7月20日の様子8![]() ![]() ![]() ![]() 小さな世界♪が更けるようになると嬉しいですね。 7月20日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月20日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7月20日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() WBGTをこまめに測り、冷風扇を回すなど、対策にも気をつけました。 7月18日の様子7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長い休みになるので、じっくり読めるとよいですね。 7月18日の様子7
廊下に素敵な絵がありました。
夏の風物詩、花火です。なかよし学級のみんながそれぞれ自分の思う花火を作品にしていました。 ![]() ![]() 7月18日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気づけば、あと2日です。 今年は、しおりをデータで見られるようにしました。でも、自分が記入したり、切り取ったりする用紙については紙でも配ります。順番通りに上手にまとめていました。 欠席した子がいても、ささっと2人分そろえてくれる子がいてびっくり。ありがとう。 7月18日の様子5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そんな心の思い出が、どの子にもあるところがすてきですね。 7月18日の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 心に残る風景を描いたようです。 それぞれ味があって、その場面を想像できそうな絵ばかりでした。 7月18日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当たり前のように、ピッと押すだけで冷房モードになるけれども、それがプログラミングされているからだと気づくことが大事なのだと感じました。 7月18日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、いちばんよいと思うプログラムの言葉を決めて、ホワイトボードに書いていました。 「もし○○なら」を覚えた子がたくさんいました。 7月18日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラムを作るためには、必要な言葉や言い方があります。 それを考える授業でした。 7月14日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あとは、小さなひまわりが咲くことを楽しみにしています。 コキアも丸くなってきました。モリゾーとキッコロに似ていると思うのですが、モリゾーと聞いてわかる人がどのくらいいるのかしら…… 1年生 交通公園に出発です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わくわく 楽しいな。と感じているのはわかるのですが、身体が小さいため、バスの窓から顔がよく見えないのが残念でした。 いってらっしょあい。 ちゃんと勉強して、お昼ごろ、元気に帰ってきました。 1年生 交通公園に出発です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学年ドッジボールの様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学年ドッジボールの様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学年ドッジボールの様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学年ドッジボールの様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうやらクラス対抗のドッジボール大会のようです。 最初の外野の子を決めて、さあ、スタートです。 7月3日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんな感じです。 オリジナルのデザイン。どの子も味があって素敵です。 |