ご覧いただきありがとうございます

考えを深める!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数の「三角形の面積の求め方」の授業を参観しました。自分たちが考えたやり方を見て、「このやり方で似ているところある?」の発問に子どもたちは「直角三角形の考え方に似てる」「全部長方形で考えている」「長方形の半分になっている」・・・と考えを深めていました。次の時間は「三角形でもっと簡単に求められないかな?」「公式にできないかな?」と進みそうです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/28 芸術鑑賞会
9/29 芸術鑑賞会
10/1 都市体験学習(4年)

校長からのたより

特色ある学校づくり推進事業

災害時の対応

配布文書