習字 7/6
3年生の習字は「木」という字にチャレンジしています。整然とした雰囲気で、集中して取り組めています。
家庭科 7/6
5年生は家庭科の時間にさいほうに取り組んでいました。慣れている子もいない子も真剣な表情で一針一針丁寧に縫っています。
「夏休み環境学習講座」の開催について図工作品 7/6
2年生の新しい図工作品です。同じ題材でも人によって全然違う作品が出来上がりますね。楽しい作品ができあがりました。
掲示物 7/5
廊下には新しい掲示物がぞくぞくとはられていきます。6年生は「図工 音のする絵」どの作品も個性あふれる作品で素敵な音が聞こえてきそうです。5年生は「食料品の産地調べ」として、各地の産地が日本地図上に書かれたものが掲示してありました。チラシを貼っているところが面白いですね。
3年生国語 7/5
3年生は国語「走れ」で、主人公の気持ちの変化について班で話し合っていました。学習指導要領では対話により、考えを深めていくことが重要視されています。どの学年も話合い活動に取り組む姿が見られます。タブレットも上手に使いながら自分が考えた主人公の気持ちの変化について発表しました。
2年生算数 7/5
2年生は算数「3けたの数の大きさをくらべよう」に取り組んでいました。席がえで、コの字型の席にしたようです。話し合いがしやすいそうな座席ですね。
プール 7/4
2年生は今日はビート板を使ってばた足にも挑戦しました。
3時間目 7/4
午後からは暑くなりそうです。WBGTが上がってしまう前に2年生はプール学習です。広いプールで楽しそうに活動に取り組んでいます。
2時間目 7/4
3年生は理科「ゴムや風の力」の学習です。扇風機の風を当てたら、どのくらい車が前に進むか実験しています。5年生は算数合同な図形に取り組んでいました。みんなよく集中しています。
|