学び合い
子どもの主体的な学習を促すため、ペア学習やグループ学習を取り入れています。
この日は、社会科で自分の調べたことを互いに発表し合う活動をしました。 疑問点を質問する様子も見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() いなほ賞 表彰
今回は1名の児童が表彰されました。
うれしそうな表情を見せていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開日 3
「麦」という字に取り組んでます。払いに気を付けて書いています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開日 2
算数の時間です。ペアになって問題に答えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学校公開日 1
2年生が1年生にカイコを育てることについて説明しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 稲武太鼓
9月13日、地域講師をお招きしての稲武太鼓の練習がありました。
タブレットで講師の方が演奏している笛の映像を見ながら、指使いをまねて練習しました。 熱心に取り組んでいる姿が見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 環境整備
9月12日、ボランティアの方々が見え、校舎内の清掃をしてくださいました。
この日は、2階のガラス拭きを行ってくださいました。 とてもきれいになりました。ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 研修会
9月5日、教員の研修を行いました。
パルクとよたから、講師に来ていただき講習を受けました。 どの教員も熱心に耳を傾けていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いなほ賞 表彰
いなほ賞の表彰がありました。
今回は、3名の児童です。どの子も名前を呼ばれたら、大きな声で返事をしました。 賞状を受け取り、うれしそうな表情を見せていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 環境整備
9月5日、ボランティアの方々が見え、校内の草刈りをしてくださいました。
夏休みでグランドにたくさんの草が生えてしまいまいたが、ボランティアの方々が刈ってくださいました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 発育・視力測定
夏休み明けの2日、発育・視力測定をしました。
どの学年も教師の指示をきちんと聞き、静かに測定を行うことができました。 結果については、後日配付される予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() |