとに、動物の姿と身の守り方を、文章から読み取る、基本的で大切なことを教えていただきました。 子どもたちは、指で字を追って文を一生懸命読んだり、絵本から読み取った文章を間違えないように丁寧に書いたりしていました。また、読み取ったように実際に身を守る動物になりきっていました。とても充実した1時間になりました。 絵本から読み取ったことをまとめるこのプリントは、『図書館調べるコンクール』にも応募できます。学校でまとめて応募する予定です。 2年生の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書館祭りでのミッションをクリアして、図書委員会手作りのしおりやキーホルダーをゲットしました。この調子でどんどん本を読んでほしいです。 最後の写真は今週本番の学校探検の準備の様子です。1年生をどの順に連れて行くのかを決めました。賞状もあげたいという思いから、手作りの賞状に気持ちを込めて1年生の名前を記入しました。 お昼の放送
毎日給食の時間になると、放送委員の子たちが、お昼の放送をしてくれます。様々なコーナーがありますが、どの子もとても上手で聞き応えがあります。今週は人権旬間(命きらきら週間)の取組で、福祉委員の子から人権に関する本の紹介がありました。紹介のあった本を読んだ人もきっといるでしょうね。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観その4
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観その3
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業参観その2
続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|