7月18日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、いちばんよいと思うプログラムの言葉を決めて、ホワイトボードに書いていました。 「もし○○なら」を覚えた子がたくさんいました。 7月18日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラムを作るためには、必要な言葉や言い方があります。 それを考える授業でした。 7月14日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あとは、小さなひまわりが咲くことを楽しみにしています。 コキアも丸くなってきました。モリゾーとキッコロに似ていると思うのですが、モリゾーと聞いてわかる人がどのくらいいるのかしら…… 1年生 交通公園に出発です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わくわく 楽しいな。と感じているのはわかるのですが、身体が小さいため、バスの窓から顔がよく見えないのが残念でした。 いってらっしょあい。 ちゃんと勉強して、お昼ごろ、元気に帰ってきました。 1年生 交通公園に出発です![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学年ドッジボールの様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学年ドッジボールの様子3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学年ドッジボールの様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学年ドッジボールの様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうやらクラス対抗のドッジボール大会のようです。 最初の外野の子を決めて、さあ、スタートです。 7月3日の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんな感じです。 オリジナルのデザイン。どの子も味があって素敵です。 7月3日の様子3![]() ![]() ![]() ![]() これは、一つの大切な力だと思います。 図書館内をうろうろしていて、なかなか借りたい本が見つからないという子もいます。そんなときは、ぜひ図書館祭りを利用してほしいです。 図書館祭り中は、友達が「これ読んでみな。おもしろいよ」や「次貸して」と紹介しあうような姿が見られます。この機会を利用しましょう。 7月3日の様子2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工作の箱を準備してきたのかな?イメージを膨らませる子、読書にいそしむ子などです。 7月3日の様子1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の学習もがんばっていました。 6月末の様子6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人気がある本は? 友達と何を話しながら選んでいるのかな? 6月末の様子4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() WBGTが心配だったので見に行きましたが、大丈夫でした。 まだ、水になれない子もいると聞きました。 きっとこれから水と仲良くなれますよ。 6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾10![]() ![]() 一緒になかまにいれてくれてありがとう。 ![]() ![]() 6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾9![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日 1年生しゃぼん玉第2弾7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |