就学時健診がありました2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ありがとうございました。 就学時健診がありました1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、弟妹が来るからと楽しみにしている子どももいました。 視力測定も上手でした。 サッカーボールをいただきました![]() ![]() 大切に使わせていただきます。 10月4日 1年生研究授業8![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の先生たちは、この授業のためにたくさんの入れ物を用意しました。そのために、たくさん飲んだり、デザートを食べたりしたと言うことですよ。子ども達の学びのために先生たちも陰で努力しています! 10月4日 1年生研究授業7![]() ![]() ![]() ![]() 確かめた後は、発表しながら学びます。 10月4日 1年生研究授業6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学んでいる証拠ですね。 10月4日 1年生研究授業5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目線をそろえて、みんなで確認する姿もあります。 実際に試すことで、だれに教えてもらわなくても目線をそろえるようになるのですね。 10月4日 1年生研究授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月4日 1年生研究授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どちらが多いのか知りたい顔です。 予想は当たったのかな。 10月4日 1年生研究授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さて、どんなふうに比べたいのかな。グループで考えながら試してみます。 10月4日 1年生研究授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が見せたペットボトルの入れ物に入った水は、どちらが多いのかな? 興味津々の子ども達です。 10月休み時間![]() ![]() 声をかけてくれるととてもうれしいです。 たのしそうにだんすをする2人がかわいかったです。 目の検査![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時々は遠くを見て、目を休ませることも大事ですね。 学習用タブレットを使うことが多くなっているので、特に目を休ませることは意識したいものです。 1年生アサガオの種がとれました![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、種を観察しているところでした。 とても一生懸命に種を観察しているので、思わず見せてもらいました。 みんながまいた種と同じでしょうか。 観察している1年生は、確実に大きく成長しています。 10月3日3年生![]() ![]() ![]() ![]() 自分の大豆にカメムシ!?がついていたので、駆除したとのこと。大切に育てている心がうれしかったです。 10月3日4年生の理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の実験で、自分たちの予想を確かめ「ほら、やっぱりできた!」と満足げに戻っていきました。 10月3日防災デー15![]() ![]() ![]() ![]() 上から見ると結構急ですよ。 10月3日防災デー15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日防災デー14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月3日防災デー13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お尻を落としたら、バンザイの姿勢で滑り降ります。 |
|